月別アーカイブ

 2009年08月 

 


線形代数オワタ 

■8/21 ヤクルトx巨人 @神宮
次の日になってしまいましたが昨日の野球の感想でも。

私は生まれも育ちも関西なのですがなぜか巨人ファンです。理由はまぁ読売新聞だったり色々考えられますがまぁちっちゃい頃からの好みなんで今更変えられようもないです。昔と比べたら全然プロ野球への熱意は無くなってしまいましたがそれでも巨人が負けてると腹立ってくるんでもはやどうしようもないんでしょう。ちなみに上原が好きでしたが大リーグに行ってしまってファンの俺涙目。ケガとかもっと涙目。

で、肝心の試合ですが、序盤から巨人先発の内海が毎回のようにランナーを許すのと対照的に、ヤクルト先発のユウキは3回までパーフェクトとかなり好調。ユウキはいつの間にヤクルトに?と思って調べてみましたが育成選手登録からまた這い上がってきたとか。まだ30歳なんでもう一花咲かせてほしいですね。

しんどい試合展開だなーとか思いつつ迎えた6回に巨人はやっとこさユウキを打ち崩して同点に。昨日の記事はこのあたりのピッチャー交代時に送りました。当時はいい試合と信じて疑わなかった。

で、その裏に内海が一発やらかしてしまいましてまた2点差。上原が抜けた後の主軸を期待されてるにしては不甲斐なかったような気がしてしまったよ。まぁ上原も最近は大概でしたけどねwww

その後7回裏では亀井がまさかのトンネルをやらかしたり花火が上がったりで豊田も炎上。この日500登板でお祝いされてましたが正直本人も喜びにくかったことでしょうw自責点は一応0だったみたいでしたがちょっとダメだったかなぁ。

その後は巨人は野間口が押し出しやらかしたりでもうさっき投稿したブログの「結構いい試合になってます」ってのを撤回したくもなりましたが、ヤクルトはこの点差にも関わらず五十嵐→林の案外マジになった継投で攻めてきて、巨人側も最後はそれなりに打線のいいところも見せたので最後まで楽しめましたw小笠原のタイムリーは熱かった。てかあの時は神宮がもはや巨人のホームグラウンドと化してたwwwスタンドにいるファン数がどう見てもヤクルト<巨人なのがワロタ。

てなわけで応援してる巨人は負けてしまいましたが全体として試合は楽しめるもので良かったです。また見に行きたいなー。

・・・珍しくオタク臭のしない話題で間違いなく需要はないんでしょうけど自分の趣味のブログなんでそこは気にしない。食いついてくれる人がいたらなお嬉しいですがw


■ブログ妖精ココロ
とかいうやつを数日前からブログにつけてみました。とあるブログで発見してよく意味は分かりませんでしたがとりあえずかわいかったんで。
どういうことが起こるのか正直分かってないんですがとりあえずクリックしてみると普通に可愛すぎて困ったwwこのブログは昔のDTX置き場時代のこげどんぼさんのでっかいイラストみたく派手な可愛さはどこにもないんですが、とりあえずココロには当ブログの癒し要素として頑張ってもらいます。皆さんも私の文章に飽きたらココロをつっついて癒されてから帰ってくださいw

そういやココロを見てて思い出したんですが、昔コレによく似た「ハーボット」ってやつがあったのを覚えてる方はいらっしゃるでしょうか。かくいう私も大昔にやってたホームページにつけてた記憶があります。
数年前は結構見かけたのに最近はめっきり見なくなったなーと思いつつググってみると1年前ぐらいにサービス停止してしまってたとか。なんだか寂しいなー・・・


■Jungle

押野さんが流石のジェバンニぶりを発揮してくださいました。
曲がなんだか賛否両論みたいですが私はこーゆーわけ分からん曲も好きですよwwアドリブ万歳。まぁ2分ぐらいというゲームサイズだから好きなのかもしれないんですが。プログレとかもギタドラの2分ぐらいの曲は好きなんですが本場の長ーいプログレは聴いてるとだれてきてなかなか敷居が高いと思ってしまいます。いやあんまりまともに聴いたことないんですが。今度何か借りて聴いてみようかな・・・
譜面はとりあえず斬新過ぎてワロタ。BPM240の8分相当のスネアビームとかBPM160のシンバルレガートとかいろいろと物理的にしんどいですねハイ。見てる分には楽しそうですが実際やってみると間違いなくgdgdになりそう・・・


