月別アーカイブ

 2010年02月 

 


またソート 

以前は若手女性声優中心のソートをやってみましたが、今日は幅広い年代の声優さんが含まれてる女性声優225人ソートをやってみました。ってかなっがwwwww
てなわけで50位ぐらいまで晒しときます。

1 中原麻衣
2 豊崎愛生
3 竹達彩奈
4 阿澄佳奈
5 松来未祐
6 広橋涼
7 戸松遥
8 伊藤かな恵
9 喜多村英梨
10 新谷良子
11 釘宮理恵
12 井上麻里奈
13 佐藤利奈
14 田村ゆかり
15 花澤香菜
16 日笠陽子
17 早見沙織
18 加藤英美里
19 葉月絵理乃
20 小清水亜美
21 植田佳奈
22 井口裕香
23 伊瀬茉莉也
24 後藤邑子
25 後藤麻衣
26 後藤沙緒里
27 神田朱未
28 野中藍
29 松岡由貴
30 寿美菜子
31 斎藤千和
32 斎藤桃子
33 大原さやか
34 清水愛
35 佐藤聡美
36 桑谷夏子
37 藤田咲
38 水樹奈々
39 牧野由依
40 水橋かおり
41 宮崎羽衣
42 能登麻美子
43 浅野真澄
44 名塚佳織
45 井上喜久子
46 沢城みゆき
47 真田アサミ
48 ゆかな
49 田中理恵
50 高橋美佳子


ちょっと前にやったソートとそれとなく順位が違うのは気のせいですきっと。
しかしまぁ1年前からでは考えられないような方が上位に名を連ねてる感があります。特に去年は声優界で結構世代交代があった気がしますねw

ちなみに後藤3連続は多少狙ってやったww斎藤2連続は気づいたらこうなってた。


迷い猫オーバーラン!アニメの情報色々解禁 

今日というか昨日、「迷い猫オーバーラン!」のアニメ情報が色々と解禁になってたんでちょっとまとめてみます。
こっから引用→http://www.patisserie-straycats.com/blog/

[放送局]
TOKYO-MX ・・・ 4/6(火)23:00~
サンテレビ ・・・ 4月放送開始予定
BS11 ・・・ 4/10(土)24:00~
アニマックス(CS) ・・・ 4/19(月)22:00~

アニメイトTV (PC、携帯)
バンダイチャンネル (PC)
ほかにて、4/11(日)より配信開始!

一部調整中とのことなんでまだ追加されるのかな?とりあえずネット配信があるんで見れなくて涙目となる方はほとんどいなさそうでなにより。MX23時枠は良い時間帯だw


[OP・EDテーマ]
OP「はっぴぃ にゅう にゃあ」
ED「イチャラブCome Home!」
案の定3人娘が歌唱とのことです。くまのきよみさん作詞か・・・


[WEBラジオ]
3月下旬頃からWEBラジオ「迷い猫 聴いてごラン!」が始まるようです。パーソナリティは井口裕香さんと竹達彩奈さん。これはカオスの予感しかしないwwww
伊藤かな恵さんは残念ながらレギュラーじゃないようですが、まぁゲストに期待しときましょうw


というわけで放送局も大体決まったことですしいよいよという感じになってまいりました。アニメでより映える作品な気がするんで期待もひとしおです。楽しみー。

はつらじー 

最近竹達彩奈さんが好きすぎて生きるのがつらい私ですが、最近になってようやく彼女のラジオをじゃんじゃん聞いていこうという気になったんで、現在放送中の「竹達沼倉の初めてでもいいですか?」の過去回を聞いていきました。あずにゃんは以前から好きだったけど、中の人である彼女に注目するようになったのってけいおんライブからだからこのラジオはノータッチだったんですよねー。A&Gって時間決めてみないといけないから敷居高いし。

とまぁ3日かけて10回分ぐらい聞いたんですが、


やばいあやにゃん可愛いやばいもうやばいwwwww

彼女のトークは何回か他のラジオのゲストとかで聞いたことはあったんですが、本性はただの変態でした。おにゃのこは多少変態の方がいいよね派な俺には最高のキャラですよひゃっはあ!!!なんかこの衝撃は近年まれにみるものがあるよ・・・
そして相方の沼倉さんもいい具合に変態なために素晴らしい変態ラジオとなってます本当にありがとうございました。
しかし慣れてくるとはっちゃけたことを言う彼女ですが、なんだか無性に麻衣ちゃんあたりとコンビ組ませてラジオやってほしいと思った。なんかこの2人すごい合いそうな気がする。どうですかアイムさん。

