スポンサーサイト 


夏より冬が好きです 

さて・・・明日から1週間ほどテスト2回戦です。とりあえず明後日の分までの勉強はそれなりにやりましたが大丈夫なんでしょうか。てかどんぐらい勉強したら単位来るのかわからん。
とりあえず明日は朝テストやって帰りアキバ寄って放課後ティータイムのミニアルバム買って(フラゲできんのかなぁ)昼からバイト。夜はちゃんと勉強しよう・・・


■ドラム音源
最近オリジナル曲のDTXを作る機会が多いんですが、そうしてるともっときれいなドラム音の音源が欲しくなってきます。今は公式のFROMさん配布の音源使ってますがそのままDTMで使えそうな音源が欲しい感じなんです。
で、色々調べてみたところ「Independence Free」っていう2GBもあるフリーの音源があるらしいんでちょっくら落としてみたんですが・・・音が鳴らねええええぇぇぇorz
とりあえずASIOドライブなるものを導入してはみたもののそれでも鳴らない。軽くググってみてもよくわからない。こーゆーときは一晩寝て頭を冷やすに限る。
当方DTM系は全く触ったことないんですが誰か詳しい方がいらっしゃいましたら考えられる解決策がありましたら教えてほしいです。DTMerには入れてて当然なソフトとかあるんでしょうか・・・


■アニメ「かなめも」第3話
原作とだいぶ雰囲気変わってますねー・・・まぁ面白いからいいけど。美華が正統派くぎゅすぎる。可愛い。でもかなも捨てがたい。
今回も御茶ノ水駅前とか湯島聖堂とかこれまた見覚えのある風景乱発で楽しかったですwお茶の水公園は彼女たちのホームグラウンドなのか。


■アニメ「咲-Saki-」第16話
こちらはうってかわってヤバいぐらいの原作再現率ですねwwさいごのおとーふって衣が言った時はなんか吹いたよ。今度原作片手に比較してみたいレベル。
来週は原作の6巻も発売だやったー!でもまだ決勝終わってない・・・のか?決勝の結末はアニメで知っちゃいそうです。いや今月のヤングガンガン買っちゃおっかな・・・


■生徒会の六花
たまにはアニメ以外の話もしよう。うん。ラノベとか。
生徒会シリーズは数ヶ月前にコミックスをなんとなく買ったが最後、ハマりにハマって小説版も全部読破して今に至ります。あーゆー何も考えないで笑える系のラノベも好きです。
まだ2話までしか読んでないですが今巻もいい具合に壊れてて面白いwてかアニメが始まった暁には深夏の声を修造で吹き替えるMADが流行りそうな気がする。そして「だいたいあってる」タグがつけられたりするんだきっと。
・・・アニメのCV早く発表されねーかな・・・



ブログの文章をもっとちゃっちゃと書けるようになりたい。なんか一度書き出すとグダグダになっちゃうなぁ・・・とりあえずブラインドタッチマスターしよう?な?

スポンサーサイト

コメント

さいごのおとーふ

よかったですねーあれはw
もうどこもかしこも原作どおりでw


放課後ティータイムはもう出てるんですか。
明日はSuper driverの発売日ですねえ・・・

放課後ティータイムは厳密には明日発売なんですが今日フラゲしてきました。良曲の詰め合わせすぐる。
ハルヒのOPは冒険でしょでしょのままでよかt(ry

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fntsa.blog54.fc2.com/tb.php/19-5744e1d4

