アーカイブ

 


あともすふぃあ 

■アニメ「乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪」第12話(最終回)
なんだか2期は結構原作準拠でしたね。原作細かいところ覚えてないけど。まぁまさかの椎菜との出会いの改変とかやらかしてた1期よりかは好感持てましたw
ただ、なんだかもうアツアツカポーの2人のやりとりが全く代わり映えしないのは原作もそうだからしゃーないのかね。春香より美夏とか椎菜のほうがだいぶ可愛いよね。うん。
まぁ話自体には結構バリエーションあったんで毎週地味に楽しめましたw3期は・・・どうなんだろう。あったら見るけど熱望するほどではないですなwとりあえず買ったはいいけど手をつけてない11巻をとっとと読もう。

乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 第1巻 <初回限定版> [Blu-ray]乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 第1巻 <初回限定版> [Blu-ray]
(2009/12/23)
能登麻美子羽多野渉

商品詳細を見る


■スフィアファーストアルバム「A.T.M.O.S.P.H.E.R.E」
スフィアに関しては豊崎さんがいるから応援してるって程度のライトなファンなんですが、このたびファーストアルバムが出たんで買ってみました。

スフィアは今までではシングルA面曲しか聴いたことなかったんですが、イメージとしてはまぁ打ち込み系ポップが中心なのかなーというものでした。
ポップより重めの音楽のが基本的には好みな私なんでそこまで多大な期待を抱かずに聴いたんですが、聴き終わってみると意外と楽しかったですw
前半はまぁポップ寄りでしたが、後半は結構ロック寄りになってて個人的にアルバムの後ろに来るほど盛り上がれましたwというか今まででもシングルのカップリングでは黒須さんとかがロック気味な曲作ってたりしてたのね。
お気に入りは、シングル曲だけどやっぱSuper Noisy Novaかなぁ・・・これを超えるほどキャッチーな曲が他にも欲しかったところでしたがwrinoさんのメロディメイクはやっぱ偉大。
あとはタイトル曲のA.T.M.O.S.P.H.E.R.Eもラストに相応しく楽しい曲でした。虹音さんこんなロックなアレンジもできたんですね。なんだかロングでDTXが作りたくなった。作るかわかんないけど。

というわけで、個人的には今までのスフィアよりかっこいいスフィアが聴けて予想以上だったアルバムでした。これからのシングルももうちょいロック寄りな曲にしてくれたらいいなー。
ライブツアーもあるみたいですが行ってみよっかなー。サイリューム振って騒ぐようなアイドルコンサートのノリはあんま好きじゃないんだけどw


てかここまでメンバーについてコメントしないアルバムレビューもどうかと今思ったwwwとりあえず愛生ちゃんめっさかわゆす

A.T.M.O.S.P.H.E.R.E(限定生産盤)(DVD付)A.T.M.O.S.P.H.E.R.E(限定生産盤)(DVD付)
(2009/12/23)
スフィア

商品詳細を見る


■コミックス「けいおん!」第3巻
そういえば感想書いてなかったことに気づいた。
ネタバレ感想を表示


けいおん! (3) (まんがタイムKRコミックス)けいおん! (3) (まんがタイムKRコミックス)
(2009/12/18)
かきふらい

商品詳細を見る



■文庫「生徒会の七光」
ネタバレ感想を表示


生徒会の七光  碧陽学園生徒会議事録7 (富士見ファンタジア文庫)生徒会の七光 碧陽学園生徒会議事録7 (富士見ファンタジア文庫)
(2009/12/19)
葵 せきな

商品詳細を見る




なんだか明日から冬休みということでテンション上がってやたらと色々書いてしまった。休みっつってもどーせほとんどバイトだけどww

これ書くときもスフィアのアルバム聴きながらだったんですが、結構書くのはかどったんで作業用BGMとしてなかなか優秀な気がするw


最近雨ばっかだ 


新学期初めの週って授業も早くなくなるし課題もないし楽ですね。覚悟してたのに拍子抜けです。今日なんかバイトも直前でキャンセルになっちまって急に暇に。
時間があんまりないとアニメ見たりマンガ読んだりしてたら勝手に時間が過ぎてますが、中途半端に時間が余るとマンガを一気読みするのももったいなく感じるし、ゲームするにもあんまり時間がないでなんか手持無沙汰になりますね。仕方ないからブログを書こう。


■アニメ「乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪」第1話
ネタバレ感想を表示




■コミックス「あっちこっち」1巻
最近きらら系4コマ誌を物色して面白そうな4コマを発掘しようとしてるんですが、とりあえず本誌でざっと読んでみて気になったこれを買ってみました。というか結構人気ありそうですしきらら系の次のアニメ化候補なのかも?

内容はゆるめのラブコメなんですがまぁ回が進んでいくごとにつみきの可愛さもすごいことにwwツンデレが大好物な私はおいしく頂きました。まぁつみきはなんとなくツンデレはツンデレでも悪口とか言わないんで普通とはタイプが異なる気がしないでもないですが。
あとは、かわいくデフォルメした独特の絵とか、過剰な鼻血とか、「つーん」「てれり」とか、もう異識さんの空気感に病みつきになった感がwwすんごい面白いギャグとかストーリーというわけじゃないですが、和み系が好きな方にはオススメです。キャラ萌えメインな作品でしょうか。

というかもうすでにドラマCD化されてるんですね。キャストとかはwikiにも載ってますが、姫って麻衣ちゃんなんだww容易に声が想像できてワロタ。
つみきは千和さんなのか・・・なんという絶妙キャスティング。
このキャストのままアニメ化したら歓喜ですが、もうドラマCDキャストのままのアニメ化への過度な期待はしないことにしてますwwまぁドラマCDだけでも聴いてみようかな・・・

あっちこっち (1) (まんがタイムKRコミックス)あっちこっち (1) (まんがタイムKRコミックス)
(2007/10/27)
異識

商品詳細を見る


他にも何か4コマのオススメがあったら教えてくださいw

