スポンサーサイト 


ランティス祭り1日目を終えて。 

というわけで、昨日(すでにおとといだけど)行ってきましたランティス祭り1日目の参戦記でも書いときます。なんか糞みたいに長くなったんで読みたい方は続きを読むからどうぞ。

ツアーとかじゃないんでセットリストがネタバレとかにもならないと思いますから伏せなしでセットリストも書いときます。ちなみにこれは携帯公式サイトから全部手打ちしましたしんどいもういやだ。故に打ち間違いやらあってもこっちは全然責任とれませんのでご注意を(いやあったとしても表記ミスとかだけでしょうけど)。敬称略。


[09.09.26 ランティス祭り 1日目]

☆JAM Project
01.Victory
02.鋼の救世主
03.Battle No Limit
04.Rocks

☆yozuca*
05.サクラキミニエム
06.S.S.D.!

☆瀬名
07.Never End Wonderland
08.TSUBASA

☆梶裕貴・阿部敦・寺島拓篤・堀江一眞(ユニット名発表してたけど忘れた)
09.signal

☆MOSAIC.WAV
10.最強○×計画
11.Amusement Pack

☆のみこ
12.メドレー(確か「恋空リサイクリング」→「スキップ!」→・・・→「しちゃいましょう」みたいな感じだった)

☆麻生夏子
13.Programming for non-fiction

☆yozuca*×CooRie
14.サクラサクミライコイユメ

☆CooRie
15.ウソツキ
16.センチメンタル

☆中原麻衣
17.アネモネ

☆中原麻衣×清水愛
18.秘密ドールズ

☆清水愛
19.記憶薔薇園

☆畑亜貴
20.死霊の館
21.どうしよう?

☆Ceui
22.羽化
23.mellow melody

☆Rey
24.BURNING HERO
25.Rescue Dream!

☆Rey×遠藤正明
26.環境超人エコガインダー

☆milktub & UR@N
27.Happy Go!!(公式表記だとこうですが、このときまだUR@Nさんは出てませんでした)
28.キラ☆キラ

☆遠藤正明
29.Carry on
30.LIFE

☆marble
31.violet
32.流星レコード

☆岩田光央
33.僕たちは生きている
34.かわいいオシリ

☆森久保祥太郎
35.Parallel World
36.Home sweet home

☆小野大輔
37.雨音
38.キンモクセイ

☆鈴村健一
39.INTENTION
40.ミトコンドリア

☆ALI PROJECT
41.聖少女領域
42.戦慄の子供たち
43.堕天國宣戦

☆平野綾
44.LOVE★GUN
45.Super Driver
46.RIOT GIRL


以下、思いつくままに感想を書いてきます。 完 全 に 主観のみなんで「~のことは何で書いてないんだ!!」とかその他気に入らないことがありましても文句言わないでね。

・電車を乗り継いで会場には開始1時間前の13時半入り。おお、屋台とかもあって雰囲気が祭りだww

・とりあえず物販とかは特に興味無かったんで席について配布物やらディスプレイのCM見てました。出演順もチラシに書いてました。どう見ても愛麻衣のコラボがあることをこのとき確信w

・席はかなり前の方のかなり右端。もしかしたら隅の方の人が見えないんじゃないかとか思ったが特にそんなことはなかったです。むしろ端まで来てくれたときにテンション上がったw

・そして異常に大きな音の爆竹とともに開演。OP映像の後にトップバッターのJAM Projectが登場。

・というかアニソンライブが始めてだったんではじめは周りのお客さんのノリがわからなくて泣いたw腕を振るのはもうノリでいいのねきっと。

・JAMの曲は正直あんま知らないんですがこーゆーのはノリでなんとかするのがロックなんだよ!!ごめんなさいロックって言葉を安売りしました

・セカンドバッターyozuca*さん。意外な選曲のサクラキミニエムから入りました。まぁこの曲それなりに有名でロックですし良い選曲かと。S.S.D.!も新曲ですし予想どおりかな。

