スポンサーサイト 


ひだまりラジオ×☆☆☆ 公開録音 

ひだまりラジオ×☆☆☆の公録に行ってきました。なんか230人の枠に3200人ぐらいの応募があったらしいです・・・およそ14倍・・・よく当たったな俺。

とりあえずひだまりアニメ3期についての情報やらはここに直接、公録の感想的なものは「続きを読む」から読んでください。


・ひだまりスケッチアニメ3期「ひだまりスケッチ×☆☆☆」は2010年1月よりTBS系列で放送予定だそうです。意外と早く始まるんですねw

・原作ではゆのたちはすでに進級して下級生も入ってきてるんですが、その下級生の乃莉となずなもちゃんと出るみたいです。そうだろうと思ってたけど正式に話が聞けてよかったw
ちなみにキャストは決定してるみたいですが、まだ秘密みたいです。実際阿澄さんとかがポロっと言ってしまいそうだったんですが頑張って我慢してましたww水橋さん曰く「ひだまり臭がする」「私が喜びそう」、阿澄さん曰く「これから仲良くなれたらいいなぁ」(→以前から親しいわけではない)みたいなヒントがポロポロ出てきてましたが分かりそうな方は予想してみてください。私にはわかりませんww

・当のひだまりラジオ3期ですが、今月末からまた1年間配信予定だそうです。1回目は公録を放送するみたいです。

・アニメ放送に先立ち、2期放送前にもあったファンディスクが12/23にまた出るみたいです。



とまぁ個人的に新しかった情報はこれくらいでしょうか。以下は公録本体のレポというか感想ですんで見たい方のみ「続きを読む」からどうぞ。

とまぁ、覚えてることを時系列順に書いていきます。ちなみにshinyは結構なアスミスファンですのであしからず。なにがあしからずかは分かりませんがとりあえずあしからず。
というかもうすでに記憶が曖昧なんで本当に合ってるのかは保障しかねますww細かい会話の内容とかも忘れちゃったなぁ・・・こーゆーのは将来何かの拍子に急に思い出すもんなんですがねー。


・3時前に会場集合して当選番号の若い人から入場。私は109/230だったんでかなりのど真ん中w席は部屋のど真ん中ぐらいになりました。正面でよかったw

・4時の開演まではアンケート(後でイベントに使われます)などを書いてました。とりあえず無難に書いておきました。ネタなんか思いつかねえww

・で、開演。会場が暗くなってひだまりらしからぬ壮大な音楽やら演出やらネタやらのあとついにパーソナリティの皆さんの入場!!おーゲストのミズハスだあああ!!隣にはアスミ・・・・・・ス・・・?あれ・・・・・・?この方はうめ先生だよね?wwサプライズで来るだろうとは思ってましたがまさかOPからこんな形で出るとはww

・というわけで最初は阿澄佳奈役の蒼樹うめ先生がご降臨なさってました。必死にアスミスのふりをするウメスをいじりまくるミズハス。ウメスめがっさ涙目。

・OP終了後に本物のアスミスが入場・・・と思いきやこっちのアスミスが偽物疑惑浮上w生阿澄さんは2回目ですが相変わらずお綺麗でした。最終的にはウメスがアスミスを演じるのにギブアップして丸く収まりましたwここでウメスはしばらくの間退場。gdgdなようでも面白い、ひだまりラジオの本懐。

・ふつおたをちょこっと読んで、新コーナーの紹介など。このあたりはいくら文章にしても面白さは伝わらないかと思いますので配信分をどうぞ。ちなみに「ひだまり荘の十人」という 全 く の 新 コ ー ナ ー もちゃんとありましたよ☆

・この次は開演前に回収したアンケートを読んだりする会場限定コーナー。長いこと雑談してたような感じでしたがw呼んでほしいゲストが「バラク・オバマ("Yes, We Can!"は"いえすっ!アスミス!"のインスパイア説浮上)」「高田純次(アスミス「キャラが被るから・・・」)」「藤井フミヤ(後藤さん歓喜)」とかカオス過ぎワロタwww

・そのあとはED。今後の告知やらもいろいろ。というかED曲って新曲だったのかな?ひだまり荘の住人から校長、うめ先生までのオールスター勢ぞろいみたいな曲でしたが私が知らない間にCDでてたりしない限りは新曲でした。楽しかった公録ももうおしまいか・・・

・とか思いきや休憩後に残りご飯も録るらしいですwwちなみにこのとき時刻すでに6:10(※終了予定時刻6時)。

・10分強の休憩後にほぼフリートークな残りご飯収録。というかこんなんマジで流すんだろうかというぐらいゆるかったですがwしかしトークを聞いていると、本当にひだまり荘のキャストの4人はもうユニットみたいな連帯感を感じました。これから新入生2名のキャストさんが入ってくるんですが、本当にその方たちのことを考えてるんだなーと。まだどなたかは存じ上げませんが、きっとなじんでくれることでしょうw
ちなみに、TBSアニメフェスタの当日は朝5時入りだったらしいんですが、本番前に一旦解散になったときにあろうことかりょーこさんはそのわずかな空き時間にディズニーランドに行っていたそうです。ここまでくるとさすがと言わざるをえないwww

・チラシも2枚ぐらいもらいました。1枚はアスミス完全監修のカオスを体現化したかのようなチラシ、もう1枚はうめ先生画の6人組のチラシです。とくにアスミスのチラシははっきり言って色々と ヤ バ い ので今後アニメイトやらで配られてるときにはぜひ見てみてください。
その絵をでっかくしたサイン入りポスター争奪戦もありましたがまぁ普通に負けましたww

・で、今度こそ終わりです。笑いすぎてただトーク聞いてただけのはずだったのにマジで疲れましたwwまたこーゆーイベント来たいなぁ・・・当たらないだろうけどww
ちなみにこの時7:30。まさか1時間半も予定オーバーするとは思わなんだ。


なんだかいつものようにまとまりのない文ですが、それとなく公録の雰囲気が伝わってましたら幸いです。なんだか今日でもっとひだまりが好きになった気がするよ。あとアスミスもミズハスもウメスも。

てなわけで、今月末には365の特別編も放送されますね!久しぶりの新作なんでまずはここを楽しみにしてます。・・・シャフト大丈夫かなぁ夏のあらしに化物語もあるけどwww

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fntsa.blog54.fc2.com/tb.php/59-126f5f97

