アーカイブ

 


なぜ片足でさせた 

■ギタドラV6プレアン

稼働からおよそ半年、やっとこさプレアンですね。今作はメチャクチャアンコール多かったですがなんとなく「XGまでちょっと時間かかるけどアンコールいっぱいいれといたらV6は長いこともつよね!」という考えとしか思えないですがそれはおいといて。

ドラム赤はボスあさき曲またまたの難易度99です。前作のドグマでは高密度手連打に衝撃を受けたのが記憶に新しいですが、今回は足です。足の意味が分かりません。とりあえず動画を見ていただけたら分かると思います。

おそらくXGではこんな無茶な片足連打はなくなるんでしょうから、Vシリーズの最後の記念にやってしまったんでしょうかwwこんなん繋げる人いるんでしょうかね・・・

ちなみにBLAZING STAGEとかいう前作で言うとENDINGに該当する感じのステージがプレアンの後にあったんで今作のエキストララッシュはこれにて終わりでしょうね。ゲーセンでほかの方のを見ましたが、確かむっちゃんの「sky」って曲でした(確かDM赤の難易度が62)。普通の刻みと思わせといて最後に思いっきりコンボを切りにいくというドS譜面でした。


で、今日1クレだけドラマニやってきたんですが、パフェ率98%とかできる気がしないにもかかわらずクロノス緑をエキストラで選曲。Sonneでたらいいなー。
・・・あれ?パフェが面白いように出る!!これはもしや98%いっちゃうんじゃね?よし終盤も気を抜かず繋げた!!自己べktkr!!!

さて何%かな・・・


PERFECT:97%



ですよねー

ごめんドラムで98%はないわ



その後アンコールのJungle緑をやって帰りましたとさ。おしまい。


■アニメ「大正野球娘。」第12話(最終回)

ネタバレ感想を表示






ついに明日ランティス祭りだー。ちゃんと切符も買ったし、防寒対策とかもしといたしだいじょーぶ。ただひとつの心配は、帰りの電車1本逃したらもうその日のうちに帰れなくなっちゃうことかwまぁその時は新宿のカラオケボックスか漫喫で一夜過ごすしかないか・・・
というかせっかく富士急入れるんだからヤバげな絶叫マシーンの1つや2つ乗りたいと思ってんですが1人で絶叫マシーンは流石にさびしそうなんで多分乗らないですかねww

そしてその翌日のサンクリにも一応行く予定。体力が残ってたらだけど。


てかMXでの化物語の最終回(23時から)見るの忘れてたああああああああorz
一応録画はしてあるんですが、最後くらいちゃんとリアルタイムで見たかった・・・


なぜ表紙絵だけでここまで語れたんだろうか 

■生徒会の一存シリーズ番外編第2巻「生徒会の月末」

生徒会の月末  碧陽学園生徒会黙示録2 (富士見ファンタジア文庫)生徒会の月末 碧陽学園生徒会黙示録2 (富士見ファンタジア文庫)
(2009/09/19)
葵 せきな

商品詳細を見る

この表紙を初めて見たとき、私は何か言い得ぬような衝撃を覚えた。
メイド服とあぐら。
この一見とけあうことの決してないような組み合わせが、椎名深夏という女らしさ・男らしさの同居するキャラクターと出会ったことによって、言いようのない極上のハーモニーを奏でるようになったのである。
ただ可愛いだけのキャラクター、ただ男勝りなだけのキャラクターには決してできないが、彼女にはそれをいとも簡単にやってのけた。椎名深夏、彼女の底知れない魅力の一端を我々はまたここに見たということになろうか。



せんせーあそこにきもちわるいひとがいます

ちなみにshinyはどちらかというと椎名姉妹では真冬派です。真冬ダメな子だけどかわいいよね。
いやでもやっぱ狗神煌さんは私のツボをピンポイントで突いてくるんだなーと改めて感じました。やっぱ深夏もいいよね。


中身も結構一気に読んでしまいました。やっぱ生徒会のgdgd雑談は好きだなー。生徒会外ではあんまり好きなキャラいないんだけどww
アニメもついにもうすぐですがこれをどのように映像化するとどうなるかが未知数ですがwwでも最近の角川の生徒会の売り出し方は異常すぎる。漫画版連載が3種あるってどういうことよ。これでアニメこけたらマジで大変なことになるぞww

そしてリリシアさん役がまさかののとまみと今小説に挟まってた広告を見て知った俺歓喜wwサブキャラの声優にはそれなりに期待してもいいのかいけないのか。


■アニメ「大正野球娘。」第11話
ネタバレ感想を表示




■アニメ「かなめも」第12話
ネタバレ感想を表示



■アニメ「咲-Saki-」第24話
ネタバレ感想を表示




なんか久しぶりにアニメ感想を長々と書きましたね・・・そろそろ最終回ですしまぁそんなもんか。
しかも気がつけばランティス祭り今週だよ・・・やっべまだ聴いたことないアーティストさんの予習してねぇ

