スポンサーサイト 


今週も終わり。 

どうせブログを始めたんですんでドラマニのスキル帳を公開しようと今ちまちま作ってます。
ちなみにshinyの現在スキルは大体1090ぐらいです。早く黄ネになりたいよママン。
RIVAL IDも自己紹介ページ(このブログの右の上の方にあったりします)で公開してるんでよかったら交換しましょうw


◆アニメ「うみねこのなく頃に」第2話
うみねこは原作はやってませんが一応アニメは見ています。ひぐらしも同様。
ひぐらしと似たような感じだと思ってたらなーんか違うような・・・まあ今回の最後でやっぱひぐらしっぽいとは思いましたがww
原作派から見たら色々ツッコミ所あるかと思いますが、アニメから見た分でも結構面白いんでとりあえずアニメとして楽しめたらいいかなー。原作は長そうでなかなか手を出す勇気が出ない・・・


◆アニメ「GA 芸術科アートデザインクラス」第1話
色々と気になっていた作品です。原作者のきゆづきさんについては「ユグドラ・ユニオン」ってゲームのイラストで知ってからいい絵だなーと思ってました。で、この原作も軽く読んでみたんですが美術の知識が無さ過ぎな私には結構笑いどころが分からない場面g(ry
とはいえアニメではきゆづきさんの絵をうまく再現してたり、美術ネタも結構馴染みやすくて面白かったです。毎週まったり見れそうな作品。
・・・そういやユグドラのハードモード怖くてまだやってなかったwwただでさえ鬼畜難易度なのにハードって何なの・・・


◆アニメ「大正野球娘」第2話
実は野球をやってたりするshiny的には今期ではかなり期待してるアニメ。とりあえず声優陣が豪華すぎて泣けてきた。
今回で9人集まりましたがなんかどいつもこいつもいちいち可愛いんだぜコノヤロー。どの娘がどの打順でどのポジションなのか楽しみ。


◆アニメ「化物語」第2話
ついさっき見終わりましたが・・・やっぱ俺シャフト好きなんだなと無駄に思わされましたw一昔前のefを彷彿とさせる演出でかなり見ごたえがありました。
ところで、短編がいくつか続くスタイルっぽいんですがキャラは使い回しなんでしょうかね?というかひたぎがデレのないツンデレかと思いきや最後思いっきりデレたのには吹いたwwそしてツンデレスキーな私としては好きにならざるを得ない。
そういや主題歌がsupercellさんなんですねー・・・メジャーデビューは少し前だったみたいですがついに同人音楽界からプロ進出っていうルートも徐々に確立されてきてるんでしょうか。同人誌→商業作家ルートは結構多いんですけどねぇ。




明日お茶の水に用事があるんで晴れてればもう少しちゃんとしたかなめもツアーをやってきます。というか神田明神とかはかなめもとかは関係なしで1回行ってみたいと思ってたんで丁度いい機会になりましたねw

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fntsa.blog54.fc2.com/tb.php/11-5b1bb44d

