スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まとめ書きばっかだな最近 

■Twitterに侵食されて
最近Twitterのポスト数が増えてきました。それに反比例してブログの更新数が減ってます。これはひどい。
アニメとか日常の小ネタは圧倒的にあっちの方が書きやすい。どうせ1話につき書きたいことなんかちょっとずつなんだし。でもこのブログがいらないんかと言われるとそんなことはなく、イベントレポとかちょっと長めの完走も書きたいこともある。

とゆーわけで、まぁこれからは割と長くなってしまう感想はブログで、その他小ネタはTwitterでやってこうかなーと思います。これからもこのブログは週1更新みたいになっちゃうかなぁ・・・
私の文が読みたいという奇特な方は(いないと思いますけど)、Twitterやってる方はぜひぜひフォローしてくださしあ。やってない方もブログ左の窓から読めるのでどうぞ。というかそこのあなたもこの機会にれっつ☆ついったー!


しかしTwitterを始める前は、普段2chとかも見ないし情報サイトとかも大して見なかったんでかなりの情報弱者だったんですが(知らない間においしい話が終わってたりとかざら)、Twitterやってるとしかるべき方々をフォローしてると有用な情報が来るわ来るわwすっかりTwitterが主要な情報源になってたとさ。
最近は色々しょーもない事をPostするようになってきて依存度は増すばかりです。楽しいからなんだけど。中毒にはならないようにね・・・



■アニメ「ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド」#1
さてどんな初回かなーと思い見てみるとなんだこれwwwww
なんだかヴァンパイアについて特集したバラエティー番組が突然始まるという演出ががが。なんだかハルヒ1話めいたものを感じたw
今回だけじゃ何とも言えなかったけど、まぁいつものシャフトなんでしょうwwしかしひだまりのEDの完成が早速遅れてたりとすでにスケジュールキツキツ感が出てたりもしますが大丈夫なんまじでwというか化物g(ry


■アニメ「はなまる幼稚園」#1 & 原作コミックス
今季の1話を見てみて一番の伏兵でした。これは面白そうw
前々からタイトルは知ってる作品でしたが、「幼稚園」てモチーフがあんまり得意じゃなさそうなんで敬遠してましたが侮れなかったです。思わず原作買ってしまいましたwとりあえず2巻まで読了。

幼稚園といっても、作者さんのあとがきによるとこの作品は「幼稚園児の恋愛」がテーマ?のようなんで、登場するチビッコの精神年齢は総じて高めです。てかこんな幼稚園児いませんwwぶっちゃけリアルでのチビッコはかなーり苦手なんですが、このくらいキャラがデフォルメされたチビッコならかなり可愛いなぁと。ロ、ロリコンj(ry
それでいて先生やら保護者やらの描写も割とフォーカスが当たっててまったりな日常に深みを加えてます。とくに桜さんの生きざまが・・・

というわけでしばらくはアニメにコミックスに楽しめそうな作品です。ヤングガンガンの個人的ヒット率は異常。でも今更本誌読むのはなぁ・・・


■アニメ「聖痕のクェイサー」#1 & 原作コミックス
エロいエロいと評判だったんでアニメが始まる前に原作読んでみたんですが。こ れ は ひ ど いwwwこれを年齢制限なしで刊行できる日本は良い国だねwwww(実際一部の話数が外国では発禁になってたりしなくもない)
どのあたりがヤバいのかというと、健全さがウリ(笑)の当ブログで記述するのは誠に憚れるのですが、毎回おっぱい(※クェイサーの能力発揮には聖乳(ソーマ)の補充が必要です)、ドSゴスロリとドM少女のSMな日常、その他リアルに文章化したくないようなあんなことやこんなことが起こってしまわれてます。なんかもうここまで来るとエロも清々しくなるんだね!

