スポンサーサイト 


9月もそろそろ折り返し 

■ギタドラXGロケテ
が秋葉原レジャラン2号店でやるみたいですね!川崎は正直行く気しなかったけどアキバなら余裕で行ってきますww
ただ、期間が初日金曜+シルバーウイークなんでどう考えても人殺到フラグだというね・・・まぁ初日の朝か休日の朝のどっちの方がすいてるんだろう・・・まぁおそらく初日の朝に1度は行ってみようと思います。感想的なものも書こうかな?


■DTX
アキカン!のOP「Juicy Extacy」のDTXができましたんでこの後上げときます。個人的にもやってて楽しい譜面ですw繋ぎはむずいでしょうけど・・・
久しぶりに作っていいリハビリになったんで次はできればけいおんのりっちゃんのキャラソンでも作れたらなぁと・・・モチベが持続したらね・・・ぜひ譜面化したいんですがなにせ耳コピがしんどそうで。
てかよく考えたらXG仕様のドラマニってアナコンではボタン数の関係でプレイできなさそうですよね・・・キーボードは破壊しそうだし3キー同時押し反応しないから嫌だしどうしよう。


■今期のアニメ
・ハヤテのごとく!!
来週最終回ってマジですか?まだ中旬なのに・・・個人的には1期より無難にまとめてくれてて好きでしたww
ただまだアテナ関連の話が未回収なんで3期もやるんでしょうかね・・・OVAかもですが。わざわざ畑さんの希望で川澄さん起用したんですからこのまま終わりとかはないでしょうきっと。

どうでもいいけど二人称に「自分」って使うのって関西だけなの?咲夜がやたら使ってるのが最近気になる。


・鋼の錬金術師
こちらは多分4クールなんでしょうねwもう原作しばらく読み返してないんであんま覚えてないんですが原作準拠な流れなんですかね?やたら懐かしく感じるなぁ・・・
てか突如としてキャストに後藤麻衣さんが出てきたのがビックリなんですがww今週が2ヶ月ぶりぐらいの登場でしたねw秋から乃木坂2期も始まりますし、個人的にアニメでもっと声を聞きたい方の一人ではあります。


・涼宮ハルヒの憂鬱
個人的にはなんだか・・・昔ほどのワクワク感がなぜかないんですよね・・・エンドレスエイトで萎えてしまったのとここ数年で私の嗜好が変化したのと両方の理由でしょうか。セカイ系(細かいことはわかりませんが)みたいなのは趣味じゃなくなってきたんだろうか。
1期の当時はマジでヤバいほど毎週楽しみにしてたんですがねww溜息で出てきてた映画のワンシーンのセリフとかが今でもトレースできてて自分でも素で引いたぐらい。多分5回ぐらいは見たのかなぁ・・・ともかく今のところ人生で一番ハマったアニメであることは確かなんですがね。2期の新作はまだあるんでしょうか?

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fntsa.blog54.fc2.com/tb.php/45-6e7eb8c1