というわけでかのラジオは超A&Gにて隔週更新にて月曜23:00~やってますんでぜひぜひどうぞ。でも初めて聞く前に某所とかで過去回を聞いておくのを強く推奨します。

他にもあやにゃんはこの春から迷い猫のラジオやらKiss×sisとか迷い猫のラジオもやられるんですでに3本も彼女のラジオが聞けることが決定してます。こんなに幸せでいいの俺?らじおん2期に出ないかなーという皮算用してみたら4本とかもうね・・・早く春よ来い!!いやでも春休み終わるのは嫌(ry

というわけで、shinyは竹達彩奈さんも応援しています。

超☆ひだまつり -2~4時間テレビ- 

ちょっと遅くなってしまいましたが超ひだまつり行ってきました!
ひだまりのライブイベント的なものは初めてだったんですが、前半はコントで腹筋崩壊、後半は感動のライブってな感じでした。行ってよかった!
ただ、正直あのイベントは正直俺の文章力ではちゃんと面白さが伝えられないと思うんで、というか細かい所は飛んでしまったんで内容が知りたい方は他の方の書いたちゃんとしたレポートを見れば良いと思うよ!!

というわけで内容把握した方向けに簡潔に感じたことをまとめるとですね、

・ひだまりキャスト陣は前からハンパないことはわかってたけど、新入生とかmarbleとかうめてんてーもあんな面白いなんてひだまりのみんな奇跡すぎる
・何度腹筋がやられそうになったかわからないぐらい笑ったwww
・絶望的な画力を誇るりょーこさんとみっこさんの絵を見事に解読するゴトゥーザ様と菊池くんに泣いた
・生でおんなのこ(+おとこのこ)パズル聞けたときはもう死んでもいいと思った
・MVPは完全にチョーさんwwwあのパフォーマンス精神にはマジで感動した
・うめてんてーのハモり上手すぎだろ・・・相当練習したのかと思いきやほとんどやってないとかやべぇ・・・
・エンドレスな「スケッチスイッチ☆☆☆」がやばい!
・4期は察するにまだ全く話に上がってないみたいだけど、あんなに愛されてる作品なのにやらないなんてありえない!

ひだまりはアニメ1期が始まるちょっと前に原作を読んでからの付き合いなんですが、まさかこんなに愛される作品になるとは思ってませんでした・・・ひだまりスケッチという作品の持つ力は本当にすごいです。そういうことを改めて感じられた時間でした。4期があろうとなかろうと末永くひだまりは応援したいと思います。もちろん4期やってほしいけどな!というかまだ3期終わってないからそっち楽しめよな俺!!


しかしここ1年でイベントものによく顔出すようになったけどやっぱこーゆーのいいなぁとつくづく思う。今のところの次の予定は4月のスフィアライブツアーだ楽しみー。

AOU2010アミューズメント・エキスポ QMA7イベント とか 

ギタドラXGとかjubeat knitとかで地味に興味があったけど別段行く気がなかったAOU2010だったんですが、まさかの前日に竹達彩奈さんがQMA7のCVで参加&AOU参加表明なさって、こりゃ行くしかないなと深夜テンションの中突如参加を決行しましたwww
いや、あやにゃんに関しては最近はRioとかバカテスのイベントに行かなかったのを後悔してたんで会える機会を狙ってたんでね・・・喜多村英梨さんも好きだし。

というわけで、AOU2010内のコナミのPASELIブース内でのQMAイベントに一部参加してきました。夕方からひだまつりだったんで半ば強引に参加したんだけどこれは行って良かった!以下色々箇条書き。


