スポンサーサイト 


ウチの近くにもあんな大型ゲーセンできないかなー 

■ギタドラXGロケテふたたび
先月のアキバに続いて、今度は調布でロケテがやってるらしいんで行ってきました。ちょうど夕方からそっちのほうに用事があったもんで昼間に。例によってドラムしかやりませんでしたが。
現地には1時半入りして、4時過ぎまで6クレほどやりました。アキバのときの初日は1時間に1回ぐらいしかできない混みようでしたが、今回はそれほど混んでおらず、空いてるときは自分含めて2人で回す感じになったりも。まぁ関東では結構いろんなところでもうロケテやりましたしね・・・
にしてもやっぱXG楽しいなぁ・・・まだ慣れないけど。早く両足が使えるようになりたい。

というわけで、今日やった主な曲と譜面傾向をメモっておきます。

HYPER JET LAND(ADV6.10):突如として来る両足連打のラス殺しがひどいwwww稼働当初はみんなの地雷となることうけあい。
KAISER PHOENIX(ADV6.20):タム回しに慣れてないとかなりびっくりする譜面。EXTは無理ゲー。
My SunShine(EXT6.80):版権曲。聴いたことあるとおもったらドラマの主題歌か・・・。サビが自作DTXのオレンジ(EXT)みたいだった。
Piranha(EXT5.80):テラあさき。ちゃんとお約束ハイハットペダルもあるよ!
You've Got 2 Get Me(EXT6.80):カオス譜面・・・謎のフィルに殺された。
嘘(EXT7.10):やっぱり左足できない・・・
Chronos(EXT6.40):実はこの曲V6の赤譜面がなくなって黄譜面が新しい赤譜面になってます。現行赤譜面はV6で見納めなのかね?なぜ消したし。
ENCORE CONQUEST(BSC5.95):今回はクリアできました。でもやっぱ鬼姫むずい・・・
Funky sonic World(ADV6.60):ほぼ刻みなんで難易度ほどの難しさを感じませんでした。ちなみにEXTにはちょっとツーバス追加されてました。
OVER THE LIMIT!(EXT6.30):一応クリアできたけど足gdgdすぎワロタ。
心の折れたエンジェル(EXT6.50):足gdgd。間奏で死亡。クリアできそうなんだけどなー。
凛として咲く花の如く(EXT6.20):楽しいwこっそり左足もあるよ。


難易度がなんだかよくわかりませんが、現状では私は6.50あたりがクリアできるかできないかの境目ですかね・・・でもやっぱ数字はかなりあてになりません。
正式稼働は来年2月のようですね。意外とすぐだな・・・ただあの巨大な筐体が全国のゲームセンターがどこでもおけるスペース的金銭的状況とは思いませんが・・・楽しみだけどそこんとこは不安だなー。




明日はアキバで読まなくなったマンガ売りに行ったり、ひだまりのクリアファイル配布イベントに行ってきたりしますかね。雨だけど。おかげでやろうとおもってたかなめも聖地巡礼が延期だよもう。

・・・Twitterのおかげでこのブログの更新頻度が間違いなく落ちてますねwwwだってちょっとしたネタとかはあっちのほうが合うしなぁ・・・というわけでできましたらこれからはTwitterのほうも覗いてやってください。ブログの一部と化してますけど。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fntsa.blog54.fc2.com/tb.php/66-d654a1ac

