アーカイブ

 


ドラマニXG稼働日に遊んできた 

今日ついにギタドラ新シリーズの「Guitarfreaks&Drummania XG」が稼働開始しましたね!かくいう私は開店前から神保町のとあるゲーセンに特攻したけど近日稼働とかいうポスターが貼ってあったから速攻アキバに移動してきてやってきましたよ!!ムダ足!!
混んでてドラマニの方を2クレしかできなかったですが楽しかったです!明日も行きたいww

いろんな情報はいつものようにBEMANI wikiにおまかせ・・・しようと思いきやこの記事書いてる現在は曲情報以外はまともに編集されてないんで色々まとめてみよう。


・そもそも稼動店舗なんですが、現状ではめっさ少ないようです。東京都下でも10件足らず、全国でも数十件ぐらいしか公式では確認できないですね。地方の方はもう少し待たなきゃなんでしょうか・・・

・ロケテからオプションまわりが格段に進化してますね。ハイタムが見にくいことに定評のあったデフォルト配置から、DTX式配置に変えられたりします。今回はコンマイって呼ぶのやめるよ・・・
 しかもシャッターが上下から出せたり判定ラインの位置を調整できたりもします。親切すぎて使いこなせる気がしないww

・今日やってる人を見た感じでは、やはりXG初めての人は難易度2とか3台が丁度いい感じなんですかね(一部の人外を除く)。私はロケテ時の貯金のおかげでギリギリ6ぐらいはクリアできるかなーぐらいの腕にはなりました。タムが1つ増えただけで位置関係がまるでわからなくなる。

・でもタム配置をある程度掴んだ後のBlue Planet黄のタム回しは楽しすぎたwオススメしときます。

・左足はなかなか慣れる気配がしません。慣れれば左足も勝手に譜面に合わせて動くって話なんですけどねー。先は長い。

・新曲版権は空色デイズやらTricksterやらはやってみました。Tricksterの両足同時四つ打ちができたら脳汁ものの予感。

・旧曲はある程度ははじめから選択可能ですが、毎プレイ終了後の「Juke Box」とかいう仕様により1曲ずつ解禁していきます。four leaf解禁したんで早速やってみました。相変わらず良譜面。

・左足のせいで地雷譜面とかになっちゃう現状ですが、曲選択時にこっそり各レーンにノートがどれくらい降ってくるかのレーダーがついてるんで、左足地雷は回避可能かと。

・エキストラもちゃんとありますが、3曲設定なら1,2曲目の評価によって3曲目がエキストラステージになるというまさかの仕様。回転率は上がるけどさ-・・・


というわけで、結局何が言いたいのかわからなくなっちゃいましたが、要は食わず嫌いせず楽しんでみましょう!ということです。よくネットとかで「こんな難しそうなのできないからもうXGはやらない」とかいうのを見かけますが、とりあえずできる機会があれば一度やって欲しいです。
もちろん最初は思うようにいかなくてやってらんねー!ってなるかもですが、誰でも最初ギタドラ初めたばっかの頃はそうだったと思います・・・少なくともパッド数増えたのに慣れてきた今はものっそ楽しいですよw
てなわけでshinyはギタドラXGを応援しています。どうかこけませんよーに。まる。

声優アワード2009 

今年で4回目を迎え、そろそろ毎年恒例の感も出てきた声優アワードですが、つい先日2009年度の受賞者が発表されましたね!授賞式も見たかったけどバイトだったとかもうね!
とりあえず受賞した方々はこちら。(こちらから転載)
個人的な感想もつけておきます。

--------------------------------------------------------------
主演男優賞:小野大輔   今や絶大な存在感を発揮されてますよね。黒執事見てなかったけどw
主演女優賞:沢城みゆき   個人的に主演ってイメージじゃなかったけど彼女の演技はやはりものすごい。納得。

助演男優賞:浪川大輔   色々な作品に顔を出されてますよね。いい仕事してます。
助演男優賞:三木眞一郎   新ロイにも慣れましたwポケモンのコジロウのイメージが未だに強いというね・・・
助演女優賞:井上喜久子   お姉ちゃんの声を聞くと安心するなぁ。まだまだ頑張ってほしいです。
助演女優賞:堀江由衣   ヒロインのイメージが強かったですが、そういえば最近は助演で頑張ってる印象。

新人男優賞:阿部敦   上条さん!ww
新人男優賞:前野智昭   残念ながら私が見てるアニメにはあんま出てないんですが、すんごい活躍されたよう。
新人女優賞:伊藤かな恵   去年大躍進を遂げましたね!まだまだ頑張ってほしい!
新人女優賞:豊崎愛生   2009年の女性声優界は彼女を中心に回ってた気すらするww

歌唱賞:豊崎愛生・日笠陽子・佐藤聡美・寿美菜子・竹達彩奈(放課後ティータイム)   アルバムオリコン1位という快挙などすばらしい実績を残していきました。2期も当然期待!

