スポンサーサイト 


あけおめぶろぐ 

というわけであけましておめでとうございます。新年早々わざわざこのブログを見に来てくださってる方ありがとうございます。これからもぐだぐだーっと書きたいこと書いてこうと思うんでよろしくお願いします。

まぁ別に新年だからって特別なことやるでもなくいつものブログで。


■アニメ「とある魔術の禁書目録」
レールガンに絶賛ハマり中な私ですが、本筋のインデックスを見てなかったんで暇な年末年始を使って全話見てみました。というか三ヶ日で見ていこうと思ってたけど昨日で6話まで、今日で残り18話を見るという暴挙に出てみましたw1日に一気に見たアニメ新記録更新おめでとう俺。

ネタバレ感想を表示



とある魔術の禁書目録 第1巻(通常版) [Blu-ray]とある魔術の禁書目録 第1巻(通常版) [Blu-ray]
(2009/01/23)
阿部敦伊藤静

商品詳細を見る


■アニメ「WORKING!!」のPVがコミケで放映&主要キャラボイス公開

先日のコミケでアニメ「WORKING!!」の新PVが公開されたみたいで。私もどう考えてもコミケでアニプレブース行ってたんですけど、色々いっぱいいっぱいでPVに気を傾けてる余裕なんてなかったです☆
で、ドラマCDからキャストが変わってしまうんですが、主要2キャラ以外の声優が未発表にも関わらずいろんなキャラの声が聞けたりもするんで声オタとして色々邪推してしまったりも・・・でも音質良くないから良くわかんないや・・・なんとなくの印象では、

小鳥遊宗太(CV:福山潤):さすがにイメージにあってる感じかなー。
種島ぽぷら(CV:阿澄佳奈):声優交代と聞いてがっかりしたけどぽぷらがアスミスなら許すwww
伊波まひる:一番のお気に入りキャラにしてドラマCDキャストが麻衣ちゃんだっただけに声優交代は堪えるじぇ・・・まぁ新しい声も受け入れてみるけど、これは高橋美佳子さんあたりかな?
轟八千代:若干イメージよりも老けてる気が・・・誰かわかりましぇーん。
白藤杏子:最初は生天目仁美さんかなーとか思ったけど良く聞くと違う気がしないでもない・・・
佐藤潤:概ねイメージ通りw男性の聞き分けは専門外だけど
相馬博臣:男性の聞き分けh(ry

でさ・・・山田ナチュラルにいなくて涙目wwwまぁけいおんでいうあずにゃんの如く途中参加で美味しいポジション持っていくんですねわかr・・・ってんなわけないかww
どうせ2chとか見に行ったらもっとすごいダメ絶対音感をお持ちの方々がもっと正確な予想立ててると思いますがまぁ正式発表待っときますかねー。というかPV見てると結構面白そうで期待が膨らんでいくw

WORKING!! 1 (ヤングガンガンコミックス)WORKING!! 1 (ヤングガンガンコミックス)
(2005/11/25)
高津 カリノ

商品詳細を見る

この機会に原作も宣伝。ヤングガンガンで連載中の4コマですんで気になった方はひとまず1巻だけでもどーぞ。




ニコニコで「松岡修造」タグで検索してたらこのような動画がw私が大昔に作ったハリケーンミキサーの譜面に修造のキー音をアサインしてるみたいですww
なんだかんだで2年ほどDTX譜面作ってましたが、動画になってるのを見るのは始めてです(他にも使ってる方いるかもしれないですが見たことないです)。なんだか嬉しいなー。

・・・というか結構前の譜面ってすんごい耳コピミスあるの分かってるから今見ると相当恥ずかしくもあるんですがwwwだからと言って片っ端から譜面修正するのも面倒なんですがねー。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fntsa.blog54.fc2.com/tb.php/92-bc4f2730

