アーカイブ

 


迷い猫オーバーラン!アニメの情報色々解禁 

今日というか昨日、「迷い猫オーバーラン!」のアニメ情報が色々と解禁になってたんでちょっとまとめてみます。
こっから引用→http://www.patisserie-straycats.com/blog/

[放送局]
TOKYO-MX ・・・ 4/6(火)23:00~
サンテレビ ・・・ 4月放送開始予定
BS11 ・・・ 4/10(土)24:00~
アニマックス(CS) ・・・ 4/19(月)22:00~

アニメイトTV (PC、携帯)
バンダイチャンネル (PC)
ほかにて、4/11(日)より配信開始!

一部調整中とのことなんでまだ追加されるのかな?とりあえずネット配信があるんで見れなくて涙目となる方はほとんどいなさそうでなにより。MX23時枠は良い時間帯だw


[OP・EDテーマ]
OP「はっぴぃ にゅう にゃあ」
ED「イチャラブCome Home!」
案の定3人娘が歌唱とのことです。くまのきよみさん作詞か・・・


[WEBラジオ]
3月下旬頃からWEBラジオ「迷い猫 聴いてごラン!」が始まるようです。パーソナリティは井口裕香さんと竹達彩奈さん。これはカオスの予感しかしないwwww
伊藤かな恵さんは残念ながらレギュラーじゃないようですが、まぁゲストに期待しときましょうw


というわけで放送局も大体決まったことですしいよいよという感じになってまいりました。アニメでより映える作品な気がするんで期待もひとしおです。楽しみー。


Don't be longいい曲だよね 

イベントごとに行った日ぐらいはブログ書こう。

■魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st
テストで立て込んでてなかなか行けなかったんですが今日(というか昨日)やっとこさ行けました。公開当初はエグい混みようだったみたいですがさすがに今日ぐらいになると劇場内に合計20人ぐらい。くつろげすぎる。
しかしまぁ何とも後味のいい映画でしたw以下はネタバレ気味に付き隠しときます。(2/16 9:20追記:とかいって隠すの忘れてたごめんwwというわけで隠しときました・・・)

ネタバレ感想を表示



■迷い猫オーバーラン!
芹沢文乃:伊藤かな恵
梅ノ森千世:井口裕香
霧谷希:竹達彩奈
都築乙女:佐藤聡美
都築巧:岡本信彦

とりあえず1コ前の記事見ていただければこのキャスティングにどんな意味があるのか分かっていただけるかと思います。なんですか俺のために用意したんですかもう
春からアニメ放送予定ですが、原作にも興味が湧いてきたんで最近読んでます。

1巻は途中までは大した事件も起こらず淡々と日々が過ぎて行ってたんで正直グダグダかなーと思ってしまったんですが、ラストがなかなか読み応えがありました。キャラたちの絆が巻を追うごとに深まっていくのが見ていて微笑ましいです。
そしてメインヒロインの文乃。彼女はまぁ言っちゃえばツンデレキャラなんですが、徹底して「本心と逆のことを言う」キャラでして。しかも普通のツンデレキャラは「もうなんで私の気持ちに気づいてくれないの///」的な内心描写が多いんですが、文乃の場合は徹底して内心でも自分の気持ちに嘘をついてるんですよね。一見テンプレなツンデレキャラかと思いましたがなんだかこの点でちょっと一線を画してるかなーと思いました。まぁ俺は希派なんですがにゃん

最近は公式のキャラTwitter(キャラが実際にTwitterやってるみたいな感じに)が始まったりもして面白いプロモーションもしてます。速攻フォローして速攻リスト作ってやりましたよ。おかげでリスト追加最速だぜやっほーい
こちらから見れるんでぜひぜひどうぞー→http://twitter.com/shiny_azs/mayoineko

今季春アニメはけいおん2期をはじめ迷い猫やWORKING!!やらで個人的にかなり豊作フラグです。やっべ今からまじ楽しみww

迷い猫オーバーラン!―拾ってなんていってないんだからね!! (集英社スーパーダッシュ文庫)迷い猫オーバーラン!―拾ってなんていってないんだからね!! (集英社スーパーダッシュ文庫)
(2008/10/29)
松 智洋

商品詳細を見る




テストも終わったんで今週は色々映画見に行こうと思ってます。明日はハルヒ。今週末はFate。うん、アニメばっかなんだごめんね。
そういえば超ひだまつりも今週ですね。サイリウム買いにいかんとなぁ・・・どんぐらいいるんだろう。

