月別アーカイブ

 2009年09月 

 


なんという運の良さ 

■ひだまりラジオ×☆☆☆公開録音
に当選してたみたいです!まさか当たるなんて・・・10/10みたいですが現状では多分行けそうです。アスミスの生トークが聞けるなんて楽しみすぎるぜ。水橋さんも来るみたいでもっと楽しみ。

そうなると必然的に同じ日の狗神煌さんのサイン会には当選してても行けないわけなんですが、まぁ仕方ないね。
ちなみに生徒会の一存イベントにも応募してましたが、第1回は今週なのにまだ連絡来てないんでおそらく落選でしょう。アニメ始まる前だから狙い目だと思ったのにw


■中原麻衣ニューシングル「Sweet Madrigal」
麻衣ちゃんの久しぶりのシングルがついに出ました。曲自体は大正野球娘ラジオで軽く聴いてましたが、今までとすごい方針転換が見られる気が。今まではrinoさん、ゆうまおさん、marbleさん達による結構アコースティック路線な楽曲でしたが今回は作詞にこだまさおりさん、作編曲は今までと全く別の方が担当して少々打ち込み的な路線となってしまいました。生楽器サウンドを愛する私からしてみると少し寂しい・・・
とはいえ結構メロディラインは好きなんで良かったですがw今後はどのような路線になっていくのだろうか。個人的にはロックとかもやってほしいところですがまぁないでしょうねwww

Sweet MadrigalSweet Madrigal
(2009/09/30)
中原麻衣

商品詳細を見る



■来季アニメ
私の地域では2009年夏季アニメはほぼ終了しました。ハルヒはまだだけどどうせあとは射手座とサムデイなんでしょw
しかし東京は月の変わり目にきっちりアニメが始まったり終わったりするんですね・・・関西ではクールの境目では良く新番組と最終回が混在してましたが・・・
来季見ようと思ってるアニメは、(順不同)

・そらのおとしもの
・聖剣の刀鍛冶
・夏のあらし!~春夏冬中~
・乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪
・11eyes
・けんぷファー
・にゃんこい!
・とある科学の超電磁砲
・生徒会の一存 碧陽学園生徒会議事録
・鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST(継続)

といった感じです。来季は何が流行るんでしょうねー。個人的には生徒会の一存が流行ってほしいですが。でもアレ万人受けするのか疑問ですがww


別れの季節 

■アニメ「化物語」第12話(地上波最終回)
ネタバレ感想を表示




■アニメ「かなめも」第13話(最終回)
ネタバレ感想を表示



■コミックス「かなめも」第3巻
かなめも (3) (まんがタイムKRコミックス)かなめも (3) (まんがタイムKRコミックス)
(2009/09/26)
石見 翔子

商品詳細を見る

アニメ終了とほぼ同時に出ました原作。それとなく表紙のワインレッドが好きです。このブログの配色とも地味に似てますね・・・

ネタバレ感想を表示



■アニメ「咲-Saki-」第25話(最終回)
ネタバレ感想を表示




なんかサークルの先輩におすすめされてマヴラヴオルタとか貸してくださったのでやってみることにします。長そうだけど。そして別の先輩は「マヴラヴは無印からやるべき」と主張しててなんかワロタwwとりあえず今無印は手元に無いんでオルタを進めとくよ。

・・・あ、あかね色どうしよう・・・・・・というか夏休み来週で終わって俺涙目。大学始まったら課題とアニメのせいで満足にゲームとかできない気がしないでもないけど頑張ろうw

そして明日なら麻衣ちゃんの新曲フラゲできるのだろうか。とりあえずアキバに見に行ってくる。

ランティス祭り1日目を終えて。 

というわけで、昨日(すでにおとといだけど)行ってきましたランティス祭り1日目の参戦記でも書いときます。なんか糞みたいに長くなったんで読みたい方は続きを読むからどうぞ。

続きを読む

ランティス祭り1日目 

無事終了して、今帰りの電車の中です。予定より早く終わったんで、終電には間に合いそうですw

6時間弱も騒いでたんですが、その時間を感じさせないくらい楽しめました!!好きな曲も何曲か聴けましたし、知らない曲でもノリで盛り上がれましたwやっぱ生で聴く音楽は格別です。また機会があったら行きたいなぁ…

気が向いたら明日にでも感想書いてみますかねー。とりあえず今日は帰ったらすぐ寝ますw今日参戦した方はお疲れ様でした。明日の方は楽しんできてください!

なぜ片足でさせた 

■ギタドラV6プレアン

稼働からおよそ半年、やっとこさプレアンですね。今作はメチャクチャアンコール多かったですがなんとなく「XGまでちょっと時間かかるけどアンコールいっぱいいれといたらV6は長いこともつよね!」という考えとしか思えないですがそれはおいといて。

ドラム赤はボスあさき曲またまたの難易度99です。前作のドグマでは高密度手連打に衝撃を受けたのが記憶に新しいですが、今回は足です。足の意味が分かりません。とりあえず動画を見ていただけたら分かると思います。

おそらくXGではこんな無茶な片足連打はなくなるんでしょうから、Vシリーズの最後の記念にやってしまったんでしょうかwwこんなん繋げる人いるんでしょうかね・・・

ちなみにBLAZING STAGEとかいう前作で言うとENDINGに該当する感じのステージがプレアンの後にあったんで今作のエキストララッシュはこれにて終わりでしょうね。ゲーセンでほかの方のを見ましたが、確かむっちゃんの「sky」って曲でした(確かDM赤の難易度が62)。普通の刻みと思わせといて最後に思いっきりコンボを切りにいくというドS譜面でした。


で、今日1クレだけドラマニやってきたんですが、パフェ率98%とかできる気がしないにもかかわらずクロノス緑をエキストラで選曲。Sonneでたらいいなー。
・・・あれ?パフェが面白いように出る!!これはもしや98%いっちゃうんじゃね?よし終盤も気を抜かず繋げた!!自己べktkr!!!

さて何%かな・・・


PERFECT:97%



ですよねー

ごめんドラムで98%はないわ



その後アンコールのJungle緑をやって帰りましたとさ。おしまい。


■アニメ「大正野球娘。」第12話(最終回)

ネタバレ感想を表示






ついに明日ランティス祭りだー。ちゃんと切符も買ったし、防寒対策とかもしといたしだいじょーぶ。ただひとつの心配は、帰りの電車1本逃したらもうその日のうちに帰れなくなっちゃうことかwまぁその時は新宿のカラオケボックスか漫喫で一夜過ごすしかないか・・・
というかせっかく富士急入れるんだからヤバげな絶叫マシーンの1つや2つ乗りたいと思ってんですが1人で絶叫マシーンは流石にさびしそうなんで多分乗らないですかねww

そしてその翌日のサンクリにも一応行く予定。体力が残ってたらだけど。


てかMXでの化物語の最終回(23時から)見るの忘れてたああああああああorz
一応録画はしてあるんですが、最後くらいちゃんとリアルタイムで見たかった・・・