パーソナリティ賞:小野坂昌也   なんとなく怖いイメージがあってラジオ聞いた事ないんですがwww人気ですよねー。
特別功労賞:高橋和枝   声優という仕事がまだ浸透してない頃から活躍されてたそうです。こういう方々があってこその今の声優業界なんですよね。

功労賞:玄田哲章・杉山佳寿子・田中信夫   出演作を見てみると「あーあの声の方か!」となるような方々ですね。

富山敬賞:水樹奈々   ついに紅白まで出てしまいました。声優という枠を破るパイオニアになるのを期待w
シナジー賞:機動戦士ガンダム   ガンダムってすごいなー・・・時代を超えて愛されすぎだろ・・・

海外ファン賞:斎賀みつき   海外にも知名度あるんですね彼女。サイガー・・・
キッズファミリー賞:水田わさび    最近の子供には新しい声は受け入れられてるんですねwまぁ気にしてないかw
--------------------------------------------------------------

受賞された方々、おめでとうございます!今回は全体的に納得いく方々が受賞された気がします。いやはや。
しかし去年は結構声優業界が動いた年だったんじゃないかと思います。若い方の躍進がめざましかったですよね。今やってるアニメで豪華声優陣だーって言われてるのもつい1年前じゃあんまり知名度ない方もいますし。今年は昨年に頭角を表した方々の飛躍の年になりそうです。

というわけで、今年はどのような方々が活躍されるのか楽しみにしてますw

またソート 

以前は若手女性声優中心のソートをやってみましたが、今日は幅広い年代の声優さんが含まれてる女性声優225人ソートをやってみました。ってかなっがwwwww
てなわけで50位ぐらいまで晒しときます。

1 中原麻衣
2 豊崎愛生
3 竹達彩奈
4 阿澄佳奈
5 松来未祐
6 広橋涼
7 戸松遥
8 伊藤かな恵
9 喜多村英梨
10 新谷良子
11 釘宮理恵
12 井上麻里奈
13 佐藤利奈
14 田村ゆかり
15 花澤香菜
16 日笠陽子
17 早見沙織
18 加藤英美里
19 葉月絵理乃
20 小清水亜美
21 植田佳奈
22 井口裕香
23 伊瀬茉莉也
24 後藤邑子
25 後藤麻衣
26 後藤沙緒里
27 神田朱未
28 野中藍
29 松岡由貴
30 寿美菜子
31 斎藤千和
32 斎藤桃子
33 大原さやか
34 清水愛
35 佐藤聡美
36 桑谷夏子
37 藤田咲
38 水樹奈々
39 牧野由依
40 水橋かおり
41 宮崎羽衣
42 能登麻美子
43 浅野真澄
44 名塚佳織
45 井上喜久子
46 沢城みゆき
47 真田アサミ
48 ゆかな
49 田中理恵
50 高橋美佳子


ちょっと前にやったソートとそれとなく順位が違うのは気のせいですきっと。
しかしまぁ1年前からでは考えられないような方が上位に名を連ねてる感があります。特に去年は声優界で結構世代交代があった気がしますねw

ちなみに後藤3連続は多少狙ってやったww斎藤2連続は気づいたらこうなってた。

迷い猫オーバーラン!アニメの情報色々解禁 

今日というか昨日、「迷い猫オーバーラン!」のアニメ情報が色々と解禁になってたんでちょっとまとめてみます。
こっから引用→http://www.patisserie-straycats.com/blog/

[放送局]
TOKYO-MX ・・・ 4/6(火)23:00~
サンテレビ ・・・ 4月放送開始予定
BS11 ・・・ 4/10(土)24:00~
アニマックス(CS) ・・・ 4/19(月)22:00~

アニメイトTV (PC、携帯)
バンダイチャンネル (PC)
ほかにて、4/11(日)より配信開始!

一部調整中とのことなんでまだ追加されるのかな?とりあえずネット配信があるんで見れなくて涙目となる方はほとんどいなさそうでなにより。MX23時枠は良い時間帯だw


[OP・EDテーマ]
OP「はっぴぃ にゅう にゃあ」
ED「イチャラブCome Home!」
案の定3人娘が歌唱とのことです。くまのきよみさん作詞か・・・


[WEBラジオ]
3月下旬頃からWEBラジオ「迷い猫 聴いてごラン!」が始まるようです。パーソナリティは井口裕香さんと竹達彩奈さん。これはカオスの予感しかしないwwww
伊藤かな恵さんは残念ながらレギュラーじゃないようですが、まぁゲストに期待しときましょうw


というわけで放送局も大体決まったことですしいよいよという感じになってまいりました。アニメでより映える作品な気がするんで期待もひとしおです。楽しみー。

はつらじー 

最近竹達彩奈さんが好きすぎて生きるのがつらい私ですが、最近になってようやく彼女のラジオをじゃんじゃん聞いていこうという気になったんで、現在放送中の「竹達沼倉の初めてでもいいですか?」の過去回を聞いていきました。あずにゃんは以前から好きだったけど、中の人である彼女に注目するようになったのってけいおんライブからだからこのラジオはノータッチだったんですよねー。A&Gって時間決めてみないといけないから敷居高いし。

とまぁ3日かけて10回分ぐらい聞いたんですが、


やばいあやにゃん可愛いやばいもうやばいwwwww

彼女のトークは何回か他のラジオのゲストとかで聞いたことはあったんですが、本性はただの変態でした。おにゃのこは多少変態の方がいいよね派な俺には最高のキャラですよひゃっはあ!!!なんかこの衝撃は近年まれにみるものがあるよ・・・
そして相方の沼倉さんもいい具合に変態なために素晴らしい変態ラジオとなってます本当にありがとうございました。
しかし慣れてくるとはっちゃけたことを言う彼女ですが、なんだか無性に麻衣ちゃんあたりとコンビ組ませてラジオやってほしいと思った。なんかこの2人すごい合いそうな気がする。どうですかアイムさん。

というわけでかのラジオは超A&Gにて隔週更新にて月曜23:00~やってますんでぜひぜひどうぞ。でも初めて聞く前に某所とかで過去回を聞いておくのを強く推奨します。

他にもあやにゃんはこの春から迷い猫のラジオやらKiss×sisとか迷い猫のラジオもやられるんですでに3本も彼女のラジオが聞けることが決定してます。こんなに幸せでいいの俺?らじおん2期に出ないかなーという皮算用してみたら4本とかもうね・・・早く春よ来い!!いやでも春休み終わるのは嫌(ry

というわけで、shinyは竹達彩奈さんも応援しています。