・10時会場のところ9時40分ぐらいにメッセ入り。人多いように見えて意外とすぐに入れた。入場後すぐにブース前に陣取り。
・10:20~12:00ではQMAの大会の予選やってました。ランカーの方々の凄さが生で体感できました。やべぇな・・・
・その時に流れたムービーに新キャラが出てきてました。CVくぎゅのキャラには吹いたww
・大会のスペシャルゲストとして、学生クイズ王とかリアルクイズ王とか東大芸人とか出てバトってました。東大芸人藤本はクイズ王に屈して4人中3位でした。あ、これ藤本にブログに書くなって言われたんで打ち消し線引いときますね^^
・その後のPASELIとQMA7のPRコーナーでついにあやにゃんとキタエリ登場!!まずは新しく担当するキャラについて話してました。メディアエロかわいいな・・・
・で、今回のメインとなるQMA7協力プレイのデモンストレーションをしました。参加者は声優チーム(喜多村・竹達)、クイズ王永田さん、東大芸人藤本、その相方田畑。
・クイズ王さんと藤本は割と無難に正解を重ねて行く中、キタエリあやにゃんチームは案の定ちょっとズレた回答を出してくるwwそして無駄にテンションが高いww
・とまぁ細かいゲーム内容は後述するとして、楽しそうにゲームしてる皆さんが印象的でした。あやにゃんもキタエリもQMAはプライベートでやったことあるんだとな。ちなみに東大芸人藤本はそれなりに活躍してました。ブログに書けって言ってたんでちゃんと書いときますね^^
・とまぁ1時間弱ぐらい?の間でしたが、見ていて楽しいイベントでした。やっぱあやにゃんかわいいよあやにゃん。キタエリもやっぱ面白いね!もしかしたら4以来本格的にやってないQMAに復帰する・・・かもしれない。かもしれない。


その他AOU関連で気づいたことをば。コナミのアーケードしか個人的に興味なかったんでそればっかになりますが・・・

[PASELI]
・今年春から導入予定のe-amuと連動して使う電子マネー。3月からはQMA7、4月からは麻雀格闘倶楽部の新作に導入予定。
・携帯とかからチャージしたらコインレスでゲームできるよ!が特徴らしいんですが、正直別に100円入れることに煩わしさ感じてないし、むしろ金投入する作業すっとばしたらついつい金使いすぎちゃいそうなんで(まぁ向こうはそれが狙いな気もしますが)、個人的には別に嬉しくともなんともないかなーというのが第一印象。
・でも、QMA7の協力モードではある程度以上の階層より先へはPASELIつぎこまないと進めない仕様なんで、QMAプレイヤーは事実上強制導入になっちゃうんでしょうか。しかも地味に全国大会よりも明らかに早い90円/5分みたいなレートで課金されていってたんで(ステージでのデモでは)、こっそり搾取されてるよねこれw成績によって多少安くなるとかあったけど・・・
・というわけで、QMAとか麻雀やる人には導入必至なわけなんですが、果たして受け入れられるんでしょうかねー。

[QMA7]
large_100220_1504_01[1]
・新キャラが4人登場。多分これで全員じゃないんですかね?左上から時計回りに、ハルト(CV:福山潤)、アイコ(釘宮理恵)、ミュー(竹達彩奈)、メディア(喜多村英梨)。あやにゃんとキタエリ入れたのはキャスト陣若返りのテコ入れかw特にあやにゃんみたいなフレッシュなキャストはいい感じ。
・それと同時に既存キャラは大量リストラの模様・・・キャラ総数新キャラとあわせて10人だったかな?誰が生存したかは細かいところは忘れたんで気になる方はググってくだしあ。でもここまでリストラしたらメリットよりデメリットのが圧倒的に上回ってないか・・・?
・今回から協力プレイ的な要素が導入される模様。4人1組。友人と一緒にやるにはかなり盛り上がって面白そうwでもオンラインだったら足を引っ張り引っ張られでどうなるのかは微妙な気もしますwでも4人で1つの回答を作る系のクイズは結構熱かった。
・ずっとシャロン使ってたけど、あやにゃん参戦を気にミューに変更しよっかなーとも。シャロンは生存してたけどね。さすがに今回はカード引継ぎ時にキャラ変えれるよね?

[ギタドラXG]
・プレイしたいのもやまやまでしたがQMAイベの場所取りで正直整理券どころじゃなかったよ!
ここ見る限りではロケテ時からものっそ仕様変わってるみたいですね・・・特にスキル周りは別ゲーになるみたいなんで少し期待。
・というか、総収録曲600曲以上って・・・旧曲全部新譜面で収録したらもうコンマイって呼ばない

[DDR]
・only my railgun収録・・・だと・・・?

[jubeat]
・ちょっと見ただけじゃ大きく変わってる所見つからなかった気が・・・あ、初心者用のチュートリアルっぽいのがあったかな。オススメ曲紹介みたいなのをしてくれてた。



というわけで、前日(というか当日)午前2時に行くのを決意しましたがなかなか楽しめました。特にギタドラとQMAは転換期となりそうな予感なんで、今後どうなるか非常に気になるところです。大コケしないでね頼むからw

