スポンサーサイト 


としこしぶろぐ 

本日2本目。これは今年中に書いときたいなぁ・・・間に合うかね・・・

■DTX
大晦日の今日、スフィアの「A.T.M.O.S.P.H.E.R.E」と、けいおんの「放課後ティータイムメドレー」を上げました。

A.T.M.O.S.P.H.E.R.Eは結構ドラムが楽しそうなんで作ってみましたw
アレンジャーは虹音さんなんですが、彼?彼女?(調べても性別わからず)の曲のドラムって実は結構凝ってるんで前々からDTX作ってみたいなーと思っていたりもしてまして。スフィアでは「Super Noisy Nova」とか、それ以外だと咲OPの「Glossy:MMM」とかEDの「残酷な願いの中に」とか。
ただ普段はドラム音がちと軽いのが残念だったんですが、今回のドラム音はロックドラムに近い感じだったんで良かったです。
曲も元気が出るいい曲ですんでスフィア未体験の方もぜひぜひどうぞー。

放課後ティータイムメドレーはですね・・・アルバムが出た当時それをいたく気に入った私は「そうだ、4曲を繋いで1つのDTXにしよう!」とかいうのを思いつきまして。ただ、曲の繋ぎがもうむずくて、しかもギタドラのアンクエが酷い叩かれ方をしてたりで、できたはいいもののこれ世の中に出すのはどうだろうかと思って自分で遊ぶにとどめてお蔵入りにしてました。
で、昨日のライブでいたく感動した私は「よし、ライブ終了&アニメ2期記念にアレを出そう!」と思いついてしまい、ちょっと微調整してうpして今に至るわけです。後悔はしていない。
始めてメドレー編集の真似事なんてことをしてみましたが、なんだかこーゆーのってセンスがもろに出ますからねぇ・・・ただ私にゃこれ以上の繋ぎは思いつきませんでしたはい。ただ、ドラム以外全くアレンジ付け加えられませんし(かろうじてインスト音源は手元にあったんで良かったですが)そのあたりはお手柔らかに・・・



年末慌ただしくて書けなかった秋アニメの感想を年が明けるまでに書く。

■アニメ「生徒会の一存」第12話(最終回)
ネタバレ感想を表示




■アニメ「そらのおとしもの」第13話(最終回)
ネタバレ感想を表示




というわけで2009年もまもなく終了ですね。というかこの記事読んでる方の99%ぐらいは多分もう2010年なんでしょうねww
今年は個人的に色々あった年でした。大学受験だったり、高校卒業だったり、東京に引越してきたり、大学生活満喫したり、バイト始めてみたり。
あとはとらドラやらけいおんやらにどっぷりハマったり、前々から好きだった咲がアニメ化でブレイクしたり、豊崎愛生さんがめがっさ好きになったり、東京に来たのを気にアニメやら声優のイベントに行き倒すようになったりとこっちの方面でも色々ありました。このブログも始めましたしねw本当に濃い1年でした。

とゆーわけで、来年もよろしくお願いします。ではではまた2010年に。
スポンサーサイト

コメント

あけおめです

DTX両方頂きました-

メドレーの2曲目と3曲目のつなぎがよかったです(ぁ

Glossy:MMMは作るんですか?w
咲はいい曲が多かったんで結構楽しみな。


ってかDVD見まくりですねwww
1日で2クールは・・・
すごいっすね(ぁ

熱量は・・・
多分分子の運動がベクトルでそれの向き(大きさ含む)を変えるのでは・・・
普通に考えてスカラーですよねw

メドレー少しでも繋ぎ良かったと言ってくださるだけでありがたいですww

ちなみに咲曲は作りたかったものの完全にタイミング逸した感が満載。


というか分子の熱運動のベクトル変えたところでマクロで見ると(温度的には)何も変わらない気がしないでもwというか熱も電気も変えるベクトルがあるとすれば全部運動量だわなー。

なんて風に魔法とか出てくる作品に物理でマジレスするとキリがなくなるんでもうやめようwwww

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fntsa.blog54.fc2.com/tb.php/91-9ce77cbe

