スポンサーサイト 


エンドレスエンドレスエイト 

というわけで今日かなめもの聖地巡礼に行ってきました。聖地巡礼というよりは普通の観光な感じでしたがw

まずは前回行ったお茶の水公園やニコライ堂に軽く行って、まず駿台に。以前別の用事でここには来たことあるんですがまさかここがアニメに出る日が来るなんて1mmも思ってませんでしたよwwwてか駿台で2浪ってどんなリアルな設定だよオイ。

そしてアニメでちょっと写ってた神田明神に。赤を基調とした派手なイメージの神社でした。ちょうど結婚式もやってたみたいで、なんかいいもの見させてもらいました。テレビ以外で初めて見たよ。
で、絵馬がたくさんあったんでのぞいてみたら・・・痛絵馬ばっかじゃねえかwwww最近の神社はこんなことなってんのか?と思いきやそういやここはアキバの隣なんで特別そういう感じなんでしょうか。見てて面白かったです。
で、なんか外国人クルーの方が撮影とかもしててやっぱすごいところなんだなーと関心。・・・ってかダメや!今撮影してるその絵馬は伝統的日本文化とはちょっとちゃうよ!!
CIMG0128.jpg
門の前から。アニメと同じアングル・・・なはず。

その後少し離れた所にあるこれまた少し離れた湯島天神にも行ってきました。こちらは学問の神様で有名で、かくいう私も大学受験ではここのお守りをたずさえて受験に行ったものです。それがまさかアニメに出るなんt(ry
雰囲気はは神田明神とは正反対に落ち着いた感じでした。絵馬も合格祈願のものが中心でした。なんかこの絵馬の束を見てるとみんなそれぞれに目標に向かって努力してるんだなーということを思い出さされました。

そんなこんなで一応聖地巡礼的なことをしてきましたが、多分この先はアニメにはこーゆー名所は出ないでしょうねww出たら嬉しいですけど。
でもこれから比較的外はウロウロするとは思うんで、今回歩いてきたポイントがアニメで使われたらなーと思っておきます。


◆アニメ「ハヤテのごとく!!」第15話
ハヤテ2期も1クール過ぎましたが、今のところは色々とカオス過ぎた1期よりもアニメとしては面白いと思いますw今回は深夜枠だから2クールなんだろーなー。
まぁ今回のアニメの中身についてはそこまで言うこともなかったですが。・・・ってかTVレポーターの声の中の人がどう考えてもみゆみゆだと思ったら後藤沙緒里さんでしたwwいやこの2人の声はリアルに似てると思うのは俺だけじゃないはず。どちらも好きな俺は勝ち組。


◆アニメ「涼宮ハルヒの憂鬱(2期)」第15話
もう・・・ゴールしてもいいよね?
まぁ京アニのことだから1回で終わるとは思ってませんでしたというか2回やることを期待してました。2回目でもダメだった時はちょっと驚きましたがいい演出だなと思いました。3回目でもダメだった時は・・・まぁもうそろそろなんじゃないの?って・・・4回目でも・・・うん・・・飽きt(ry
まぁ京アニらしいといったら京アニらしいんですが同じ話の繰り返しでこの後の話の尺が削られるのは釈然としないなぁ・・・
でも毎回の微妙な変化は京アニクオリティとも言えるし最初のバージョンと最後のバージョンではおそらく全然違うことになってアハ体験みたいなことが体感できるんでしょうが・・・いや普通に楽しませてくださいマジでww
とりあえず一万五千(ry回ループしてる長門の気持ちになれってことですね、わかります。制作側も反感買われるのはもちろん承知の上なんでしょうが、この試みがすべって京アニ神話崩壊とかになったらかなしす。



来週にテストの第1山場を迎えるんですが・・・どうしよっか?wwもう英語読むの飽きたよグスン・・・

スポンサーサイト

コメント

ハルヒゎ確かに飽きますね^^;
3度が丁度いいですよあれは^^:
もし5度目とか突入したら、ハルヒ見なくなるかもしれませんね^^:

ハヤテ第二期から見てないですね^^:
ハヤテの声優は豪華なんで見ようとは思っているのですが^^;
なぜか見ないというorz

テスト大変ですね^^;
頑張るしかないですよ!
がんばです!

  • [2009/07/12 23:52]
  • URL |
  • コンバット越前
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

エンドレス

次のタイトルどうなるんでしょうねw
あーなってこーなってそーなりましたんで・・・
もうネタないんではw

ってかサムデイを入れてしまうと消失に8話しか残らないっていう計算になったんですが・・・
8話でいけるくらい内容が濃くなるんですかねw

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fntsa.blog54.fc2.com/tb.php/12-66ffb52d

