アーカイブ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はつらじー 

最近竹達彩奈さんが好きすぎて生きるのがつらい私ですが、最近になってようやく彼女のラジオをじゃんじゃん聞いていこうという気になったんで、現在放送中の「竹達沼倉の初めてでもいいですか?」の過去回を聞いていきました。あずにゃんは以前から好きだったけど、中の人である彼女に注目するようになったのってけいおんライブからだからこのラジオはノータッチだったんですよねー。A&Gって時間決めてみないといけないから敷居高いし。

とまぁ3日かけて10回分ぐらい聞いたんですが、


やばいあやにゃん可愛いやばいもうやばいwwwww

彼女のトークは何回か他のラジオのゲストとかで聞いたことはあったんですが、本性はただの変態でした。おにゃのこは多少変態の方がいいよね派な俺には最高のキャラですよひゃっはあ!!!なんかこの衝撃は近年まれにみるものがあるよ・・・
そして相方の沼倉さんもいい具合に変態なために素晴らしい変態ラジオとなってます本当にありがとうございました。
しかし慣れてくるとはっちゃけたことを言う彼女ですが、なんだか無性に麻衣ちゃんあたりとコンビ組ませてラジオやってほしいと思った。なんかこの2人すごい合いそうな気がする。どうですかアイムさん。

というわけでかのラジオは超A&Gにて隔週更新にて月曜23:00~やってますんでぜひぜひどうぞ。でも初めて聞く前に某所とかで過去回を聞いておくのを強く推奨します。

他にもあやにゃんはこの春から迷い猫のラジオやらKiss×sisとか迷い猫のラジオもやられるんですでに3本も彼女のラジオが聞けることが決定してます。こんなに幸せでいいの俺?らじおん2期に出ないかなーという皮算用してみたら4本とかもうね・・・早く春よ来い!!いやでも春休み終わるのは嫌(ry

というわけで、shinyは竹達彩奈さんも応援しています。

スポンサーサイト

AOU2010アミューズメント・エキスポ QMA7イベント とか 

ギタドラXGとかjubeat knitとかで地味に興味があったけど別段行く気がなかったAOU2010だったんですが、まさかの前日に竹達彩奈さんがQMA7のCVで参加&AOU参加表明なさって、こりゃ行くしかないなと深夜テンションの中突如参加を決行しましたwww
いや、あやにゃんに関しては最近はRioとかバカテスのイベントに行かなかったのを後悔してたんで会える機会を狙ってたんでね・・・喜多村英梨さんも好きだし。

というわけで、AOU2010内のコナミのPASELIブース内でのQMAイベントに一部参加してきました。夕方からひだまつりだったんで半ば強引に参加したんだけどこれは行って良かった!以下色々箇条書き。


・10時会場のところ9時40分ぐらいにメッセ入り。人多いように見えて意外とすぐに入れた。入場後すぐにブース前に陣取り。
・10:20~12:00ではQMAの大会の予選やってました。ランカーの方々の凄さが生で体感できました。やべぇな・・・
・その時に流れたムービーに新キャラが出てきてました。CVくぎゅのキャラには吹いたww
・大会のスペシャルゲストとして、学生クイズ王とかリアルクイズ王とか東大芸人とか出てバトってました。東大芸人藤本はクイズ王に屈して4人中3位でした。あ、これ藤本にブログに書くなって言われたんで打ち消し線引いときますね^^
・その後のPASELIとQMA7のPRコーナーでついにあやにゃんとキタエリ登場!!まずは新しく担当するキャラについて話してました。メディアエロかわいいな・・・
・で、今回のメインとなるQMA7協力プレイのデモンストレーションをしました。参加者は声優チーム(喜多村・竹達)、クイズ王永田さん、東大芸人藤本、その相方田畑。
・クイズ王さんと藤本は割と無難に正解を重ねて行く中、キタエリあやにゃんチームは案の定ちょっとズレた回答を出してくるwwそして無駄にテンションが高いww
・とまぁ細かいゲーム内容は後述するとして、楽しそうにゲームしてる皆さんが印象的でした。あやにゃんもキタエリもQMAはプライベートでやったことあるんだとな。ちなみに東大芸人藤本はそれなりに活躍してました。ブログに書けって言ってたんでちゃんと書いときますね^^
・とまぁ1時間弱ぐらい?の間でしたが、見ていて楽しいイベントでした。やっぱあやにゃんかわいいよあやにゃん。キタエリもやっぱ面白いね!もしかしたら4以来本格的にやってないQMAに復帰する・・・かもしれない。かもしれない。