■テスト後半戦
なぜか9月頭にも大学のテストがあるんで流石にテスト勉強せねばなりません。なんか手遅れくさいけどもう気にしたら負けだと思うんだ。てか来週とか実家帰って地元の友人とかに会おうとか俺のスケジュールおかしすぎるぞww
そして家で勉強しようと思っても誘惑に負けてしまう心の弱い自分に泣いた。受験生時代は昼間はずっと自習室に籠って勉強せざるをえない環境に自分を置くことで何とかしてましたが・・・図書館とか行こうかな・・・でもめんどくs(ry
てなわけでこれからテスト終了まで長文記事はおそらくお休みになるかと思います。まぁ別に誰も私のブログの更新とか待ってないでしょうからどうでもいいんでしょうけど一応。

・・・誰か私に優しく数学を教えてくださいマジでお願いしますたすけて


じんぐう! 

20090821194912
現在神宮球場で巨人ヤクルト戦の観戦中。結構いい試合になってます。
やっぱたまにはまったり野球観戦もいいもんですねー。案外涼しいですし。
帰ってから気が向いたらまた色々書きますw

じゃんぐる! 

CAF9TFVY.jpg

なんとなーく朝からゲーセンに行ってみたらギタドラのEXLVが上がってました。前情報全くなしでアンコール出したのは初めてだったからすんごいワクワクしたよ。
で、新アンコール(今作アンコール多いなぁ・・・)は「Jungle / Mutsuhiko Izumi with Jimmy Weckl」という曲でした。むっちゃんと親分の夢のコラボwwwテンション上がりましたw
正直しっかり曲も聞こえなかったし緑譜面だったから譜面もスカスカでよくわかんなかったけどとりあえず親分のエロエロなピアノがすんごい聞こえてきました。今回親分単独新曲はないかもですがなんかもうこれで満足できそうです。

エキストラ落ちした右脳の赤譜面も初めてやりましたが叩き方がわかってても体が動いてくれなくて困った。むずい。

有明夏の陣 

気がつくと間がそれとなく開いてしまってました。とくに疲労で倒れてたとかいうわけじゃないんですが、最近は下の記事にあるやまもとさん実況動画にダダはまりしてしまってまして気がつくと全部で50本ぐらい動画見てしまってました。マリワー全部で30本も見てられっかって思ってましたが気がつくと全部見てしまってて自分でもドン引きwwwこれが夏休みのなせる技なのか・・・?学校ある時期ならまずできないですしねww


■コミケ初参加
当初の予定では毎日ちょっとずつ書く予定でしたが上の事情(笑)によりちょっとずつまとめて。

[1日目]
・現地に10時入り→10時45分入場。あれ・・・予想よりだいぶ早い?でも人の量は流石としか言いようがないwww
・前々から好きだったサークルやら出歩いて目についたサークルからちょくちょく買い。人ごみもまぁ思い通りには動けるレベルだったんでなんとか。
・企業ブースに策もなく飛び込むも人ごみ+別に買うものもない+しんどいで散々な目にww
・初参加にしては大きな個人的トラブルもなく無事生きて帰ってこれました。暑さ対策はやっぱ大事。

[2日目]
・現地に9時半入り→11時45分入場。・・・あれ?昨日より・・・
・入場が昨日よりだいぶ待たされて萎えるも中に入ってから良さげな本を見つけてからスイッチが入るww俺きめえwww
・当初狙ってたけどあまりの行列に一度スルーしたサークルに無謀にも昼過ぎから並ぶ(もうやることなくなっちゃったんで)。1時間ぐらい並んだ結果、狙ってた本は買えませんでしたがラスト5秒差で本は買えました。いやほんと並ぶの数秒違いで買えたり買えなかったりの世界なんですね・・・おそろしや・・・

[3日目]
・現地に8時入り→10時40分入場。多分1日目が異常でこれが普通なんでしょう。1日目だけ別の駐車場的な所から入ったんですがよくわからんです。
・前々からかなりのファンだったりした方の本とかを始めて直接購入。今まではとらのあなとかでしか買えなかっただけにこれは感慨深いです。
・ひだまりスケッチ作者の蒼樹うめさんのサークルにも行かせてもらいました。てかアニメとかラジオとかで聞いた声まんまのうめてんてーがマジでいらっしゃいました・・・びっくり。
・初めてコスプレ広場にも行ってきました。「いや俺別にコスプレとか興味ねーし」→数分後→「軽音部のみんなが3次元にいるうううう」案外コスプレ見て回るのも楽しいもんですね・・・今度はちゃんとカメラもってこ・・・
・企業ブースで生アスミスが見れた!今度はイベントとかもちゃんと調べて見たいなー。


