アーカイブ

 


台風でもないのに大雨 

■コミックス「ハヤテのごとく!」第21巻
ネタバレ感想を表示



ハヤテのごとく! 21 (少年サンデーコミックス)ハヤテのごとく! 21 (少年サンデーコミックス)
(2009/10/16)
畑 健二郎

商品詳細を見る


■なのはA's再放送
なんだかんだで話題にするの忘れてましたが、TBS系で再放送されてますね。3年ぐらい前にDVD借りて見たっきりだったんで改めて見てます。StrikerS以降に慣れてるんでヴォルケンと戦ってるのはなんか新鮮ですねw来年1月にはPSPでゲームも出ますしいい復習になってます。
しかしなのは1期がやってたのってもう5年前なんですね・・・なんかもうすごい歴史ある作品になってますね気がつけば。今はマンガでやってるみたいですがコミックス待ち。早くコミックスにならんかねー。

そういやサウンドステージX買ってたのにまだ聞いてなかったwww去年は受験やらで心から楽しんでる余裕がなかったんで受験終わってから聞こうと思ってぼーっとしてたらなんか聞くタイミング見失ったよ!なんでも今確かめてみたら29日をもって発売1年になるみたいなんで今週末にでも聞こうかな・・・なぜ1年熟成させたw

魔法少女リリカルなのはA’s Vol.1 [DVD]魔法少女リリカルなのはA’s Vol.1 [DVD]
(2006/01/25)
田村ゆかり水樹奈々

商品詳細を見る

StrikerS Sound STAGE XStrikerS Sound STAGE X
(2008/10/29)
ドラマ斉藤千和

商品詳細を見る



■BSデジタル
生徒会の一存は当初一番早いBS日テレで見ようと思ってたんですが、なんだかレコーダーに録画されてなかったり、録画されてても画像が乱れまくってたりとか。見る分じゃ普通に見れるんですが。結局ネット配信で視聴してましたがやっぱテレビで見たいので少し遅いですが今週からはチバテレビで見ることにしました。
で、ちょっと調べてみたんですが、なんだか録画側の電波が弱いからブースターとか経由して繋ぐといいらしいです。そういや繋ぐ時必要な感じだったけどちゃんと映ったからスルーしてたような・・・でももうテレビの裏また掘り返すのめんどい
なぜか良く使うBS-TBSは普通に映ってたんで異常に気付かなかったんですがやっぱ曲ごとに結構映りが違うもんなんですね・・・というかここ東京だよ?日本の首都だよ?なんでテレビの映りで悩んでんの俺ww10倍ぐらい田舎の実家でも普通に映ってたのにさ・・・



明日(というか今日)は豊崎さんのニューシングルの発売日(フラゲ)だー!学校5限まであるけどこのためなら頑張れる。
というかなんだかこれから毎月のように豊崎さんのキャラソンやらが出るみたいで楽しみw

-----------------------------------------------------------
追記。書こうと思ってたけど忘れてたw

「小学五年生」「六年生」休刊へ
マジかー。私も昔はジャンプよりもコロコロを読んでた小学館信者(いやな表現すぎる)でしたんで寂しいなぁ。おかげで私は今でもジャンプマンガのことがよくわかりません。
で、ニュース記事を読んでると部数低下の原因の一つに「最近の高学年児童の趣味や嗜好の多様化」とあったんですが、なんだか最近あった出来事を思い出してしまいました。

ある休日にアキバのアニメイトのグッズフロアで一人たたずんでましたら、どう見ても小学生男子の5人ぐらいの集団がワーワー騒いでやってきたんですよ。「おいCLANNADだぞww」「ゼロの使い魔もあるぜwww」とかなんやら言いながら何も買わずに数分後立ち去って行ったんですが、なんだか私の小学生時代と違いすぎて衝撃を覚えましたw
私の小学生時代と言ったら周りの友人との話題はもっぱらポケモンやらロックマンエグゼやらのある意味で対象年齢ストライクのゲームやらマンガやらだったんですよねー。最近の小学生がそうなのか、都会の小学生は昔からそうなのかは分かりませんが、小学生時代にそーゆー作品に触れるってことが個人的に本当に想像できないなぁ・・・アニメのお色気シーンとか見て「ルイズたんハァハァ」とかやってんでしょうか。レベルたっかwww
かくいう私も中学生になってから存分にこの世界に毒された訳なんですが、こーゆーオタク趣味にハマるきっかけになったのって間違いなくネットが引き金なんですよね(まぁネットがなくてもいずれハマってとは思いますがw)。皆さんの中にもそういう方多いんじゃないんでしょうか。ブロードバンドが普及しだしたのは私が中学生になる前後でしたかね。ということは今の小学生は個人差はあれども低学年のころからネットにかなり触れているということになるわけで。だから今は小学生でも深夜アニメ見てたりする奴らが増えてたりするんかなー。そこらの掲示板やらニコニコやらでも明らかに小学生レベルな幼稚なコメントも散見されますし。なんだか色々と考えさせられます。

