月別アーカイブ

 2009年11月 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レイアウト変更 

お気づきかと思いますが、ブログのレイアウトを変えてみました。
具体的には横幅を調整したのですが、大体の環境では以前より横幅が広くなって見えているかと思います。

一応こちらのほうでできるだけ確認したつもりですが、もしレイアウトが崩れているなどの不具合があるのならば、使用ブラウザやPCの解像度を添えてコメントやweb拍手を頂けると嬉しいです。

スポンサーサイト

きららコミックス 

今月発売のまんがタイムきららコミックスから2作品をピックアップ。ネタバレというほどのものもない気はしますが一応隠しておきます。


■「うらバン!」第2巻
ネタバレ感想を表示


うらバン!浦和泉高等学校吹奏楽部 (2) (まんがタイムKRコミックス)うらバン!浦和泉高等学校吹奏楽部 (2) (まんがタイムKRコミックス)
(2009/11/27)
都桜 和

商品詳細を見る



■「チェルシー」1巻
ネタバレ感想を表示

チェルシー (1) (まんがタイムKRコミックス)チェルシー (1) (まんがタイムKRコミックス)
(2009/11/27)
シバ ユウスケ

商品詳細を見る




今朝けいおんライブチケットの一般発売があったんですが、必死になった甲斐があってちゃんとチケット取れました!これで心置きなくライブの12/30が楽しみにできますww今までは行けなかった時のことを考えて楽しみにするのをやめてたんでww
年末は29日は冬コミ、30日は冬コミ→けいおんライブ、31日に帰省かな・・・冬コミ3日目行きたいのもやまやまなんですが(というかぶっちゃけ3日目が一番・・・)、まぁ流石に家にゃ帰りますよw


前々から言ってたDTXは昨日やっとこさアップしました。今回からアップロード方法を変えてますが、諸事情によりいずれは全部こっちに移行するつもりです。ダウンロードする側からしてみれば少し手間がかかってしまうようになってしまいますが何卒ご了承を・・・

Which Witchキャラソン3つ目のDTXも昨日あっさりできたし、次はりょーこさんかなー・・・

はっぴーはっぴー 

■新谷良子ニューシングル「Piece of love」
ついさっき聴いてみました。地味に半年ぶりぐらいなんですね・・・時が過ぎるのはやす。

今回は珍しく全3曲なんですね。カラオケが入ってないのも珍しい。

タイトル曲の「Piece of love」。シングルでは珍しく(なんかこの言葉ばっかだな)R・O・N君が参加してないということでろんくん信者な俺涙目だったんですが、それでも十分シングル曲な感じで良かったですwアップテンポでしたが、最近のシングルのアップテンポみたいに癖が強くなく、結構シンプルに聴かせる感じでしょうか。

カップリングその1の「Heartful」。しずかめなミディアムテンポ曲。こっそりこだまさおりさん作詞。ただりょーこさん曲は騒いでナンボと思ってる私には少しもの足りなかったかなwまぁゆったりの中にもロックを感じさせる音作りをしてるのは流石な気がします。ドラムとかベースとかの重厚とかが。

カップリングその2の「ココロ off time」。タイトル的にスローテンポと思いきや思いっきりアップテンポでしたw川島さんの打ち込み曲。なんだか音の雰囲気が2ndアルバムぐらいの頃を彷彿とさせます。昔ほどコテコテの打ち込みサウンドじゃないんですが最近では珍しいですね。また珍しいって言ってもーた・・・


今回は特にタイアップもないシングルですが、それでもコンスタントにりょーこさんらしいサウンドが聴けるのはやっぱファンとしては嬉しいですねwなんか珍しいって言葉をやたら使ってしまいましたが、別にそんな異質な作品じゃないですよww
なんだか久しぶりにりょーこさん曲のDTX作りそうな気がする。

Piece of lovePiece of love
(2009/11/25)
新谷良子

商品詳細を見る



■アキバ徘徊
今日学校帰りにアキバにCD買いに寄ったんですが、なんだかネタになりそうなことがいくつかあったのでたまには書いときます。

ゲーマーズにて。生徒会の一存原作の新刊が12/19に発売されるにあたって葵せきなさん(文章)と狗神煌さん(イラスト)のサイン会があるそうで、早速予約しときました。また抽選だけど。もうすでに抽選番号500番台とかひどい倍率な感じだけど。当たったらいいなー。

そしてなんだかスフィアショップ?みたいな企画がやってまして、グッズやらが売ってたりPVで着てた衣装が飾ってあったりしました。この服をつい先日豊崎さんが着てたのか・・・ふひひ
で、なんだかスフィアの各声優さんごとに「ひとりごと+ふたりごと」っていうトークCD?が去年ぐらいから季刊で出てたみたいで。普段は店に並んでないみたいで初めて存在を知った私はまぁもちろんごく自然に豊崎さんの分を買い占めようと謎の思考回路を発揮しつつ彼女のCDを探してみたんですが・・・棚にない・・・戸松さんのも寿さんのも高垣さんのも普通にあるのに豊崎さんのだけない・・・あぁそういうことですか俺と同じこと考えた人たちがもう買い占めていっちゃったわけですか。ぐすん。
これって普段はイベント会場とかでしか売ってないんかなー。中古かオークションかで探してみることにします。てかやっぱ人気すげーなー・・・スフィア界のキムタクと言っても過言じゃないね!!

