月別アーカイブ

 2009年07月 

 


しつこいですが 

DTX騒動に関する話です。楽しくない話なんで、読んでもいいという寛大な方だけは続きをお読みください。

続きを読む


ナツヤスメナーイ 

夏休みは始まるもこれから1週間はスーパーバイトタイムなためまだ休みな気分になりません。まぁクソ熱い昼間にクーラーきいた部屋にいられるだけでも幸せと思わねば。てか働けば働くだけ見返りが得られるもんなんでがんばるぞー。


■なのはA'sがPSPで格ゲーに
ついにゲーム化!PSPもちょうど持ってるしやったー。なぜかA'sですがキャラ数的に多すぎず少なすぎず妥当ですかね。StSだったらナンバーズ全員出たりしたんでしょうか。
常々なのはでバトルできるゲームとか妄想してたんですがこれは本当に楽しみwwメルブラみたいにACもありかなとか思ってましたがPSPもありかな?
そして限定版の価格が通常版の倍以上というもはやどっちがおまけなのか分からない売り方にワロタ。

PSPといったら、咲の麻雀ゲーが出たりしないかなーとか思ってましたがヤバいぐらいのチート麻雀ゲーになりそうなんで多分出ないでしょうw


■けいおん!ミニアルバム「放課後ティータイム」がオリコン週間1位
ついにやりおった・・・おめでとうございます。声優さんのくくりだと最近水樹奈々さんがアルバムで1位とりましたがキャラ名義のCDでは初ですね。
まぁ正直シングルはたいていの週がどっかの大手アーティストが約束された1位をかっさらっていくんで1位は厳しいものがあるんですが、アルバムは今週は大手アーティストがいなかったみたいでしたね。ちなみに2位はマイケルジャクソン。
実を言うと私がオタク化したのはハピマテが原因だったりするので、このようなアニソンCDがランキングに出てきたりな話題は気になってきます。たとえ大量に買いまくってる人たちがいたとしても。てなわけで次はシングルで1位がんばれ。・・・そういやもう少しでさわちゃんのヘビメタ(?)CDが出ますねwwいやまさか1位になるなんてことはねww



そういや明日はしばらくたてこんでたりテスト期間だったりで行けてなかったサークルで久しぶりに野球してきます。大丈夫・・・なのか?
そういや高校までは毎年夏は部活で死にそうなほど暑い中で部活やってたんだなー・・・今はもういいですわww

おたくほうもん 

あの記事がトップにあるのはなんかアレなんでとっととしょーもない記事で流してしまえww



テスト終わったぜヒャッホーゥ!!!でもなんかしんねーけど9月頭にもテストがあるとかマジドSだよあの大学wwwwどうやら8月は心の底からは楽しめないようです。まぁしばらくはテストのこと忘れて過ごします。勉強はコミケ終わった後ぐらいからでいーやもう。



■アニメ「かなめも」第4話
なんというカオス回ww事前にミュージカル風になるとは聞いていたもののこれはカオスwwそういえば昔練馬大根ブラザーズ?でしたかミュージカルアニメってのがやってたらしいですね。松崎しげるさんが出てたっていう。見てなかったけど。
なんだか今回は勢いだけで押し通した感が見えてしまったので来週からは前までに戻ってくださいねwカオス回は1クールに1回あれば適度に楽しい。
明日また新しく出てきた舞台見にお茶の水行こうかと思ったけどバイトが急に午前中から入ってショボーン。


■アニメ「咲-Saki-」第17話
なんでただ麻雀打ってるだけのはずなのにこんなにもテンションが上がってしまうのか。おもしろすぎる。
というかコミックス6巻が出た直後にもうアニメも6巻に入っちゃったよ・・・マジぱねぇ・・・おそらく来週のスーパー池田タイムが楽しみ。



数日後に高校時代の友達(一般人)がこっちに部活の試合に来るからそっちの家に泊めてくれ!!というので泊めることにしました。・・・・・・そこらへんに散らばってるマンガとかは片づけたとしても本棚に大量に詰まってるマンガとかはもうどうしようもないんですね、わかります。
まぁ俺がオタク寄りなのは彼も多少知ってはいるんで、この際むしろ彼をこっち側に少しでも近づけることを目標にしたいと思います。がんばれ俺!!多分引かれて終わりだけどwww

【090729 10:00追記】DTXについて 

昨日、私のメールアドレスにこのようなメールが届いていました。web上に転載しても問題ないと思われますので、全文掲載いたします。

---------------------------------------------------------------
Subject[公開中のDTXについて]

初めまして。アンチDTX代表の者です。

公開中のDTXの中に版権曲の音源が含まれているようですが、
これらについて権利者の許可の下公開しているものなのでしょうか?

その辺りの明記が無いので、許可を得ていないようでしたら即刻削除をお願いします。
応じない場合はサーバーに問い合わせ、削除を要請する次第です。

件については以上です。よろしくお願いいたします。
---------------------------------------------------------------

この件に関しまして、色々考えさせてもらいました結果、今回音源付DTXの公開を見合わせようと思います(ただ、今後の動きから再公開もありえます)。

なお、聞かれたことには一応きっちり答えておきますが、私が公開していたDTXは音源の権利者に許可を頂いていたものではありませんでした。


一応用件はこれで以上です。これより先は読んでも面白くないですし、気分を害される方もいらっしゃるかとも思いますのでそれでも良い暇な方だけどうぞ。

続きを読む

どうしてかはわからないけど 

とゆーわけで昨日は久しぶりに高校時代の友人2人ほどと会いました。てか変わってねえwwまぁこんな短期間で見た目もキャラも変わってたらそれはそれでアレですが。
また今度機会があったら押しかけることにします。というか日吉セントラルがいいゲーセンだった。ホームにしたいぐらいww

■アニメ「生徒会の一存」
ついにアニメ公式ページ&キャスト発表ktkr。今までキャストについては脳内妄想を繰り返してきたんですが特定の誰かには決められずにいた俺優柔不断ww
で、それだけキャストに思いを巡らせていたせいかいざキャスト表を見るとなるとすごい緊張がww言うなれば・・・試験の合格発表みたいな感じ?理由はわからんけどなぜかそんな感じがしました。いやただのキャスト表見るだけにそこまで思いつめてる俺ってなんなんだろうね
まぁ結論はというとキャストはみんな新人さんばっかでしたんでまだ声が合う合わないとかはわからんのですがwwwともかく今回のレギュラーを機に活躍の場が広がればいいですね。
ちなみにアニメ版の絵も垣間見ることができましたが原作の雰囲気も出ててなかなか綺麗なんじゃないでしょーか。問題はこのクオリティを維持したまま動いてくれるかですがスタジオディーンなら・・・崩壊とかは心配しなくていいのかな?


■コミックス「咲-Saki-」第6巻
熱い。熱すぎる。もはや人間のなせる業じゃなくなってるけどwww
やってることは麻雀なのに少年漫画ばりの演出やら印象的なセリフやらの勢いがこれまでにも増してすごいです。それでもって美少女が暴れるのがやっぱツボに入ります。先の展開が気になりますが決勝の結末は先にヤングガンガン本誌で見るかアニメで見るかどっちにしようかな・・・


■アニメ「プリンセスラバー!」第4話
とりあえず聖華さん可愛いよね。ツンデレ万歳。

