スポンサーサイト 


 

数日ドラマニXGやってきましたが、譜面の気になる点をメモってこうと思います。やったことない曲とかの参考にどうぞ。なおここに書いてること真に受けてガシャーンしちゃったじゃねーかこのやろー!!みたいな苦情は受け付けませんのであしからず。

難易度打ち込むのめんどいんでいつものごとくBEMANI wikiあたりでどうぞw


[新曲]
Blue Planet黄:タム配置に慣れてないと死んじゃう。でも慣れると楽しい!
赤:タム配置に相当慣れてないと死んじゃう。左右にめっさ振られて詐欺臭く感じるよ・・・

HYPER JET LAND赤:パンフには左足練習曲とか書いてるけど正直練習とかそういうレベルじゃないww終盤のdkdk+左シンバルに泣いた。

IMI赤:左ペダル四つ打ちができたら良さそう。できないけど。

Trickster赤:両足同時って思ったよりむずいなぁ・・・

Two Hurt赤:ツーバス楽しい!けど曲終了直前にガシャーン!!

嘘赤:ロケテで2回殺されたけど左ペダル+ライド刻みにはかろうじて慣れた。Tricksterの両足同時よりなぜかやりやすい・・・

気まぐれロマンティック赤:地雷要素が少ないからちょっと慣れてきたらできそう。

空色デイズ赤:ちょっと忙しいかなー。ちゃっかり左ペダルが降ってくる。

Sonne黄:タム配置慣れないと無理ゲー

三毛猫JIVE&ジャイブ黄:ちょっとタム回しが忙しいかなとも。
赤:イントロの裏打ちHHペダル+タム乱打で死亡余裕でした。元祖三毛猫同様最初が最大の難所くさい。


[旧曲]
V→XGに移植するときってただ単にノーツ割り振ってるだけじゃなくてちょっとノーツ省いてあったりするなぁとも。

Blue Forest赤:タム乱打地帯がほんのちょっとゆるくなってた。気がする。死んだけど。

Chronos赤:Vの緑→XGの黄、黄→赤なのにMASTER譜面ないってどういうことなの・・・

COSMIC COWGIRL赤:突然ライド+左ペダル来てマジ焦った。地雷くさい。

Highway star赤:やっぱタム回しむずくなってるよなーそりゃ。慣れたらやっぱ稼げそうかなと思ったら6.60とか・・・

Icicles赤:タム回し鬼畜化。ライド刻みに裏打ちHHペダル追加。泣いた。

Jungle黄:ついてけんわ・・・

OVER THE LIMIT!赤:左足裏バス。ロケテでは瞬殺されたけどとりあえず生き残れるようにはなったじぇ・・・

TENGU赤:難易度高い割にXGらしい難所はあんまないんで稼ぎかな。

The Sound of Truth赤:dkdkdkdkdkdkdkdkdk

Through the Fire and Flames赤:左足にちょっと慣れたらクリアはできた。正直足の負担が分散されて体力的にはV譜面よりだいぶ楽だったw

からふるぱすてる赤:フロアタムみづらいなぁ・・・

恐怖の右脳改革黄:乱打地帯で頭グチャグチャになるww意味がわからんww

心の折れたエンジェル赤:これは楽しい。そうだよねあのバスは両足で踏むもんだよね。


書いててこれ誰得じゃねと思いましたがもう書いてしまったので上げときます。旧曲の譜面がどうなってるのかを見るのも結構楽しいですよw

スポンサーサイト

コメント

ドラマニこの間初挑戦してきたんですが

自分の下手さに吹きましたww
Lv30くらいのであそこまで酷いとはorz
やっぱりキーボードで打つのとは全然違いますね・・・

ちなみに7(?)の方です
新しい方は人がいて出来ませんでしたね(精神的に


そういえば大学には麻雀サークルもあるそうで、入ろうかなと。

ドラマニとかの音ゲーは譜面が読めても、まずは手元を見ないでも確実に思ったパッドを叩けるようになるのが大事かと。
あとはキーボードと違ってスティックは2本だけなんでそれに慣れましょうw
東京は結構ゲーセンあるんでこれを機会にドラマニデビューしちゃってくださいw

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fntsa.blog54.fc2.com/tb.php/109-c19d566b

