スポンサーサイト 


かがみん誕生日おめでとう!(1日遅れ) 

ブログ更新しようと思ったらなんか1時間ぐらい鯖がビジー状態で弾かれたよ!いままでこんなこと全くなかったのになぁ・・・orz


ブログの更新形態なんですが、各話題ごとに記事を分割させるブログっぽい(?)感じにしようかなーとか思ってたんですがどうにも書きにくい・・・とりあえず1記事の中にいろんな話題を織り交ぜる形式にしたいと思います。こっちの方が慣れてて書きやすい・・・



◆アニメ「懺・さよなら絶望先生」第1話
アニメは1年とちょっとぶりだったかな?単行本は連載当初から集めてますが残念ながらOADは未視聴ですまた今度観てみよう。
久しぶりのアニメで見てて落ち着いてしまうのはなぜだろう。落ち着ける内容でもないのにwww
なんかラジオで1話からビックリするとか言ってた気もしましたが・・・あれ?普通だったんじゃね?シャフトのことだからまたいきなり何かやらかすものだと思ってましたがどうせこれからやってくれるんでしょうw

ED後の絵かきうたはひどかったwww画伯はもはや前衛芸術。ゴトゥーザ様はもはやアニメーターできるんじゃというレベル。



◆アニメ「かなめも」第1話
このかなめもという作品、最近書店で衝動買いして以来ハマってます。なんてたっていい具合にキャラが濃いwwそして地味に百合色が強いwww
そんなわけで多少の期待を寄せつつアニメも見ましたが、多少のアレンジは入ってましたが原作読んでても十分楽しめました。なかなかキャスティングも秀逸ですね・・・近頃豊崎病な私にはもうかなだけでもお腹いっぱいですが他の方もなかなかいい味出してると思います。

ところで、EDのときに映った店の看板に「お茶の水支店」(うろ覚え)みたいな文字が書いてあったので気になって調べてみましたら、他でもない東京お茶の水が聖地なようで。お茶の水っていったらぶっちゃけほぼ通学電車沿いなので、今日大学の帰りに軽く足を運んできましたww
聖地巡礼のプロとかではないんで構図とか全く気にしてないぽんこつ携帯カメラ画像ですがとりあえず写真を1枚。
CAVGHQWT.jpg

かながたそがれてた公園です。だいじょうブイ。
今週末にもお茶の水方面に用事があるんでそのときはもう少しいろいろ行ってみることにします。


そういや聖地巡礼っていえば地元がハルヒの舞台に比較的近かったんで何度か足を運びましたねー。1度足を運ぶと次アニメでその場所を見たとき結構嬉しいものです。アニメもある意味3次元。



◆アニメ「咲-Saki-」第14話
原作からのファンな私ですが、このアニメはホント原作派も楽しめるwwモモかわいすぎるよモモ。今まで執拗に存在を隠蔽されてきたけど今回メチャクチャ目立ったw
漫画で読むと結構すぐな話でもアニメだとじっくりやってくれて、それでいてgdgdになってないのには毎度ありがたいです。
さて、デジタルの申し子のどっちやら存在感なさ過ぎて麻雀でも存在に気づかれないステルスモモやらと段々とチートキャラが増えてきましたが、もう人外に突入してる咲と衣のマッチが今から楽しみすぎます。ってかなんか麻雀版テニプリ入ってますいい意味で。あー最新刊が待ち遠しい。今月末発売だそうです。





明日は大学午後だけだやったー。でもテスト勉強しないと死んじゃうー。誰かフランス語得意な方いましたら教えてくださいマジでww

スポンサーサイト

コメント

初めまして~いつもDTXを取らさせていただいています^^

確かに、絶望先生は意外(悪い意味で)1話からシャフトだから、凄い演出でもあるかと思ったんですが^^;
なんかキャラも無理やり全員だしてた気がします・・・
まぁ次回期待ですねw

本当にゴッテゥーザ様は意外でしたw小林画伯は相変わらずウケマしね^^

フランス語大変ですね^^;
頑張ってください!
自分はまずは英語から頑張らないとorz

  • [2009/07/10 01:13]
  • URL |
  • コンバット越前
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

咲おもろいっすよねー
自分も見てますw

漫画を見て麻雀上達したいと思いましたよ・・・
前までは何となくでやってましたがw

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fntsa.blog54.fc2.com/tb.php/10-aa9e22de

