アーカイブ

 


またソート 

以前は若手女性声優中心のソートをやってみましたが、今日は幅広い年代の声優さんが含まれてる女性声優225人ソートをやってみました。ってかなっがwwwww
てなわけで50位ぐらいまで晒しときます。

1 中原麻衣
2 豊崎愛生
3 竹達彩奈
4 阿澄佳奈
5 松来未祐
6 広橋涼
7 戸松遥
8 伊藤かな恵
9 喜多村英梨
10 新谷良子
11 釘宮理恵
12 井上麻里奈
13 佐藤利奈
14 田村ゆかり
15 花澤香菜
16 日笠陽子
17 早見沙織
18 加藤英美里
19 葉月絵理乃
20 小清水亜美
21 植田佳奈
22 井口裕香
23 伊瀬茉莉也
24 後藤邑子
25 後藤麻衣
26 後藤沙緒里
27 神田朱未
28 野中藍
29 松岡由貴
30 寿美菜子
31 斎藤千和
32 斎藤桃子
33 大原さやか
34 清水愛
35 佐藤聡美
36 桑谷夏子
37 藤田咲
38 水樹奈々
39 牧野由依
40 水橋かおり
41 宮崎羽衣
42 能登麻美子
43 浅野真澄
44 名塚佳織
45 井上喜久子
46 沢城みゆき
47 真田アサミ
48 ゆかな
49 田中理恵
50 高橋美佳子


ちょっと前にやったソートとそれとなく順位が違うのは気のせいですきっと。
しかしまぁ1年前からでは考えられないような方が上位に名を連ねてる感があります。特に去年は声優界で結構世代交代があった気がしますねw

ちなみに後藤3連続は多少狙ってやったww斎藤2連続は気づいたらこうなってた。


Don't be longいい曲だよね 

イベントごとに行った日ぐらいはブログ書こう。

■魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st
テストで立て込んでてなかなか行けなかったんですが今日(というか昨日)やっとこさ行けました。公開当初はエグい混みようだったみたいですがさすがに今日ぐらいになると劇場内に合計20人ぐらい。くつろげすぎる。
しかしまぁ何とも後味のいい映画でしたw以下はネタバレ気味に付き隠しときます。(2/16 9:20追記:とかいって隠すの忘れてたごめんwwというわけで隠しときました・・・)

ネタバレ感想を表示



■迷い猫オーバーラン!
芹沢文乃:伊藤かな恵
梅ノ森千世:井口裕香
霧谷希:竹達彩奈
都築乙女:佐藤聡美
都築巧:岡本信彦

とりあえず1コ前の記事見ていただければこのキャスティングにどんな意味があるのか分かっていただけるかと思います。なんですか俺のために用意したんですかもう
春からアニメ放送予定ですが、原作にも興味が湧いてきたんで最近読んでます。

1巻は途中までは大した事件も起こらず淡々と日々が過ぎて行ってたんで正直グダグダかなーと思ってしまったんですが、ラストがなかなか読み応えがありました。キャラたちの絆が巻を追うごとに深まっていくのが見ていて微笑ましいです。
そしてメインヒロインの文乃。彼女はまぁ言っちゃえばツンデレキャラなんですが、徹底して「本心と逆のことを言う」キャラでして。しかも普通のツンデレキャラは「もうなんで私の気持ちに気づいてくれないの///」的な内心描写が多いんですが、文乃の場合は徹底して内心でも自分の気持ちに嘘をついてるんですよね。一見テンプレなツンデレキャラかと思いましたがなんだかこの点でちょっと一線を画してるかなーと思いました。まぁ俺は希派なんですがにゃん

最近は公式のキャラTwitter(キャラが実際にTwitterやってるみたいな感じに)が始まったりもして面白いプロモーションもしてます。速攻フォローして速攻リスト作ってやりましたよ。おかげでリスト追加最速だぜやっほーい
こちらから見れるんでぜひぜひどうぞー→http://twitter.com/shiny_azs/mayoineko

今季春アニメはけいおん2期をはじめ迷い猫やWORKING!!やらで個人的にかなり豊作フラグです。やっべ今からまじ楽しみww

迷い猫オーバーラン!―拾ってなんていってないんだからね!! (集英社スーパーダッシュ文庫)迷い猫オーバーラン!―拾ってなんていってないんだからね!! (集英社スーパーダッシュ文庫)
(2008/10/29)
松 智洋

商品詳細を見る




テストも終わったんで今週は色々映画見に行こうと思ってます。明日はハルヒ。今週末はFate。うん、アニメばっかなんだごめんね。
そういえば超ひだまつりも今週ですね。サイリウム買いにいかんとなぁ・・・どんぐらいいるんだろう。