・ ・・・と、yozuca*さんは2曲で退場されました。JAMが4曲だったんであっさりした印象ですが、基本的に1組につき2曲が基本ラインのようです。

・MOSAICの曲を生バンドで聴けるなんてww普段聴いてるCD音源はデジタルでピコピコなのに生演奏でも普通に聴けました。素晴らしい。

・やっぱのみこさんは色々とカオスだわwwメドレーでちゃんと知ってる曲が出てきて良かった。ちなみにBGMは録音。

・そしてこの頃からそれとなく気づいたけど、どうやらベストアルバム内の曲を絶対やるというわけではないらしい。そりゃ2曲ならそうだわなww

・そして待ちに待ったCooRieのターンかと思いきやサプライズでよずりのktkrwwwくるかなーとは思ってましたがこれにはテンション急上昇!!やっぱよずりのは名コンビ。

・CooRieさんは大抵の曲は好きなんでどういう選曲でも良かったんですが、ここでまさかのセンチメンタル。CooRie曲の中でもトップに好きな曲が生で聴けて幸せの絶頂。

・そして個人的本命の中原麻衣さん!!生で初めてみたけどやっぱ美しい!!選曲は大好きなアネモネ!!やっべもうしんでもいいやあはは

・残念ながら麻衣ちゃんソロは1曲でしたが、ここで愛麻衣コラボによる秘密ドールズ。やっぱこのコンビいいなー。最近絡みが少ないですがぜひともこれからもやってほしい。

・清水愛さんちっちゃくてかわいい。麻衣ちゃんとは対照的にステージ中央で立ちっぱでしたが緊張してたのかな?

・畑亜貴さん。なんか図らずも彼女のカリスマ性(ただフリーダムなだけともいう)が垣間見えた10分間でしたww面白いMC、DQすれ違い通信のためステージ上にDS持参、「ベストアルバムの曲はドン引きされるからやらない」発言など、ある意味この日一番印象に残りましたw

・Ceuiさんmellow melody歌ってくださってあざーす!この日一番礼儀正しかった人という印象でした。

・エコガインダーは楽しい曲w

・milktubのまさかのサザエさん演出には壮大にワロタww

・遠藤さんのCarry onが壮大すぎた。この頃から暗くなってきたから余計すごかった。

・marbleはアコギ弾き語りでした。バンドも聴きたかったですがこっちもmarbleの持ち味なんでまぁ良しw流星レコードは意外でしたが、暗くなった会場とすごいマッチしてました。本日一番のヒーリング大賞。

・こっからの男性声優軍団(おれパラ軍団ですか?)は正直良く知らなかったんですがまぁせっかくなんで席をはずさず聴いてました。でも周りの熱狂的ファンの勢いがヤバすぎて俺すげえ涙目wwあと後ろの人そんなサイリウム振り回さないでもうちょっとで俺の頭殴ってるからそれ

・ラス2のアリプロ。なんだかイメージ的に生で彼女たちを見ても幻想を見ているようだwwちなみにキーボード片倉さん以外はBGM録音でした。流石に生演奏はないか。

・ラストの平野綾さん。最近のアップテンポなロックで固めてきました。やっぱ彼女の人気はすげえ。

・で、もしかしたらラストになにかサプライズがあるのか?と思ってましたが(時間も早かったですし)とくになにもなく残念。しかし最後の全員集合+花火演出ですげー満足しましたwwあの時は会場全体が笑顔に包まれていたような感じでした。ありがとうランティス。

・その後、屋台で咲のタコスが売ってたので食べて帰りました。やっぱタコスうまー。

・ ・・・帰りの富士急発の電車内で1時間寿司詰めで立ちっぱだったのも、1日楽しかったからへっちゃらだったさ☆



とまぁ、いつにもまして誰得な記事な気がしないでもないですが、なんとなく当日の雰囲気が伝わっていればよかったです。アニソン系のライブは初めてでしたが、本当に楽しかったです!今回はランティス10周年記念なんで次あるとしてもかなり先になるんでしょうけど、またこういうライブには行ってみたいです。個人的にはアニサマよりもかゆい所に手が届く面々なんで毎年やってほしいんですけどねw
次行くとしたら12月にあるというけいおんのライブですが。まぁ競争率エグそうなんで行けたらラッキーぐらいの気持ちで。


いや・・・あの・・・こんな長い記事最後まで読んでくださって本当にありがとうございました。なんか書き終わってからあまりの長さに軽く自分に引いたよ。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fntsa.blog54.fc2.com/tb.php/53-0e085d81

