アーカイブ

 


寒すぎワロタ 

■DTX
にゃんこい!OPの「にゃんだふる!」と乃木坂春香の秘密2のED「秘密推奨!うるとLOVE」のDTXを2日前ぐらいに上げました。2曲とも結構特徴的な譜面な感じですかね。
にゃんだふるは前々から気になってた大島こうすけさんという方のアレンジなんですが(てかWANDSの方だったんですね・・・びっくり)、この方の曲のドラムは聴いてて面白いですw榊原ゆいさんの「恋の炎」しかり、宮崎羽衣さんの「キズナノ唄」しかり。これからも良い曲を期待してます。あとやっぱゆいにゃんは良い声。
うるとLOVEは初めて聴いたときからカオスなドラムが耳について「こりゃDTXにせんとなww」とか勝手に思ってた曲です。ショートで作るつもりが勢い余ってロングもおまけで入ってます。本家にもこーゆータム回しの曲入んないかなー。できないけど。

ちなみに次はまたWhich Witchのキャラソンを作ってたりもします。というかみんな良曲すぎるからもう全部作ろうかなwwこんなクオリティ高いキャラソンも珍しい。
あとはこっそり放課後ティータイムメドレーとか作ってるんですが・・・音源編集してメドレーにしてみてるんですがこっちは公開するかは未定wwてか繋ぎむずすぎだろ常考・・・


■大阪万博

大阪万博大阪万博
(2009/10/24)
よつばスタジオ

商品詳細を見る

といっても太陽の塔とかのアレじゃなくあずまんがのムック本なんですがww
最近あずまんがが10周年ということで新装版とか色々やってましたがこれにて10周年企画はひとまず終了っぽいですね。
私はあずまんがは3年ぐらい前にDVD見てハマったんで流行ってた当時のことはよく知りませんがヤバいほどグッズ出てたんですねwwそのグッズの補足説明がしかもいちいち面白いw他にも色々裏側が見れて面白い本でした。
そしてもう1つのメインのアンソロも面白いwうめてんてーの描くあずまんがが新鮮すぎたwぱにぽにとあずまんがとか奇跡の共演すぎワロタ(とはいえつながりはあったみたいなんですがw)。
というか10年たっても全くネタが劣化してないのがすごいですよねマジで・・・昨今の4コマ作品のブーム(アニメも含めて)はやっぱあずまんががベースになってるんだよなー。