まぁメインの目的のりょーこさんのCDはちゃんと買って、Which WitchのCDを探すも・・・ない。マイナーだからってひどい!
どちらかというと力を入れているアニメイトにゃ流石にあるだろうと思いきやこっちにもなかったので店頭のポスターを見たら木曜発売ですってよ・・・CD=水曜発売と決め付けた僕が悪かったですすいません

そのかわりと言ってはなんですが、本編のカードも1章・2章を1パックずつ買ってみました。キャラソン買ってラジオも大好きなのに今まで買ってなかったってなんかおかしいけど気にしない。てかチョコウエハース入りで1パック2枚って・・・なぜお菓子入れたしwww
1章は灯呼のキラ(キラとか言ってると遊戯王思い出す)と波音のノーマル。灯呼さんが全身から発してるツンデレオーラがまじぱねぇっす
2章は沙希の着せ替えカードと真立先生(?)のノーマル。着せ替えカードってCDについてるみたいな(自主規制)なやつかよwwwwとか思いましたが制服→私服になるいたって健全なカードでした。・・・べっ、別に残念に思ってなんかないんだからねっ!ちなみに着せ替えカードとはカードがシール状みたいになっててめくるとキャラクターの服装が変わっちゃうという斬新な発想(個人的に)なカードです。CDについてるカードについては各自ググりましょう。
しかしまぁこれを集めるのはすんごいしんどそうだなぁ・・・カードの裏に小説が書いてあって、コンプするとすべての話が繋がるみたいです。確かにカードの裏見てると話は気になって集めたくなる。集めないけど。
そしてなぜかついてるチョコウエハース。チョコ大好きでビックリマンのチョコも大好きだった俺なら無問題!!・・・あれ・・・味薄くね・・・?・・・これ箱買いとかして大量消費してる皆様お疲れ様です。
まぁ今後も1章ごとに1パックぐらいは買いますかねwイラストはものっそ綺麗だしこれ普通にギャルゲとかにしたら売れるんじゃね?とか言ってはいけないんだろうか。

ホットカーペットあったかい 

紅白に水樹奈々さんが出場
なんとまぁこれはびっくり。マジで出ちゃうとは思ってなかった・・・私の知る限りでは本業声優さんでは始めてだと思うんですが多分今までなかった・・・ですよね?
最近はオリコンにもアニメ声優系の曲が上位ランクインするのが珍しくなくなってきてますが、ついに紅白やらにも出てしまう時代になってしまったのですねぇ・・・嬉しいというよりむしろ驚きのほうが先行しちゃいます。

とはいえ、最近は紅白出場自体がアーティストのステータスになる時代でもなくなってしまいましたし、J-POPにも勢いがないですし、紅白もほんと華がなくなってしまったなと思ってしまいますがw90年代あたりならすんごい邦楽が元気だったんで当時なら奈々さんみたいな人の入る余地もなかったんじゃないんですかねぇ。

ちなみにネットを見てると「こいつ誰?みたいな空気になるのは確実」とかよく書いてありましたが、ぶっちゃけ毎年数人ぐらい知らない人いません?ww千の風とかも無名だった方が紅白でブレイクしたりしたことですし、そんなに気に病むこともないと思いますがね・・・
奈々さんの歌なら十分初めて聴く人たちにも受け入れられるんじゃないかと思うんだけどなー。これを機にブレイクとはいいませんがもう少し一般層への知名度が上がるといいですが。まぁ司会の中居くんが某ナージャの二の舞を踏まないことを祈りますwww
何歌うんですかねー。ぶっちゃけ最近の曲はよく知らないんでちょい昔の曲のが嬉しいかなwエタブレだったら泣けるw



DTXまだ上げられてませぬ・・・うぐぅ・・・

ひょっとしたら今度からどっかのうpろだに上げていくことにするかもしれません。どこのがいいんだろう。



明日はりょーこさんのニューシングル発売日(フラゲ)ですね。どんな曲かよく知りませんが楽しみ。
Which Witchのキャラソンもまた出るぜー。

さむいさむいさむい 

■DTX
Which Witch?キャラソンの「若草色のクライナー・フォーゲル」と生徒会の一存OPの「Treasure」を作りましたんで今週中には上げときます。というか今日上げようと思ったけど諸事情で上げられず。

「若草色のクライナー・フォーゲル」はゆっくりした曲なんで簡単なんですが、曲を楽しんでくださいwとはいえショートに編集してしまうとえらくあっさりしてしまったので気になった方はCD買ってフルも聴こう!
やっぱWhich Witch?のキャラソンは良曲揃いなんで、もう4曲全部DTX譜面作る気でいますww天空のレーヴェGJってなメッセージを下さった方もいるみたいですし一応需要はある・・・のかな?
shinyはWhich Witch?のキャラソンを応援しています。

「Treasure」は個人的には結構好きな曲です。橋本由香利さんはやっぱ良い曲作るなー。好きなアレンジャーの一人です。てか作詞も結構やってるんですね・・・
結構ドラムにも気を使われてますんで結構叩いてて楽しい譜面になってるんじゃないでしょうか。

次はなんにしよっかなー・・・最近声優ソングとか作ってないからそっちからでもいいかなーと思うけど。


■マブラヴオルタ終了
やっとこさ終わりました。いやはやすごいゲームだった・・・


ネタバレ感想を表示



なんだかこれを勧めてきた先輩が今度は君のぞをやらせようとしてる感じなんですが・・・なんかやる勇気が出ないwww

マブラヴ オルタネイティヴ DVD-ROMマブラヴ オルタネイティヴ DVD-ROM
(2006/02/24)
Windows

商品詳細を見る

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。