スポンサーサイト 


冬シーズン開幕 

気がつくと1週間ほど放置してしまってました。その分ついったーのPostは増えてるというね。なんか予想はしてたけどだんだんついったーに侵食されてるなぁ・・・


アニメ新番の感想とか書いていきますかね。ネタバレかどうか微妙な文章ですが気になる方はうまいことスルーしてくだしあ・・・


■アニメ「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」#1
テレ東とアニプレが手を組んだ新企画「アニメノチカラ」の新企画だそうな。とりあえず興味本位で見てみましたが、なんだかすんごくいい雰囲気。ジブリ的なものを感じるw
ただ前情報なしで見たらよく話わからなかったんですがwなんとなくシリアスで話が進んでいきそうな気配はしないでもないですがどうなるんだろう。

ED戸松さんか・・・本編出てないのにw

どうでもいいけど初回放送中のCMで次のクールの新番予告流すのってどうなんwww


■アニメ「れでぃ×ばと!」#1
年末特番で1話は見ましたが、先日本放送が始まりました。ネットでリアルタイム配信とかまた面白いことをやってますwまぁ地上波でやるのは諦めたのかなとなんとなく察しましたw
肝心の中身はというと、まぁハイテンションラブコメなんでしょうねw無難にキャラ紹介できてた気がします。というかセルニアさん@麻衣ちゃん(後藤ではなく中原)がなかなかいいツンデレを発揮しそうで期待。
あとは麻衣ちゃん(後藤ではなく中原)が久しぶりにアニメEDを歌ってますねwおおよそ2年ぶりか・・・。最近の彼女の曲の傾向に洩れず打ち込み系ポップですが、メロディとか前作より好みかも。というか半年でCD2枚とか俺歓喜。
作画はぶっちゃけアレですが話とかキャラで勝負してくださいww


■アニメ「おまもりひまり」#1
まぁ、これから面白くなりそうかなwというか色々と初期設定がそらおとと被りすぎでワロタwwとくに幼なじみポジション。
というかひまりの声がwwwホロwwwwwさすがに一人称はわっちじゃなかったけど二人称がぬしなせいでもうねww
そして主人公の声が誠死ねのせいでなんかストレスがたまるwwwww

ごめんなさい声ネタばっかで。どんな展開くんのかなー。


■アニメ「バカとテストと召喚獣」#1
なんだか賛否両論らしいですが、私は結構楽しめましたww
テスト結果が能力に反映される召喚獣でバトルっていうモチーフが斬新で結構面白かったです。ただ、結局バトルに勝のは成績優秀者なんだよねとも思ってしまうんですがw
というか演出がいちいちシャフトっぽくてSILVER LINKはシャフトに喧嘩売ってんのかと思ってしまいましたが主要スタッフがシャフトな方だったんですねwはたして新房さん不在でもあの演出手法はコントロールできるのだろうか。


■アニメ「ひだまりスケッチ×☆☆☆」#1
Aパートはなぜか2期の続きみたいになってましたが、Bパートではいよいよ新入生登場です。声のイメージは自分の中でそんなに固定してなかったんで、これから彼女たちのトーンに合わせることにしますw6人に増えても今までのノリでゆるゆるやっててくださいw

OPは2期よりさらにテンポアップして(多分)これまたなかなか楽しい曲になってます。というか新入生歌わないんだw
EDはまたまたmarbleさんですが意外にもロックでしたねwでも綺麗な音なのはさすが。

ひだまつりも行けたらいいんだけどなー。抽選倍率どんなんなんだろう。


■アニメ「おおかみかくし」#1
原案が竜騎士さんなだけあってものっそひぐらし臭がするwでもひぐらしが別に好きでもない私的にはどうなんだろうw
まだ全然ストーリーが発展してないんでなんとも言えませんが、アニメ的に面白い作品になってったらいいなぁと。





■新パソコン

富士通 デスクトップパソコン FMV DESKPOWER F (ルビーレッド)(Office搭載) FMV-FE60R富士通 デスクトップパソコン FMV DESKPOWER F (ルビーレッド)(Office搭載) FMV-FE60R
()
富士通

商品詳細を見る


2年ちょい使ってた元家族兼用ノートPCから、デスクトップPCに買い替えてみました。Windows7ktkr。

前のPCが残念すぎるスペックだったのもあって、このサクサク感には感動すら覚えますwwwメモリ4GBとかCPUがCORE 2 DUOとかもううふふふふ
移行作業が案の定ものっそ面倒でしたが、無事移行できたんでこれからはこっちのPCがフル稼働すっかなw

100109_2238~01
部屋に置いてみるとこんな感じに。モニターでけえw
赤が大好きな自分的にはもう最高な色なんですが、どう考えても人を選ぶ色なんでどこの店でも売れ残り筆頭の色だそうなwまぁ白とか黒あったら普通そっち買うよね。うん。

最初はテレビチューナー付きブルーレイモデルにして録画機と兼用すっかなーとか思ってましたがちゃんと別にレコーダーとテレビ買った方がいいよね。またお金貯めにゃなぁ・・・
スピーカーはまぁ予想通りパワー不足だったんで別途取り付け。
今のところはVistaで動作してたものが7で動作しないということには遭遇してないんでxp→Vistaの移行より敷居は大分低いんじゃないんでしょうか。インターフェースも大きな変化はありません。若干使いやすくなってはいますが。

ただ1つ不満な点が、付属メールソフトがどう見ても劣化してる件wwwwVistaのWindowsメールはOutlook Expressライクな感覚でしたが7付属のWindows Live メールはその面影を完全に無くしてましたww名前似てるのにwww
というわけでこれを機会にThunderbirdに乗り換えてみました。メールソフトにもタブの時代なんですね。まだ慣れてなくてたまにストレスたまるけど結局のところ使いやすそう。

とりあえずこのスペックのPCが11万弱で買えたのはうれしいなー。もしかして動画のキャプチャとかもできちゃうんかな?DTX譜面動画とか撮ってみようかなーとか。



他にもCSV3とかクェイサーとか書きたいことあるけど今日はもうこの辺で。

しかしこれからテスト月間で若干憂鬱じゃのう・・・
スポンサーサイト

コメント

センターまで後1週間。

おまひまを試しに1話だけみてみましたが、
凛子が全然イメージと違う声でw
まあBパート入るあたりで慣れましたが。
後は、リズとくえす様が登場早すぎるw
本編だとくえす様かなりあとの方だったはず・・・

ってなわけで結構面白そうでした、はい。
まあ時間あったらみるということで。


デュラララはもういいです(ぁ
セットンが暗くていい感じでしたがw


センターは去年かなり難しかった気がするので、今年は簡単になるはず・・・
いける(ぁ

あの幼なじみはそらおとのニンフの方ですね。ニンフ好きの俺歓喜。
キャラの登場順が変わるのは仕様でしょうw

センターはむずくても簡単でも周りの人との勝負ですから難易度はあんま気にしない方がwまぁ科目間で差つけられたら涙目ですけど・・・

スピーカーがなかなか良い感じですね。
サウンド方面にお金をかけたいなぁ→でもそこまで気が回らない→やっぱいいや→(最初に戻る)
のループを定期的に繰り返してます。

このスピーカーも別にそんな高いもんでもないんですが(4kぐらいだったかな)あるのと無いのとでは雲泥の差ですねー。
まぁこういうのって一度質上げちゃうと元には戻れなくなっちゃうんで現状に満足ならそのままのほうが(ry

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fntsa.blog54.fc2.com/tb.php/93-aac9a67a