でぃーてぃーえっくす 

ブログは更新しませんが、DTXは作ってました。ついさっき「Girls, Be Ambitious」「子猫たちのマルシュ」「できるかなって×☆☆☆」「青空トライアングル」をうpしましたんで左の列のとあるリンクからどうぞ。図らずもとまっちゃん誕生日にうpすることになりました。おめっとさんです。

にしてもやはり放課後ティータイムメドレーのDL数はんぱねぇな・・・流石けいおんと言ったところか。あんなクオリティでごめん



最近は絶賛テスト期間で、ここにまとまった文書く精神的余裕がないのです。らじ×ばと!公録とか行ったけど結局レポとか書いてないしな!とりあえず楽しかったよ!!
来週の理系科目のテストが終われば晴れて春休みなんでそれまでの辛抱。

まとめ書きばっかだな最近 

■Twitterに侵食されて
最近Twitterのポスト数が増えてきました。それに反比例してブログの更新数が減ってます。これはひどい。
アニメとか日常の小ネタは圧倒的にあっちの方が書きやすい。どうせ1話につき書きたいことなんかちょっとずつなんだし。でもこのブログがいらないんかと言われるとそんなことはなく、イベントレポとかちょっと長めの完走も書きたいこともある。

とゆーわけで、まぁこれからは割と長くなってしまう感想はブログで、その他小ネタはTwitterでやってこうかなーと思います。これからもこのブログは週1更新みたいになっちゃうかなぁ・・・
私の文が読みたいという奇特な方は(いないと思いますけど)、Twitterやってる方はぜひぜひフォローしてくださしあ。やってない方もブログ左の窓から読めるのでどうぞ。というかそこのあなたもこの機会にれっつ☆ついったー!


しかしTwitterを始める前は、普段2chとかも見ないし情報サイトとかも大して見なかったんでかなりの情報弱者だったんですが(知らない間においしい話が終わってたりとかざら)、Twitterやってるとしかるべき方々をフォローしてると有用な情報が来るわ来るわwすっかりTwitterが主要な情報源になってたとさ。
最近は色々しょーもない事をPostするようになってきて依存度は増すばかりです。楽しいからなんだけど。中毒にはならないようにね・・・



■アニメ「ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド」#1
さてどんな初回かなーと思い見てみるとなんだこれwwwww
なんだかヴァンパイアについて特集したバラエティー番組が突然始まるという演出ががが。なんだかハルヒ1話めいたものを感じたw
今回だけじゃ何とも言えなかったけど、まぁいつものシャフトなんでしょうwwしかしひだまりのEDの完成が早速遅れてたりとすでにスケジュールキツキツ感が出てたりもしますが大丈夫なんまじでwというか化物g(ry


■アニメ「はなまる幼稚園」#1 & 原作コミックス
今季の1話を見てみて一番の伏兵でした。これは面白そうw
前々からタイトルは知ってる作品でしたが、「幼稚園」てモチーフがあんまり得意じゃなさそうなんで敬遠してましたが侮れなかったです。思わず原作買ってしまいましたwとりあえず2巻まで読了。

幼稚園といっても、作者さんのあとがきによるとこの作品は「幼稚園児の恋愛」がテーマ?のようなんで、登場するチビッコの精神年齢は総じて高めです。てかこんな幼稚園児いませんwwぶっちゃけリアルでのチビッコはかなーり苦手なんですが、このくらいキャラがデフォルメされたチビッコならかなり可愛いなぁと。ロ、ロリコンj(ry
それでいて先生やら保護者やらの描写も割とフォーカスが当たっててまったりな日常に深みを加えてます。とくに桜さんの生きざまが・・・

というわけでしばらくはアニメにコミックスに楽しめそうな作品です。ヤングガンガンの個人的ヒット率は異常。でも今更本誌読むのはなぁ・・・


■アニメ「聖痕のクェイサー」#1 & 原作コミックス
エロいエロいと評判だったんでアニメが始まる前に原作読んでみたんですが。こ れ は ひ ど いwwwこれを年齢制限なしで刊行できる日本は良い国だねwwww(実際一部の話数が外国では発禁になってたりしなくもない)
どのあたりがヤバいのかというと、健全さがウリ(笑)の当ブログで記述するのは誠に憚れるのですが、毎回おっぱい(※クェイサーの能力発揮には聖乳(ソーマ)の補充が必要です)、ドSゴスロリとドM少女のSMな日常、その他リアルに文章化したくないようなあんなことやこんなことが起こってしまわれてます。なんかもうここまで来るとエロも清々しくなるんだね!

