アーカイブ

 


別れの季節 

■アニメ「化物語」第12話(地上波最終回)
ネタバレ感想を表示




■アニメ「かなめも」第13話(最終回)
ネタバレ感想を表示



■コミックス「かなめも」第3巻
かなめも (3) (まんがタイムKRコミックス)かなめも (3) (まんがタイムKRコミックス)
(2009/09/26)
石見 翔子

商品詳細を見る

アニメ終了とほぼ同時に出ました原作。それとなく表紙のワインレッドが好きです。このブログの配色とも地味に似てますね・・・

ネタバレ感想を表示



■アニメ「咲-Saki-」第25話(最終回)
ネタバレ感想を表示




なんかサークルの先輩におすすめされてマヴラヴオルタとか貸してくださったのでやってみることにします。長そうだけど。そして別の先輩は「マヴラヴは無印からやるべき」と主張しててなんかワロタwwとりあえず今無印は手元に無いんでオルタを進めとくよ。

・・・あ、あかね色どうしよう・・・・・・というか夏休み来週で終わって俺涙目。大学始まったら課題とアニメのせいで満足にゲームとかできない気がしないでもないけど頑張ろうw

そして明日なら麻衣ちゃんの新曲フラゲできるのだろうか。とりあえずアキバに見に行ってくる。


なぜ表紙絵だけでここまで語れたんだろうか 

■生徒会の一存シリーズ番外編第2巻「生徒会の月末」

生徒会の月末  碧陽学園生徒会黙示録2 (富士見ファンタジア文庫)生徒会の月末 碧陽学園生徒会黙示録2 (富士見ファンタジア文庫)
(2009/09/19)
葵 せきな

商品詳細を見る

この表紙を初めて見たとき、私は何か言い得ぬような衝撃を覚えた。
メイド服とあぐら。
この一見とけあうことの決してないような組み合わせが、椎名深夏という女らしさ・男らしさの同居するキャラクターと出会ったことによって、言いようのない極上のハーモニーを奏でるようになったのである。
ただ可愛いだけのキャラクター、ただ男勝りなだけのキャラクターには決してできないが、彼女にはそれをいとも簡単にやってのけた。椎名深夏、彼女の底知れない魅力の一端を我々はまたここに見たということになろうか。



せんせーあそこにきもちわるいひとがいます

ちなみにshinyはどちらかというと椎名姉妹では真冬派です。真冬ダメな子だけどかわいいよね。
いやでもやっぱ狗神煌さんは私のツボをピンポイントで突いてくるんだなーと改めて感じました。やっぱ深夏もいいよね。


中身も結構一気に読んでしまいました。やっぱ生徒会のgdgd雑談は好きだなー。生徒会外ではあんまり好きなキャラいないんだけどww
アニメもついにもうすぐですがこれをどのように映像化するとどうなるかが未知数ですがwwでも最近の角川の生徒会の売り出し方は異常すぎる。漫画版連載が3種あるってどういうことよ。これでアニメこけたらマジで大変なことになるぞww

そしてリリシアさん役がまさかののとまみと今小説に挟まってた広告を見て知った俺歓喜wwサブキャラの声優にはそれなりに期待してもいいのかいけないのか。


■アニメ「大正野球娘。」第11話
ネタバレ感想を表示




■アニメ「かなめも」第12話
ネタバレ感想を表示



■アニメ「咲-Saki-」第24話
ネタバレ感想を表示




なんか久しぶりにアニメ感想を長々と書きましたね・・・そろそろ最終回ですしまぁそんなもんか。
しかも気がつけばランティス祭り今週だよ・・・やっべまだ聴いたことないアーティストさんの予習してねぇ

朝からおでかけ 

■またまたかなめも聖地巡礼
へと今朝行ってまいりました。ぶっちゃけ4、5回ぐらいは行きましたが1ヶ月ぐらいは行ってなかったんでその間にアニメに出てきた新たな舞台を中心に見てきました。なんだかんだ言って2週に1回ぐらいは外で色々やらかしてるんで面白いww
撮った写真の中から何枚かピックアップします。

CIMG0189.jpg CIMG0195.jpg
8話でマリモ姉さんが失踪(?)したあたりです。8話の後にもここ出てきてたような気も・・・雰囲気はまるっきりアニメのまんまでした。

CIMG0199.jpg
7話後半でお祭りがあった神社です。広場は結構狭かったんで実際に祭をするのは無理そうですがw


あと残念なことに、2話でかなが自転車の練習をしたり4話でまさかの水着勧誘をしたあの公園が改装中になってました・・・つい先日改装が始まったみたいでもうアニメのあの公園は実際に見れなくなってしまいました。先月行っておいて良かったけどなんだか寂しいなー。


アニメもあと2話ですが、今回行ったところとかまた出てきたりしてほしいなwというか少なくとも御茶ノ水駅周辺はおそらく出てきたら分かっちゃうでしょうがw


そういえば今まで書いてなかったんですが、私が聖地巡礼するときはいつも舞台探訪アーカイブというサイトを(厳密に言うとそのリンク先のサイトを)参考にさせてもらってます。興味がある方はどうぞー。


■アキバ
で、その足でかなめもの舞台のお茶の水の隣のアキバにちょっくら寄って行きました。

明日からギタドラXGのロケテをやるゲーセンに行ってみると明日筐体が置かれてるであろうスペースが意味ありげにあったりしてました。明日は9時から列に並べるみたいなことが書いてあったんですがやっぱ明日は平日といえども混むんだろうか・・・午後からは予定があるんでおそらく午前中にちょっくら行ってこようとは思ってるんですが。

その後ゲーマーズでマンガ何冊か買って帰宅。狗神煌先生のサイン会抽選に参加してみたけどまぁ当たらんだろーなw煌さんの描くキャラの美麗さは異常。