その他AOU関連で気づいたことをば。コナミのアーケードしか個人的に興味なかったんでそればっかになりますが・・・

[PASELI]
・今年春から導入予定のe-amuと連動して使う電子マネー。3月からはQMA7、4月からは麻雀格闘倶楽部の新作に導入予定。
・携帯とかからチャージしたらコインレスでゲームできるよ!が特徴らしいんですが、正直別に100円入れることに煩わしさ感じてないし、むしろ金投入する作業すっとばしたらついつい金使いすぎちゃいそうなんで(まぁ向こうはそれが狙いな気もしますが)、個人的には別に嬉しくともなんともないかなーというのが第一印象。
・でも、QMA7の協力モードではある程度以上の階層より先へはPASELIつぎこまないと進めない仕様なんで、QMAプレイヤーは事実上強制導入になっちゃうんでしょうか。しかも地味に全国大会よりも明らかに早い90円/5分みたいなレートで課金されていってたんで(ステージでのデモでは)、こっそり搾取されてるよねこれw成績によって多少安くなるとかあったけど・・・
・というわけで、QMAとか麻雀やる人には導入必至なわけなんですが、果たして受け入れられるんでしょうかねー。

[QMA7]
large_100220_1504_01[1]
・新キャラが4人登場。多分これで全員じゃないんですかね?左上から時計回りに、ハルト(CV:福山潤)、アイコ(釘宮理恵)、ミュー(竹達彩奈)、メディア(喜多村英梨)。あやにゃんとキタエリ入れたのはキャスト陣若返りのテコ入れかw特にあやにゃんみたいなフレッシュなキャストはいい感じ。
・それと同時に既存キャラは大量リストラの模様・・・キャラ総数新キャラとあわせて10人だったかな?誰が生存したかは細かいところは忘れたんで気になる方はググってくだしあ。でもここまでリストラしたらメリットよりデメリットのが圧倒的に上回ってないか・・・?
・今回から協力プレイ的な要素が導入される模様。4人1組。友人と一緒にやるにはかなり盛り上がって面白そうwでもオンラインだったら足を引っ張り引っ張られでどうなるのかは微妙な気もしますwでも4人で1つの回答を作る系のクイズは結構熱かった。
・ずっとシャロン使ってたけど、あやにゃん参戦を気にミューに変更しよっかなーとも。シャロンは生存してたけどね。さすがに今回はカード引継ぎ時にキャラ変えれるよね?

[ギタドラXG]
・プレイしたいのもやまやまでしたがQMAイベの場所取りで正直整理券どころじゃなかったよ!
ここ見る限りではロケテ時からものっそ仕様変わってるみたいですね・・・特にスキル周りは別ゲーになるみたいなんで少し期待。
・というか、総収録曲600曲以上って・・・旧曲全部新譜面で収録したらもうコンマイって呼ばない

[DDR]
・only my railgun収録・・・だと・・・?

[jubeat]
・ちょっと見ただけじゃ大きく変わってる所見つからなかった気が・・・あ、初心者用のチュートリアルっぽいのがあったかな。オススメ曲紹介みたいなのをしてくれてた。



というわけで、前日(というか当日)午前2時に行くのを決意しましたがなかなか楽しめました。特にギタドラとQMAは転換期となりそうな予感なんで、今後どうなるか非常に気になるところです。大コケしないでね頼むからw

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。