というわけでまぁTV放送版のアニメでは案の定ひどい規制が存分に働いてましたんでなんかもうよくわかんないことになってました。わかってたけど残念だ。とはいえディレクターズカット版が先日から有料ネット配信開始されたみたいですが。もうこっちで毎週見ようかな・・・どこまでアニメの限界に挑戦してるか気になるww

とまぁエロばっか強調してますが、元素を用いたバトルもなかなか見どころあります。結構各元素の性質とかが考え込まれてて面白い。ナトリウム使いが強いのはなんか意外だったけどなるほどだなー。




というかはなまる幼稚園では漢字にルビが打ってなくて、クェイサーでは打ってあるんだよなぁ・・・掲載誌の都合とはいえ逆だろJK・・・



■DTX
というわけで今季もアニソンが色々ありますが、またDTX作ろっかなーと。でもCD出てからじゃないと耳コピちゃんとできないからそれからになりますが。今のところの候補は、
・ひだまりOP「できるかな?って☆☆☆」
・ソ・ラ・ノ・ヲ・トOP「Girls, Be Ambitious.」
・はなまるやらクェイサーのなんか
あたりでしょうか。後はアニメじゃないけどWhich Witch?のキャラソン4つ目も。愛生ちゃん好きの俺歓喜。

しかし依然としてけいおん系のDTXの人気がハンパないなぁ・・・メドレーもやたらDLされてるけど全くリアクションないのを見るとお察し下さいな感じなのかしら


■アニメ「WORKING!!」メインキャスト発表
リアルに半年ほど待ちに待ったこの発表!

小鳥遊宗太:福山潤
種島ぽぷら:阿澄佳奈
伊波まひる:藤田咲
轟八千代:喜多村英梨
白藤杏子:渡辺久美子
佐藤 潤:小野大輔
相馬博臣:神谷浩史


まひるは藤田咲さんですか。好きなキャラなんでむしろこれから代表作になるぐらい頑張って欲しいですw
八千代さんがキタエリなのは嬉しい誤算ww杏子さんが渡辺さんなのはかなり意表を付かれた感が。そして男性も地味に豪華。
というわけで、キャスト的にもなかなか申し分なさそうな感じのアニメWORKING!!です。映像見た限りでも結構動きそうですしこれは来るんじゃないのか。いや絶対来る。


キャスト予想全部外してんのはスルーでオナシャス


■イベント
今日(もう昨日)、1/24の電撃ジェネオン祭りGENESISのらじ×ばと!公録、4/18のスフィアライブツアー@東京の当選通知が来てました。とりあえずこの先麻衣ちゃんと愛生ちゃんに会える見込みが立ったんでしばらくは生きる意味を見失わずに済みそうです。
スフィアライブツアーは徳島(愛生ちゃんの出身地にして聖地)にも行こうかなとちょっと思ってたんですが諸般の事情により今回はスルーで。後日レポとか見て羨ましすぎて発狂するのは目に見えてるんだけど仕方ないね。

冬シーズン開幕 

気がつくと1週間ほど放置してしまってました。その分ついったーのPostは増えてるというね。なんか予想はしてたけどだんだんついったーに侵食されてるなぁ・・・


アニメ新番の感想とか書いていきますかね。ネタバレかどうか微妙な文章ですが気になる方はうまいことスルーしてくだしあ・・・


■アニメ「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」#1
テレ東とアニプレが手を組んだ新企画「アニメノチカラ」の新企画だそうな。とりあえず興味本位で見てみましたが、なんだかすんごくいい雰囲気。ジブリ的なものを感じるw
ただ前情報なしで見たらよく話わからなかったんですがwなんとなくシリアスで話が進んでいきそうな気配はしないでもないですがどうなるんだろう。

ED戸松さんか・・・本編出てないのにw

どうでもいいけど初回放送中のCMで次のクールの新番予告流すのってどうなんwww


■アニメ「れでぃ×ばと!」#1
年末特番で1話は見ましたが、先日本放送が始まりました。ネットでリアルタイム配信とかまた面白いことをやってますwまぁ地上波でやるのは諦めたのかなとなんとなく察しましたw
肝心の中身はというと、まぁハイテンションラブコメなんでしょうねw無難にキャラ紹介できてた気がします。というかセルニアさん@麻衣ちゃん(後藤ではなく中原)がなかなかいいツンデレを発揮しそうで期待。
あとは麻衣ちゃん(後藤ではなく中原)が久しぶりにアニメEDを歌ってますねwおおよそ2年ぶりか・・・。最近の彼女の曲の傾向に洩れず打ち込み系ポップですが、メロディとか前作より好みかも。というか半年でCD2枚とか俺歓喜。
作画はぶっちゃけアレですが話とかキャラで勝負してくださいww


