スポンサーサイト 


声優アワード2009 

今年で4回目を迎え、そろそろ毎年恒例の感も出てきた声優アワードですが、つい先日2009年度の受賞者が発表されましたね!授賞式も見たかったけどバイトだったとかもうね!
とりあえず受賞した方々はこちら。(こちらから転載)
個人的な感想もつけておきます。

--------------------------------------------------------------
主演男優賞:小野大輔   今や絶大な存在感を発揮されてますよね。黒執事見てなかったけどw
主演女優賞:沢城みゆき   個人的に主演ってイメージじゃなかったけど彼女の演技はやはりものすごい。納得。

助演男優賞:浪川大輔   色々な作品に顔を出されてますよね。いい仕事してます。
助演男優賞:三木眞一郎   新ロイにも慣れましたwポケモンのコジロウのイメージが未だに強いというね・・・
助演女優賞:井上喜久子   お姉ちゃんの声を聞くと安心するなぁ。まだまだ頑張ってほしいです。
助演女優賞:堀江由衣   ヒロインのイメージが強かったですが、そういえば最近は助演で頑張ってる印象。

新人男優賞:阿部敦   上条さん!ww
新人男優賞:前野智昭   残念ながら私が見てるアニメにはあんま出てないんですが、すんごい活躍されたよう。
新人女優賞:伊藤かな恵   去年大躍進を遂げましたね!まだまだ頑張ってほしい!
新人女優賞:豊崎愛生   2009年の女性声優界は彼女を中心に回ってた気すらするww

歌唱賞:豊崎愛生・日笠陽子・佐藤聡美・寿美菜子・竹達彩奈(放課後ティータイム)   アルバムオリコン1位という快挙などすばらしい実績を残していきました。2期も当然期待!

パーソナリティ賞:小野坂昌也   なんとなく怖いイメージがあってラジオ聞いた事ないんですがwww人気ですよねー。
特別功労賞:高橋和枝   声優という仕事がまだ浸透してない頃から活躍されてたそうです。こういう方々があってこその今の声優業界なんですよね。

功労賞:玄田哲章・杉山佳寿子・田中信夫   出演作を見てみると「あーあの声の方か!」となるような方々ですね。

富山敬賞:水樹奈々   ついに紅白まで出てしまいました。声優という枠を破るパイオニアになるのを期待w
シナジー賞:機動戦士ガンダム   ガンダムってすごいなー・・・時代を超えて愛されすぎだろ・・・

海外ファン賞:斎賀みつき   海外にも知名度あるんですね彼女。サイガー・・・
キッズファミリー賞:水田わさび    最近の子供には新しい声は受け入れられてるんですねwまぁ気にしてないかw
--------------------------------------------------------------

受賞された方々、おめでとうございます!今回は全体的に納得いく方々が受賞された気がします。いやはや。
しかし去年は結構声優業界が動いた年だったんじゃないかと思います。若い方の躍進がめざましかったですよね。今やってるアニメで豪華声優陣だーって言われてるのもつい1年前じゃあんまり知名度ない方もいますし。今年は昨年に頭角を表した方々の飛躍の年になりそうです。

というわけで、今年はどのような方々が活躍されるのか楽しみにしてますw

スポンサーサイト

コメント

明後日明後日・・・

男性声優僕全然詳しくないっすねw

ドラえもんはもう声優変更せずに終わるべきだった(持論(ぇ


聞いた中で大学前期で通ったのが2人。
今日発表とか羨ましい(ぇ
こっちの発表は10日です
明後日になったら遊べる明後日になったら遊べるあさっt(ry

ドラえもんは最近見てないんで自分の中では昔の声のまんま保存されてますww
発表明日ですかー。今まで自分のやってきたことを信じて!

合格ktkrwww
こんだけ遊んで入れるとか(ぁ

Re: タイトルなし

合格おめwwww
これからもっと遊べるから無問題!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fntsa.blog54.fc2.com/tb.php/106-78027c72

