アーカイブ

 


別れの季節 

■アニメ「化物語」第12話(地上波最終回)
ネタバレ感想を表示




■アニメ「かなめも」第13話(最終回)
ネタバレ感想を表示



■コミックス「かなめも」第3巻
かなめも (3) (まんがタイムKRコミックス)かなめも (3) (まんがタイムKRコミックス)
(2009/09/26)
石見 翔子

商品詳細を見る

アニメ終了とほぼ同時に出ました原作。それとなく表紙のワインレッドが好きです。このブログの配色とも地味に似てますね・・・

ネタバレ感想を表示



■アニメ「咲-Saki-」第25話(最終回)
ネタバレ感想を表示




なんかサークルの先輩におすすめされてマヴラヴオルタとか貸してくださったのでやってみることにします。長そうだけど。そして別の先輩は「マヴラヴは無印からやるべき」と主張しててなんかワロタwwとりあえず今無印は手元に無いんでオルタを進めとくよ。

・・・あ、あかね色どうしよう・・・・・・というか夏休み来週で終わって俺涙目。大学始まったら課題とアニメのせいで満足にゲームとかできない気がしないでもないけど頑張ろうw

そして明日なら麻衣ちゃんの新曲フラゲできるのだろうか。とりあえずアキバに見に行ってくる。


富士山ふたたび? 


最近「そういえばこのブログって容赦なく内容に触れたアニメ感想とか書いてるけどよく考えたらまずくね?」みたいなことを思ってたので「ネタバレ感想を表示」機能を付けてみました。タイトルから見てネタバレOKそうな方だけクリックしてください。携帯からは・・・申し訳ありませんが容赦なくネタバレが見えてしまってる状態なんで「ネタバレ感想を表示」というリンクが出てきたら注意してください。お願いします。

かくいう私もネタバレ記事は普段は神経質に避けてる人なんで、今までのブログを自分が客の立場で訪問してたら多分気分悪くしてるんだろうと思うww少しは閲覧者に優しいエコなブログをめざします。



■アニメ「化物語」第10話
ネタバレ感想を表示



化物語 第四巻 / なでこスネイク【完全生産限定版】 [Blu-ray]化物語 第四巻 / なでこスネイク【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2009/12/23)
神谷浩史花澤香菜

商品詳細を見る



■ゲーム「あかね色に染まる坂 ぱられる」なごみルート
しばらく放置していたあかね色を再開。具体的に言うと春休みにやって大学が始まってからずっと放置してましたさーせん。
というわけで残ってたキャラの中で一番興味があったなごみルートを攻略。

ネタバレ感想を表示



今までは優姫→つかさ→ミコト→なごみだったんで、一応これからは観月→華恋→湊にしようかなー。夏休み中に終わればいいけど。てか大学始まったら平日にはまったりできなくなるしなー。

あかね色に染まる坂 ぱられる(通常版)あかね色に染まる坂 ぱられる(通常版)
(2008/08/14)
PlayStation2

商品詳細を見る



■アニメ「アキカン!」
今日DVD最終巻がレンタル開始だったんで借りてきました。
てかラスト2話で突然ラスボスが登場てなんというベタすぎる展開ww全編通してシナリオは(前半は結構好きでしたが)あんまりだったかなーとも思いましたがキャラは好きになれたんで一応楽しかったかなw

アキカン! 6 [DVD]アキカン! 6 [DVD]
(2009/09/16)
福山潤成田紗矢香

商品詳細を見る



■プログラミング
にちょっと興味があって最近ちょっと触り始めてみました。自分でもアプリケーションのようなものを作ってみたいですし、先輩もやっといたほうが今後役立つと言ってましたし。

とりあえずこの動画を見てC++を触ってみて、ドラマニの達成率計算機のようなものは作れるようになりました。簡単な計算をやらせるプログラムですね。別に大して役には立ちませんが、自分の作ったプログラムがちゃんと動いてくれるのは嬉しいw
今はマジで簡単なことしかできないですけど、世の中のプログラムってこういうものの積み重ねで動いてるなんて今だに信じられないww
ですが、なにか入門書がないかなーとか本屋をちょっと覗いてみるもどれも初心者に対する敷居があまりに高すぎるように見えてしまいます。なにかオススメとかあったら教えてほしいですぜひ。まぁ今度図書館でも見に行こうかな・・・



数日ネタをためこんでたら1回の記事がすごい量になってしまった・・・orz

