アーカイブ

 


ランティス祭り1日目を終えて。 

というわけで、昨日(すでにおとといだけど)行ってきましたランティス祭り1日目の参戦記でも書いときます。なんか糞みたいに長くなったんで読みたい方は続きを読むからどうぞ。

続きを読む


ランティス祭りの予習 

気がつけば今週末になってしまったランティス祭り1日目に参戦するのですが、それに向けてランティス10周年記念アルバムなるものが出てるみたいです。
このアルバムにはランティス祭りの出演アーティストの曲が日付別に収録されてる→これ予習しとけば各アーティスト1曲は知ってる曲を歌ってくれるという短絡的な発想でちょっくらこの曲たちを聴いてみました。
曲名が赤いのは元から知ってた曲、青いのは知らなかった曲です。


Lantis 10th anniversary Best -090926- ~ランティス祭りベスト 2009年9月26日盤~
▼ disc - 1
1.レスキューファイアー TV特撮ドラマ『トミカヒーロー レスキューファイアー』OPテーマ
作詞・作曲:影山ヒロノブ 編曲:鈴木マサキ 歌:JAM Project

ジャムプロは正直あんまり曲知らないんですが、知らなくても盛り上がりそうですねw
ってかこれが「Motto! Motto!」の元ネタかww掛け声だけ知ってるってどういう認識だよ俺。

2.サクラサクミライコイユメ TVアニメ『D.C.~ダ・カーポ~』OPテーマ
作詞・作曲:tororo 編曲:Angel Note 歌:yozuca*

この曲は大好き!D.C.は昔ハマったなぁ・・・Ⅱは正直ついていけないですがⅠはよかった。

3.Eternal Fantasy~愛は世界に遍く花のように~ PCゲーム『Eternal Fantasy』OPテーマ
作詞:tororo 作曲・編曲:虹音 歌:瀬名

聴いたことなかったですがAngel Noteの方なんですね。でももう正直サーカスは勘b(ry

4.最強○×計画 TVアニメ『すもももももも~地上最強のヨメ~』OPテーマ
作詞:金杉肇,柏森進 作曲・編曲:柏森 進 歌:MOSAIC.WAV

生で子作りしましょが聴けるかと思うと楽しみだwwふぃぎゅ@とかはランティスじゃないからやらないんだろうなー。

5.しちゃいましょう TVアニメ『錬金3級 まじかる?ぽか~ん』EDテーマ
作詞:井出安軌 作曲:Hiroki 編曲:quad 歌:のみこ

生で聴くと恐ろしいことになりそうな歌声トップレベルww

6.Brand new world TVアニメ『真マジンガー 衝撃!Z編 on television』EDテーマ
作詞:こだまさおり 作曲:瀬名 編曲:A-bee 歌:麻生夏子

最近出てきた方なのかな?まだあんまり聴いたことなかったです。

7.パルトネール
作詞・作曲:rino 編曲:大久保薫 歌:CooRie

CooRieさん曲はほぼ好きなんで多分何歌ってくれてもテンション上がるでしょうw

8.アネモネ TVアニメ『かみちゃまかりん』EDテーマ
作詞・作曲:micco 編曲:菊池達也 歌:中原麻衣

麻衣さまああああああ アネモネ+新曲+愛麻衣が聴けたらもう満足すぎる

9.恋する旅行少女
作詞:畑 亜貴 作曲・編曲:橋本由香利 歌:清水 愛

今まで彼女のソロ曲あんまり聴いたことありませんでしたが結構良さげですねw・・・今度アルバム借りてこよっかな・・・

10.隷属快美の娘達
作詞・作曲:畑 亜貴 編曲:橘 尭葉 歌:畑 亜貴

畑亜貴さんは作詞家として結構有名ですが、自分が歌うとなって曲まで彼女色に染まりあがるとめっさダークになってしまいますねww

11.羽化 TVアニメ『空を見上げる少女の瞳に映る世界』イメージソング
作詞:Ceui 作曲:小高光太郎,Ceui 編曲:小高光太郎 歌:Ceui

Ceuiさんと言ったら個人的にまずsolaのEDを期待したい。


▼ disc - 2
1.BURNING HERO TV特撮ドラマ『トミカヒーロー レスキューファイアー』EDテーマ
作詞:原田謙太 作曲:編曲:Rey 歌:Rey

今までよく知らなかったんですが、アニソンロックバンドという感じなのでしょうか?ライブ映えしそうなので期待。

2.Carry on PCゲーム『マブラヴ オルタネイティヴ』挿入歌
作詞:影山ヒロノブ 作曲・編曲:河野陽吾 歌:遠藤正明

生でこの歌声が聴けると思うと・・・

3.鐘ノ音ヘブン PS2版『グリーングリーン』EDテーマ
作詞:作曲:milktub 編曲:飯塚昌明 歌:milktub

エロゲあんまやんないから彼らの曲もぶっちゃけ聴いたことなかったんですが普通にいい曲ですねww

4.芽生えドライブ TVアニメ『ひだまりスケッチ』EDテーマ
作詞:micco 作曲・編曲:菊池達也 歌:marble

やばい生marbleさんまじ楽しみすぎて笑えてくる

5.トライアウト
作詞:稲葉エミ 作曲・編曲:津田孝平 歌:岩田光央

岩田さんどんなパフォーマンスするんだろーなー。

6.Ride Free
作詞・作曲:森久保祥太郎 編曲:井上日徳 歌:森久保祥太郎

森久保さんもランティスからCD出してたのねwロックみたいなんで楽しみ。

7.真夏のスピカ
作詞・作曲・編曲:渡辺拓也 歌:小野大輔

聴いたことなかったけどいい歌だなー。マッガーレやってくれたら俺歓喜ww

8.INTENTION テレビ東京『アニソンぷらす+』EDテーマ
作詞:鈴村健一 作曲・編曲:黒須克彦 歌:鈴村健一

さわやかでかっこいい!

9.聖少女領域 TVアニメ『ローゼンメイデン・トロイメント』OPテーマ
作詞:宝野アリカ 作曲・編曲:片倉三起也 歌:ALI PROJECT

アリプロは色んな曲がありますが・・・まぁ無難にローゼンとかやってくれるかなー。

10.RIOT GIRL テレビ東京『アニソンぷらす+』EDテーマ
作詞:平野 綾 作曲・編曲:nishi-ken 歌:平野 綾

平野綾はぶっちゃけ昔のが好きですw冒険でしょでしょは神曲。



こう見ると結構知らない方も多いんだなーと。というかやっぱ普段の嗜好の偏り方ひでえwww
とりあえずこのアルバム内の曲は予習しときます。普段聞かない人の曲からも思わぬ良曲があったりして新鮮ですねw当日は予報では晴れですし、いいライブになったらいいなー。

