アーカイブ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

富士山ふたたび? 


最近「そういえばこのブログって容赦なく内容に触れたアニメ感想とか書いてるけどよく考えたらまずくね?」みたいなことを思ってたので「ネタバレ感想を表示」機能を付けてみました。タイトルから見てネタバレOKそうな方だけクリックしてください。携帯からは・・・申し訳ありませんが容赦なくネタバレが見えてしまってる状態なんで「ネタバレ感想を表示」というリンクが出てきたら注意してください。お願いします。

かくいう私もネタバレ記事は普段は神経質に避けてる人なんで、今までのブログを自分が客の立場で訪問してたら多分気分悪くしてるんだろうと思うww少しは閲覧者に優しいエコなブログをめざします。



■アニメ「化物語」第10話
ネタバレ感想を表示



化物語 第四巻 / なでこスネイク【完全生産限定版】 [Blu-ray]化物語 第四巻 / なでこスネイク【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2009/12/23)
神谷浩史花澤香菜

商品詳細を見る



■ゲーム「あかね色に染まる坂 ぱられる」なごみルート
しばらく放置していたあかね色を再開。具体的に言うと春休みにやって大学が始まってからずっと放置してましたさーせん。
というわけで残ってたキャラの中で一番興味があったなごみルートを攻略。

ネタバレ感想を表示



今までは優姫→つかさ→ミコト→なごみだったんで、一応これからは観月→華恋→湊にしようかなー。夏休み中に終わればいいけど。てか大学始まったら平日にはまったりできなくなるしなー。

あかね色に染まる坂 ぱられる(通常版)あかね色に染まる坂 ぱられる(通常版)
(2008/08/14)
PlayStation2

商品詳細を見る



■アニメ「アキカン!」
今日DVD最終巻がレンタル開始だったんで借りてきました。
てかラスト2話で突然ラスボスが登場てなんというベタすぎる展開ww全編通してシナリオは(前半は結構好きでしたが)あんまりだったかなーとも思いましたがキャラは好きになれたんで一応楽しかったかなw

アキカン! 6 [DVD]アキカン! 6 [DVD]
(2009/09/16)
福山潤成田紗矢香

商品詳細を見る



■プログラミング
にちょっと興味があって最近ちょっと触り始めてみました。自分でもアプリケーションのようなものを作ってみたいですし、先輩もやっといたほうが今後役立つと言ってましたし。

とりあえずこの動画を見てC++を触ってみて、ドラマニの達成率計算機のようなものは作れるようになりました。簡単な計算をやらせるプログラムですね。別に大して役には立ちませんが、自分の作ったプログラムがちゃんと動いてくれるのは嬉しいw
今はマジで簡単なことしかできないですけど、世の中のプログラムってこういうものの積み重ねで動いてるなんて今だに信じられないww
ですが、なにか入門書がないかなーとか本屋をちょっと覗いてみるもどれも初心者に対する敷居があまりに高すぎるように見えてしまいます。なにかオススメとかあったら教えてほしいですぜひ。まぁ今度図書館でも見に行こうかな・・・



数日ネタをためこんでたら1回の記事がすごい量になってしまった・・・orz

スポンサーサイト

知弦さんそんなハブられるようなキャラじゃないでしょうに 

■生徒会の一存アニメのあれこれ
公式サイトがちょっとずつ更新されてますね。放送日時なんかも出ちゃってます。

テレビ愛知:10月2日(金)25:58~
BS日テレ:10月2日(金)26:00~
テレビ神奈川:10月3日(土) 25:00~
TVQ九州放送:10月4日(日)27:30~*第2話から26:30からの放送になります
サンテレビ:10月5日(月)26:10~
テレ玉:10月7日(水)25:30~
チバテレビ:10月7日(水)26:30~
東京MX:10月8日(木)26:30~


ただのU局ネットだと思いきや、まさかのBS日テレてwwwとりあえずちゃんとテレビで見れそうでよかった。
最近は以前よりもネット局数が増えてる傾向にあるんでしょうか?一昔前は関東と関西だけとかも普通にあったりしましたが、最近はBSとかのおかげで以前より地方の方に優しくなってるのではないでしょーか。

公式サイトの絵とかも見てみると結構原作の絵の雰囲気も出てる感じがします。問題は動いたらどうなるかですが、スタジオディーンなら崩壊とかはない・・・と私は思ってますが勝手に。

で、お決まりにあずかりネトラジも始まるようで。生徒会女子の中の人の4人がワイワイやるんだろーなー・・・ってあれ?知弦さんは?


まぁ今はまったり放送開始を待ちたいと思います。お願いだからわけのわからないことしたりしてこけないでねw


■アキカン!OP
であるLittle Nonさんの「Juicy Extacy」が良曲すぎる件について。1クールだったにもかかわらずOPが変わったんですが前期はアレだったんで変わって嬉しかったですねw
ドラムもかなり良さげで耳コピもしやすそうなんで久しぶりにサクっとDTXも作ってみました。今度また公開しときます。BPM300とかマジテンション上がるw

個人的にLittle Nonさんと言ったら咲の後期OPやらつよきすアニメのOPやらのイメージでしょうか。てか咲のOP曲の歌詞から某ホルモン臭しかしないと思うのは私だけなんでしょうかいやそんなことはないはず

メロンソーダの缶ジュースって見たことないけど 

■アニメ「青い花」第11話(最終回)
割と早目の最終回。フジテレビのこの枠のアニメは13話やらせてもらえない伝統でもあるの?
ラストは思ってた以上に穏やかでしたねぇ。百合アニメだと聞いてたんで最初は3話ぐらいであの2人がくっついてあーだこーだする話かと思ってたんですが全然違ったよ。毎週なかなか先が読めない面白い作品でした。人間関係の絡み方がすごい。

青い花 第1巻 [DVD]青い花 第1巻 [DVD]
(2009/10/23)
高部あい儀武ゆう子

商品詳細を見る




■アキカン!
でまぁ今朝見た青い花の最終回での豊崎愛生の恋する乙女の演技が可愛すぎて気がついたら彼女がヒロインやってるラブコメだと聞いていた「アキカン!」のDVDをレンタルしにいってたんです。なんかもう豊崎病の症状悪化しすぎワロタ
で、見始めた動機が完全にアレだったんですがまぁ肩の力抜いて楽しめる作品で良かったですw作画がなんか残念だけどなじみんもメロンもかわいいから許す。
というか空き缶が美少女化するという発想が斬新すぐるwww明日から空き缶変な目で見てしまいそうで嫌だwww
8話まで見終わりましたが終盤どうなってくんだろう。またシリアスなんかね?


あと、大久保さんはもっと仕事選んでもいいと思う(小説朗読的な意味で)

アキカン! 1(特装版) [DVD]アキカン! 1(特装版) [DVD]
(2009/04/15)
福山 潤成田紗矢香

商品詳細を見る




■同人イベ
・なのはオンリー
・咲オンリー
・けいおんオンリー
・サンクリ
今月行きたいイベントがこんだけあるけど金銭面の都合で絶対無理wというかコミケで金使いすぎたよもう。
サンクリはいろんなジャンルありそうだから行ってみるとして、あとは行けて1つだろーなー・・・とりあえず9月は時間あるし短期のバイトでもやってみよう。

多分私は貯金できない体質なんでしょうねwwwいま使ってるVistaたんが地味に不調なのにもしクラッシュしたらと考えると・・・

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。