とか言ってここ見てる人の中にもリアルに小学生がいたりしそうだから困るww小学生でDTXとかやってる人いんのかなぁ・・・さすがにそんないないか・・・

ちなみに一応言っておきますが、私は別に小学生が早くからオタク化するのが個人とか社会とかにとって害悪だとか言う気は1ミリもないですよwwただ良いとか悪いとか抜きで気になったもんで。大体客観的なソースもなしに適当に思いついたこと喋っただけなんですんごい的外れなこと言ってるかもですし。でもまぁいい機会だったんで色々書いときましたw


なんでこんな長文になるかなぁ・・・もう寝ますおやすみなさい


9月もそろそろ折り返し 

■ギタドラXGロケテ
が秋葉原レジャラン2号店でやるみたいですね!川崎は正直行く気しなかったけどアキバなら余裕で行ってきますww
ただ、期間が初日金曜+シルバーウイークなんでどう考えても人殺到フラグだというね・・・まぁ初日の朝か休日の朝のどっちの方がすいてるんだろう・・・まぁおそらく初日の朝に1度は行ってみようと思います。感想的なものも書こうかな?


■DTX
アキカン!のOP「Juicy Extacy」のDTXができましたんでこの後上げときます。個人的にもやってて楽しい譜面ですw繋ぎはむずいでしょうけど・・・
久しぶりに作っていいリハビリになったんで次はできればけいおんのりっちゃんのキャラソンでも作れたらなぁと・・・モチベが持続したらね・・・ぜひ譜面化したいんですがなにせ耳コピがしんどそうで。
てかよく考えたらXG仕様のドラマニってアナコンではボタン数の関係でプレイできなさそうですよね・・・キーボードは破壊しそうだし3キー同時押し反応しないから嫌だしどうしよう。


■今期のアニメ
・ハヤテのごとく!!
来週最終回ってマジですか?まだ中旬なのに・・・個人的には1期より無難にまとめてくれてて好きでしたww
ただまだアテナ関連の話が未回収なんで3期もやるんでしょうかね・・・OVAかもですが。わざわざ畑さんの希望で川澄さん起用したんですからこのまま終わりとかはないでしょうきっと。

どうでもいいけど二人称に「自分」って使うのって関西だけなの?咲夜がやたら使ってるのが最近気になる。


・鋼の錬金術師
こちらは多分4クールなんでしょうねwもう原作しばらく読み返してないんであんま覚えてないんですが原作準拠な流れなんですかね?やたら懐かしく感じるなぁ・・・
てか突如としてキャストに後藤麻衣さんが出てきたのがビックリなんですがww今週が2ヶ月ぶりぐらいの登場でしたねw秋から乃木坂2期も始まりますし、個人的にアニメでもっと声を聞きたい方の一人ではあります。


・涼宮ハルヒの憂鬱
個人的にはなんだか・・・昔ほどのワクワク感がなぜかないんですよね・・・エンドレスエイトで萎えてしまったのとここ数年で私の嗜好が変化したのと両方の理由でしょうか。セカイ系(細かいことはわかりませんが)みたいなのは趣味じゃなくなってきたんだろうか。
1期の当時はマジでヤバいほど毎週楽しみにしてたんですがねww溜息で出てきてた映画のワンシーンのセリフとかが今でもトレースできてて自分でも素で引いたぐらい。多分5回ぐらいは見たのかなぁ・・・ともかく今のところ人生で一番ハマったアニメであることは確かなんですがね。2期の新作はまだあるんでしょうか?

