アーカイブ

 


はっぴーはっぴー 

■新谷良子ニューシングル「Piece of love」
ついさっき聴いてみました。地味に半年ぶりぐらいなんですね・・・時が過ぎるのはやす。

今回は珍しく全3曲なんですね。カラオケが入ってないのも珍しい。

タイトル曲の「Piece of love」。シングルでは珍しく(なんかこの言葉ばっかだな)R・O・N君が参加してないということでろんくん信者な俺涙目だったんですが、それでも十分シングル曲な感じで良かったですwアップテンポでしたが、最近のシングルのアップテンポみたいに癖が強くなく、結構シンプルに聴かせる感じでしょうか。

カップリングその1の「Heartful」。しずかめなミディアムテンポ曲。こっそりこだまさおりさん作詞。ただりょーこさん曲は騒いでナンボと思ってる私には少しもの足りなかったかなwまぁゆったりの中にもロックを感じさせる音作りをしてるのは流石な気がします。ドラムとかベースとかの重厚とかが。

カップリングその2の「ココロ off time」。タイトル的にスローテンポと思いきや思いっきりアップテンポでしたw川島さんの打ち込み曲。なんだか音の雰囲気が2ndアルバムぐらいの頃を彷彿とさせます。昔ほどコテコテの打ち込みサウンドじゃないんですが最近では珍しいですね。また珍しいって言ってもーた・・・


今回は特にタイアップもないシングルですが、それでもコンスタントにりょーこさんらしいサウンドが聴けるのはやっぱファンとしては嬉しいですねwなんか珍しいって言葉をやたら使ってしまいましたが、別にそんな異質な作品じゃないですよww
なんだか久しぶりにりょーこさん曲のDTX作りそうな気がする。

Piece of lovePiece of love
(2009/11/25)
新谷良子

商品詳細を見る



■アキバ徘徊
今日学校帰りにアキバにCD買いに寄ったんですが、なんだかネタになりそうなことがいくつかあったのでたまには書いときます。

ゲーマーズにて。生徒会の一存原作の新刊が12/19に発売されるにあたって葵せきなさん(文章)と狗神煌さん(イラスト)のサイン会があるそうで、早速予約しときました。また抽選だけど。もうすでに抽選番号500番台とかひどい倍率な感じだけど。当たったらいいなー。

そしてなんだかスフィアショップ?みたいな企画がやってまして、グッズやらが売ってたりPVで着てた衣装が飾ってあったりしました。この服をつい先日豊崎さんが着てたのか・・・ふひひ
で、なんだかスフィアの各声優さんごとに「ひとりごと+ふたりごと」っていうトークCD?が去年ぐらいから季刊で出てたみたいで。普段は店に並んでないみたいで初めて存在を知った私はまぁもちろんごく自然に豊崎さんの分を買い占めようと謎の思考回路を発揮しつつ彼女のCDを探してみたんですが・・・棚にない・・・戸松さんのも寿さんのも高垣さんのも普通にあるのに豊崎さんのだけない・・・あぁそういうことですか俺と同じこと考えた人たちがもう買い占めていっちゃったわけですか。ぐすん。
これって普段はイベント会場とかでしか売ってないんかなー。中古かオークションかで探してみることにします。てかやっぱ人気すげーなー・・・スフィア界のキムタクと言っても過言じゃないね!!

まぁメインの目的のりょーこさんのCDはちゃんと買って、Which WitchのCDを探すも・・・ない。マイナーだからってひどい!
どちらかというと力を入れているアニメイトにゃ流石にあるだろうと思いきやこっちにもなかったので店頭のポスターを見たら木曜発売ですってよ・・・CD=水曜発売と決め付けた僕が悪かったですすいません