■アニメ「おまもりひまり」#1
まぁ、これから面白くなりそうかなwというか色々と初期設定がそらおとと被りすぎでワロタwwとくに幼なじみポジション。
というかひまりの声がwwwホロwwwwwさすがに一人称はわっちじゃなかったけど二人称がぬしなせいでもうねww
そして主人公の声が誠死ねのせいでなんかストレスがたまるwwwww

ごめんなさい声ネタばっかで。どんな展開くんのかなー。


■アニメ「バカとテストと召喚獣」#1
なんだか賛否両論らしいですが、私は結構楽しめましたww
テスト結果が能力に反映される召喚獣でバトルっていうモチーフが斬新で結構面白かったです。ただ、結局バトルに勝のは成績優秀者なんだよねとも思ってしまうんですがw
というか演出がいちいちシャフトっぽくてSILVER LINKはシャフトに喧嘩売ってんのかと思ってしまいましたが主要スタッフがシャフトな方だったんですねwはたして新房さん不在でもあの演出手法はコントロールできるのだろうか。


■アニメ「ひだまりスケッチ×☆☆☆」#1
Aパートはなぜか2期の続きみたいになってましたが、Bパートではいよいよ新入生登場です。声のイメージは自分の中でそんなに固定してなかったんで、これから彼女たちのトーンに合わせることにしますw6人に増えても今までのノリでゆるゆるやっててくださいw

OPは2期よりさらにテンポアップして(多分)これまたなかなか楽しい曲になってます。というか新入生歌わないんだw
EDはまたまたmarbleさんですが意外にもロックでしたねwでも綺麗な音なのはさすが。

ひだまつりも行けたらいいんだけどなー。抽選倍率どんなんなんだろう。


■アニメ「おおかみかくし」#1
原案が竜騎士さんなだけあってものっそひぐらし臭がするwでもひぐらしが別に好きでもない私的にはどうなんだろうw
まだ全然ストーリーが発展してないんでなんとも言えませんが、アニメ的に面白い作品になってったらいいなぁと。





■新パソコン

富士通 デスクトップパソコン FMV DESKPOWER F (ルビーレッド)(Office搭載) FMV-FE60R富士通 デスクトップパソコン FMV DESKPOWER F (ルビーレッド)(Office搭載) FMV-FE60R
()
富士通

商品詳細を見る


2年ちょい使ってた元家族兼用ノートPCから、デスクトップPCに買い替えてみました。Windows7ktkr。

前のPCが残念すぎるスペックだったのもあって、このサクサク感には感動すら覚えますwwwメモリ4GBとかCPUがCORE 2 DUOとかもううふふふふ
移行作業が案の定ものっそ面倒でしたが、無事移行できたんでこれからはこっちのPCがフル稼働すっかなw

100109_2238~01
部屋に置いてみるとこんな感じに。モニターでけえw
赤が大好きな自分的にはもう最高な色なんですが、どう考えても人を選ぶ色なんでどこの店でも売れ残り筆頭の色だそうなwまぁ白とか黒あったら普通そっち買うよね。うん。

最初はテレビチューナー付きブルーレイモデルにして録画機と兼用すっかなーとか思ってましたがちゃんと別にレコーダーとテレビ買った方がいいよね。またお金貯めにゃなぁ・・・
スピーカーはまぁ予想通りパワー不足だったんで別途取り付け。
今のところはVistaで動作してたものが7で動作しないということには遭遇してないんでxp→Vistaの移行より敷居は大分低いんじゃないんでしょうか。インターフェースも大きな変化はありません。若干使いやすくなってはいますが。

ただ1つ不満な点が、付属メールソフトがどう見ても劣化してる件wwwwVistaのWindowsメールはOutlook Expressライクな感覚でしたが7付属のWindows Live メールはその面影を完全に無くしてましたww名前似てるのにwww
というわけでこれを機会にThunderbirdに乗り換えてみました。メールソフトにもタブの時代なんですね。まだ慣れてなくてたまにストレスたまるけど結局のところ使いやすそう。

とりあえずこのスペックのPCが11万弱で買えたのはうれしいなー。もしかして動画のキャプチャとかもできちゃうんかな?DTX譜面動画とか撮ってみようかなーとか。



他にもCSV3とかクェイサーとか書きたいことあるけど今日はもうこの辺で。

しかしこれからテスト月間で若干憂鬱じゃのう・・・