総括。
とにかく楽しかった!!体と懐にすんごいダメージだったけど!!!
冬は実家に帰ってるかもなんでどんだけ行けるかはわかりませんがとりあえずあの人ごみの中面白そうな本を見つけに歩き回るのはクセになりそうですww


■アニメ「咲-Saki-」第20話
水着回ですね、わかります。単行本オマケエピソードまで律儀に再現しようという心意気にはもう参りましたと言う他にはww
そしていよいよ照さんがご登場でしたが・・・ワケありっぽすぎて吹いた。アニメじゃ多分このあたりは描かれないんでしょうが全国が俄然楽しみになってきました。
来週から個人戦っぽいですが尺的に全部いけるのかこれ?てか地方大会個人戦終了でアニメ終了ってどうなん?アニメ2期ないのかな・・・

Maddy Candy
けいおんのさわちゃんの若かりし頃の姿がマジで音源化されました。てかこれはやりすぎだろwwwwでもそこまでやるスタッフがやっぱ好きだwwww
私は普段はメタルとかは自発的には聞きませんがギタドラに入ってる奴は結構好きだったりします。ドラフォのあれとかリービンとかパナソニとか。それらに比べたらちょっと軽い気もしますがこれは普通にメタルでしょうww詳しくないからあんまり大きなことは言えないけど。アサねぇも声優の仕事してる間にまさかメタルを歌う日が来るなんて1mmも思ってなかったでしょう間違いなく。
てか歌詞カードに解説入ってんのがまたwwwマジでプロの方に書いていただいたみたいですが、それにしてもこのライター、ノリノリである。

--------------------------------------------
追記。書こうと思ってたけど忘れてたw
■ボルトが100m9"58で世界新

うそやん・・・
正直9秒6台でもありえねえと思ってたのにいきなり0.1秒ほども更新ですかwwwわけわからんwwwww
久しぶりに開いた口が塞がりませんでした。すごいなーほんと・・・

出撃 

明日からコミケですねー。初参加なだけにちと緊張。単身で行ってきます。
とりあえずカタログとか買ったりコミケ準備まとめみたいなサイト覗いてみたりして物と心の準備はそれなりにできました。多分。
てかカタログ高いけど思いつきで買ってみたんですが色々ためになること書いてあって買ってよかったよホント。日にちによってジャンルが分かれてるとかさえ知りませんでしたし。てか噂には聞いてましたがマジで人が殺せる厚さですねwwwサークルカットあんなにちっちゃいのにページ数辞書並ってなんかヤバげですわ。
とりあえず体力的な問題がなければ毎日行こうと思ってますがメインは3日目になりますかね。この日だけはちょっと早出しようと思います。けいおん本とか欲しいですし。
明日は大して行こうと思うゾーンも少ないですし人の量のヤバさとかに慣れるのを目標に。3日間頑張るぞー。

・・・なんで夕方からバイトのシフト入れちゃったかなー・・・orz




昨日はコミケのカタログ眺めつつずっとこれ見てました。こんな面白い遊び方があったなんてwww
初代ポケモンでバグって言ったら昔ミュウとか出して遊んでたなー。バグらせたままセーブして涙目になったけどwww


■アニメ「咲-Saki-」第19話
決勝終わった!!結局アニメで結末を見届けましたが原作から数えて数年間見てきた地方大会も終わってしまいました。おめでとう清澄。
しかしやっぱ決勝は最後まで色々とヤバかったwwwwみんな役満テンパイとかもう意味分からん。正直最後は咲が四カンツで和了ってキメると思ってましたがそれよりも熱くキマって楽しかったです。咲ってのどっちとかタコスとかと比べたらビジュアルは地味だけどなんか可愛いよね!
そして次回からついに照さん登場なのか・・・?多分アニメオリジナルになるんでしょうけどここからの話のクオリティがどうなるのでしょうか。


・・・麻雀用語変換できねー!!!役満さえ変換してくれないとか絶望した!!声優さんの人名辞書は入ってるんですがねwww日々絶賛稼働中ww

