アーカイブ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そういやスキマっていったらギタドラにも入ってたなぁ 

■DTX
久しぶりに新作公開しました。けいおん!キャラソンの「Girly Storm 疾走 Stick」とWhich Witch?キャラソンの「天空のレーヴェ」の2つです。なんだかここ半年ぐらいけいおんずくしだった気がしないでもないですがもうそろそろ打ち止め・・・かな?断言はできないww
そしてWhich Whitchというと今週のラジオで豊崎さんのキャラソンが初披露となってたんですがこれもガチ良曲でワロタww他のキャラソンもかなりよさげですしやっぱWhich Witchのキャラソンはすごいですねwただ豊崎さんのキャラのキャラソンは来年1月発売なんですってね。あと3ヶ月・・・

そういやDTXといえば本体作者のFROMさんがDTXManiaのソースコードその他もろもろのデータを誤って消してしまったようで・・・でもなんとかDTXManiaのソースコードは復旧したみたいですが。そんなことできるなんてすごいよプログラマーさん。
私はまだ派手にデータを吹っ飛ばしたことないんですが、やっぱバックアップこまめにしとくべきなんだろーなー・・・地味に6、7年分のいろんなデータ入ってるし・・・でもバックアップの大切さに気付くのはおそらくデータが消えてからなんですねわかります。

次は秋アニメからになるでしょうか。多分にゃんこいのOPとかかな・・・


■アニメ「ひだまりスケッチx365」特別編前編
ネタバレ感想を表示




■アニメ「鋼の錬金術師」第28話
先週書こうと思ったけど書かなかったネタがいくつか。

OPスキマスイッチっすかww彼らがアニメ主題歌ってなんか新鮮wwいやでも昔ドラえもんとか歌ってたか・・・いやそれは計上しなくて良さそうだけども。
最近はあんまり聴いてなかったんですがスキマはJ-POPでは結構好きな部類なんでうれしいなー。でも大橋さんの歌い方が昔よりねちっこくなってんのは気のせいなんかね。嫌いとかじゃないけど。
案の定EDも変わってましたね。こちらの歌い手さんはすごいスイーツ臭がするからあんま好きじゃなかったんですが(笑)3クール目ののEDはウィンリィ祭なのは伝統なんですねわかります。ウィンリィは昔アニメやらに肩まで浸かってなかった頃に好きだったですねー。もう6年前か・・・思えばその頃からどう考えててもヲタの脳内だったんですがねwww

そして一応原作は読んでるんですが最近は1回流し読みして終了してるんでもう全く展開覚えてないや。見たらかろうじてこんなんだったかなーと思い出す程度。なんだか2年ぐらい前からもうそろそろ終わるんじゃね?と思わせといて一向に終わらないというねww

ぁ・・・今日のアニメの話してねぇや・・・まぁ・・・最近は後藤麻衣補正でメイの株が上がってます。それだけww



Twitterつけてみようかな・・・これだとわざわざブログに書くまでもないけどちょっと喋りたいアニメの感想とかぼやけるし。なんか生活がTwitterに支配されそうでいやだったけどちょっとやってみようかな・・・
ちなみにリア友がみんなやたらmixiやってますけどアレもなんだかなーと思うのですよ。みんな会って話そうぜ?自分がめんどくさいと思うだけで他人が何やってようと勝手ですが。


さて、そろそろ課題の量が増え始めてきたのでもう少し計画的にならにゃなぁ・・・新しい授業が1週目が簡単→2週目から突如発狂パターンばっかでしたなにこのデレツン。

スポンサーサイト

9月もそろそろ折り返し 

■ギタドラXGロケテ
が秋葉原レジャラン2号店でやるみたいですね!川崎は正直行く気しなかったけどアキバなら余裕で行ってきますww
ただ、期間が初日金曜+シルバーウイークなんでどう考えても人殺到フラグだというね・・・まぁ初日の朝か休日の朝のどっちの方がすいてるんだろう・・・まぁおそらく初日の朝に1度は行ってみようと思います。感想的なものも書こうかな?


■DTX
アキカン!のOP「Juicy Extacy」のDTXができましたんでこの後上げときます。個人的にもやってて楽しい譜面ですw繋ぎはむずいでしょうけど・・・
久しぶりに作っていいリハビリになったんで次はできればけいおんのりっちゃんのキャラソンでも作れたらなぁと・・・モチベが持続したらね・・・ぜひ譜面化したいんですがなにせ耳コピがしんどそうで。
てかよく考えたらXG仕様のドラマニってアナコンではボタン数の関係でプレイできなさそうですよね・・・キーボードは破壊しそうだし3キー同時押し反応しないから嫌だしどうしよう。


■今期のアニメ
・ハヤテのごとく!!
来週最終回ってマジですか?まだ中旬なのに・・・個人的には1期より無難にまとめてくれてて好きでしたww
ただまだアテナ関連の話が未回収なんで3期もやるんでしょうかね・・・OVAかもですが。わざわざ畑さんの希望で川澄さん起用したんですからこのまま終わりとかはないでしょうきっと。

どうでもいいけど二人称に「自分」って使うのって関西だけなの?咲夜がやたら使ってるのが最近気になる。


・鋼の錬金術師
こちらは多分4クールなんでしょうねwもう原作しばらく読み返してないんであんま覚えてないんですが原作準拠な流れなんですかね?やたら懐かしく感じるなぁ・・・
てか突如としてキャストに後藤麻衣さんが出てきたのがビックリなんですがww今週が2ヶ月ぶりぐらいの登場でしたねw秋から乃木坂2期も始まりますし、個人的にアニメでもっと声を聞きたい方の一人ではあります。


・涼宮ハルヒの憂鬱
個人的にはなんだか・・・昔ほどのワクワク感がなぜかないんですよね・・・エンドレスエイトで萎えてしまったのとここ数年で私の嗜好が変化したのと両方の理由でしょうか。セカイ系(細かいことはわかりませんが)みたいなのは趣味じゃなくなってきたんだろうか。
1期の当時はマジでヤバいほど毎週楽しみにしてたんですがねww溜息で出てきてた映画のワンシーンのセリフとかが今でもトレースできてて自分でも素で引いたぐらい。多分5回ぐらいは見たのかなぁ・・・ともかく今のところ人生で一番ハマったアニメであることは確かなんですがね。2期の新作はまだあるんでしょうか?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。