というわけでまぁTV放送版のアニメでは案の定ひどい規制が存分に働いてましたんでなんかもうよくわかんないことになってました。わかってたけど残念だ。とはいえディレクターズカット版が先日から有料ネット配信開始されたみたいですが。もうこっちで毎週見ようかな・・・どこまでアニメの限界に挑戦してるか気になるww

とまぁエロばっか強調してますが、元素を用いたバトルもなかなか見どころあります。結構各元素の性質とかが考え込まれてて面白い。ナトリウム使いが強いのはなんか意外だったけどなるほどだなー。




というかはなまる幼稚園では漢字にルビが打ってなくて、クェイサーでは打ってあるんだよなぁ・・・掲載誌の都合とはいえ逆だろJK・・・



■DTX
というわけで今季もアニソンが色々ありますが、またDTX作ろっかなーと。でもCD出てからじゃないと耳コピちゃんとできないからそれからになりますが。今のところの候補は、
・ひだまりOP「できるかな?って☆☆☆」
・ソ・ラ・ノ・ヲ・トOP「Girls, Be Ambitious.」
・はなまるやらクェイサーのなんか
あたりでしょうか。後はアニメじゃないけどWhich Witch?のキャラソン4つ目も。愛生ちゃん好きの俺歓喜。

しかし依然としてけいおん系のDTXの人気がハンパないなぁ・・・メドレーもやたらDLされてるけど全くリアクションないのを見るとお察し下さいな感じなのかしら


■アニメ「WORKING!!」メインキャスト発表
リアルに半年ほど待ちに待ったこの発表!

小鳥遊宗太:福山潤
種島ぽぷら:阿澄佳奈
伊波まひる:藤田咲
轟八千代:喜多村英梨
白藤杏子:渡辺久美子
佐藤 潤:小野大輔
相馬博臣:神谷浩史


まひるは藤田咲さんですか。好きなキャラなんでむしろこれから代表作になるぐらい頑張って欲しいですw
八千代さんがキタエリなのは嬉しい誤算ww杏子さんが渡辺さんなのはかなり意表を付かれた感が。そして男性も地味に豪華。
というわけで、キャスト的にもなかなか申し分なさそうな感じのアニメWORKING!!です。映像見た限りでも結構動きそうですしこれは来るんじゃないのか。いや絶対来る。


キャスト予想全部外してんのはスルーでオナシャス


■イベント
今日(もう昨日)、1/24の電撃ジェネオン祭りGENESISのらじ×ばと!公録、4/18のスフィアライブツアー@東京の当選通知が来てました。とりあえずこの先麻衣ちゃんと愛生ちゃんに会える見込みが立ったんでしばらくは生きる意味を見失わずに済みそうです。
スフィアライブツアーは徳島(愛生ちゃんの出身地にして聖地)にも行こうかなとちょっと思ってたんですが諸般の事情により今回はスルーで。後日レポとか見て羨ましすぎて発狂するのは目に見えてるんだけど仕方ないね。

スポンサーサイト

コメント

あー
更新減るんですか・・・
情報弱者な僕にとってこのブログは生命線ともいえr(
ツイッター見ときますw


センター初日終わりました(二つの意味で
国語 ないwww
去年難化だったのにさらに難しくするとかありえません・・・
今年9割とか取る人いたら神ですね(ぁ
まあその分英語が簡単になったかなと。

今日の理系で落とさなければいけますね(何

このブログ情報源にするのは色々間違ってるかとww
去年の国語に殺されたのは今はいい思い出。
今日で全部終わりましたがどーだったんでしょーか。

まあ足切りにはならないくらいの点は取りました、はい。

数ⅡBねてたくせに間違ってるとかね・・・
科学で20点近くも落とすとかね・・・
物理で10点以上落とすとかね・・・

自分が嫌になりました(ぁ

具体的な点数としては
750あるかないかですねー(まだ答え合わせてない
国語が意外と125点だったらしいので(親の採点による
2次で挽回できるところまでいけて良かったですw

学校で自己採点してきました

っしゃ760ktkr(ぁ

これなら余裕で後期いけますね(マテ
理系の間違ったところの配点が意外と低くてこの点数でいけました、はい。

今日はセンター明けなので勉強は1分もしません(ぇ
明日もカラオケ行ってしません(こら

まぁセンターが良かったんならその調子で頑張ってくださいw2次は2次で過酷ですががが。
・・・まぁ1日や2日ぐらいなら息抜きも(ry

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fntsa.blog54.fc2.com/tb.php/94-fc06cf4f

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。