そのかわりと言ってはなんですが、本編のカードも1章・2章を1パックずつ買ってみました。キャラソン買ってラジオも大好きなのに今まで買ってなかったってなんかおかしいけど気にしない。てかチョコウエハース入りで1パック2枚って・・・なぜお菓子入れたしwww
1章は灯呼のキラ(キラとか言ってると遊戯王思い出す)と波音のノーマル。灯呼さんが全身から発してるツンデレオーラがまじぱねぇっす
2章は沙希の着せ替えカードと真立先生(?)のノーマル。着せ替えカードってCDについてるみたいな(自主規制)なやつかよwwwwとか思いましたが制服→私服になるいたって健全なカードでした。・・・べっ、別に残念に思ってなんかないんだからねっ!ちなみに着せ替えカードとはカードがシール状みたいになっててめくるとキャラクターの服装が変わっちゃうという斬新な発想(個人的に)なカードです。CDについてるカードについては各自ググりましょう。
しかしまぁこれを集めるのはすんごいしんどそうだなぁ・・・カードの裏に小説が書いてあって、コンプするとすべての話が繋がるみたいです。確かにカードの裏見てると話は気になって集めたくなる。集めないけど。
そしてなぜかついてるチョコウエハース。チョコ大好きでビックリマンのチョコも大好きだった俺なら無問題!!・・・あれ・・・味薄くね・・・?・・・これ箱買いとかして大量消費してる皆様お疲れ様です。
まぁ今後も1章ごとに1パックぐらいは買いますかねwイラストはものっそ綺麗だしこれ普通にギャルゲとかにしたら売れるんじゃね?とか言ってはいけないんだろうか。


ぎーんのらーいおんー 


昨日になりますが、このブログの説明ページとプロフを更新してみました。ブログの左上のほうにあるリンクから見れます。途中から自分でも何書いてるかわかんなくなってたよ。


■DTX
なんだか最近月1ペースとかになってますが、一応ちょくちょく作ってはいます。けいおんのりっちゃんのキャラソンの譜面なんかずっと前にできてたりするんですがまぁ来週ぐらいにちゃんと仕上げて公開するかも。
で、今日も「Which Witch?」のキャラソンの「天空のレーヴェ」の譜面を作ってました。この「Which Witch?」というのがビジュアルノベルカードとかいう集めると小説が完成するっていうトレカらしいんですが、トレーディングものにあんまり手を出さない私はカードは買ってませんwただラジオは阿澄さん豊崎さんという私のツボをえぐりにえぐるような方々がやってるので聴いてますwwカード買わなくてサーセンww
そのプロモーション展開としてキャラソンが出てるんですが、その曲のクオリティが高いのってなんのってww阿澄さんが歌う天空のレーヴェは個人的神曲です。CDのクレジット見て気付いたんですがElements Garden曲だったんですか・・・やっぱきれいな曲を作らせると一級品ですよね。
Which Witch曲でいうと12月頃に豊崎さん曲も出るみたいなんでそちらも楽しみにしてますww

で、そういやDTXの話でしたがwwなんだか今年はアニソンDTXあんま作ってないんで今期は少しはまた作ろうかな・・・CD出てからになるけど・・・

「Which Witch?」キャラクターCD 第1弾~波音~「Which Witch?」キャラクターCD 第1弾~波音~
(2009/09/18)
堀江由衣(藤凪千世)阿澄佳奈(仁備波音)

商品詳細を見る


というかWhich Witchはこの設定のままでアニメかゲームやればいいと思うwwミニドラマとか聞いてると面白そうでしたし絵も綺麗だし。


■コミックス「えびてん」第1巻
・・・狗神煌さんの絵見たさに買いました。あらすじも知らずに。
で、ふたを開けてみるとやっぱ可愛いな狗神さんの絵はこのやろー!!話のほうは(ちなみに脚本は別の方が書いてます)まぁ極限までカオスでゆるいですwwただ可愛いキャラがわいわいしてるだけの話がダメな方にはオススメしかねますが、全然OKな私みたいな方はぜひどうぞw
キャラ的には泉子がやたらツボりましたw見た目的にも性格的にも。ドSってレベルじゃねーぞ。
しかしほんとにゆるい雰囲気だなーと思いつつ眺めてましたが・・・このマンガ背景ほとんど真っ白ですねw真っ白というか、物が描かれてないというか。これは意図的にやって雰囲気作ってるのか、それともめんどいだk(ry

てかまさかメディアミックスはないだろなーと思ってたんですが・・・ドラマCD出るんすかwww流石角川だなー・・・キャスト誰になるんだろう。

えびてん 公立海老栖川高校天悶部 (1) (角川コミックス・エース 187-3)えびてん 公立海老栖川高校天悶部 (1) (角川コミックス・エース 187-3)
(2009/10/10)
狗神 煌

商品詳細を見る

